コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

アミノ酸系、ノンシリコン、天然植物エキス31種を配合の毛活シャンプー『ヘアートニックブラックシャンプー』



だいぶ前から薄毛に悩んで、色々な育毛シャンプーを試して来た主人。

今使ってるのは『プレミアムブラックシャンプー』っていうのなんです。
でもこれは¥5184 とちょっとお高めで、「もう少し安くて良いの無いかなぁ」っていつも言ってたので探しましたよぉ。



           「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」

          MONOVOヘアートニックブラックシャンプー
                       日本サプリメントフーズ株式会社



通常購入しても¥4500(税抜き)と、今までより¥684も安いのに、定期購入だったら更に¥800も安い¥3700で買えちゃうんですよ。

なので早速試してみましたよ。


ブラックシャンプーって書いてはあるけど、液体は無色で水みたいにサラサラです。

          MONOVOヘアートニックブラックシャンプー②

匂いは、グリーンミントの良い香りでした。
誰もが良く知ってるガムの香りなんですよ。
すごく爽やかで、主人も「すごく良いニオイだなぁ。こんなの初めてだよ」って喜んでいました。


ちなみに何と比較してるかって言うと、色々使ってた物の名前を覚えなくて、今主人が使ってる『プレミアムブラックシャンプー』

        1-1

価格は、上にも書きましたが¥5184(税込)で、定期購入だと¥4666(税込)です。


もう1つは以前から私が使ってる『haru』です。

          haru_20170309092839e32.jpg

こちらはちょっと安くて、¥3600(税抜) 定期購入だと¥2800(税抜)です。


どちらも、オールインワンでノンシリコンです。
違いは、『haru』は天然100%の成分ですが、エイジングケア成分と表示してるのは『22種類』
『プレミアムブラックシャンプー』の方は、アミノ酸系で天然の育毛成分は『21種類』

どちらも、抜け毛対策としては即効性を感じます。



『育毛シャンプーの失敗しない選び方』っていうのがあります。

・アミノ酸系の洗浄成分だけが配合されている
・毛髪成分がしっかりと配合されている
・うるおい保湿成分がしっかりと配合されている
・刺激が強い添加物が配合されていない
・比較的続けやすい値段

これを見ると、両方共に合格だと思います。
でも・・・使ってると慣れて来ちゃって、『もっと違う変化が出ないかなぁ』って思っちゃうんですよね。


そこで、もっと配合成分が多いのを使ってみよう って事になったんです。

「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」は、厳選された天然植物エキスが31種類も入ってるんですよぉ。
上の2つより、10種類も多いんです。

そして有用成分は、MELITNE GL 200 (アセチルヘキサペプチド-1)なんです。
これは、6つのアミノ酸からなり、黒色メラニンにアプローチします。
つまり、艶やかな黒い髪を迎えやすい頭皮環境に導くんです。
ただ単に、今ある頭髪を残すだけの物では無いってことですね。

男の匂いのことも考えて、自然原料を使ってグリーンミントの香りになってます。




毛穴が詰まると育毛出来ないからって、強い洗浄成分の物を使うと頭皮が弱ってしまいます。
髪にもともとある保湿成分まで洗い流されてしまいます。
毛穴まで綺麗に洗おうとして、爪を立ててガシャガシャ洗うのも同じこと。

髪の悩みには、頭皮や髪に優しいのにしっかり洗浄できて、頭皮や髪の保湿も出来て髪が成長するのに良い環境を作ることが重要なんです。

「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」は、それらのことを全て考えて作られました。
なので、硫酸系界面活性剤を不使用・着色料を不使用・弱酸性のアミノ酸系ベースにして・ノンシリコンで・植物エキスを31種類も配合して・MELITNE GL 200 が配合されているんです。


でも どんなに良いシャンプーを使っても、使い方を間違えると良い結果は付いてきません。
 「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」を使って、正しい洗髪方法で洗ってください。


1、予洗い
 まずはシャワーのお湯だけで、頭皮をマッサージするように洗います。
 これで髪や頭皮の汚れを浮き上がらせ、ある程度の汚れは落ちるそうです。

2、 「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」を1~2プッシュつけて、爪を立てずに指の腹で髪・頭皮をまんべんなく洗います。

         育毛

泡立ちがすごく良いので、短髪の方は1プッシュで十分ですよ。
主人も1プッシュでこの泡立ちです。

3、手に付いた泡も髪に乗せて、3分間のヘアーパックをします。

         毛活

この3分間で、残った汚れは浮き上がり、配合されてる有用成分が染み込む染み込む・・・・・

4、すすぎはしっかりやりましょう。
  すすぎ残しは、頭皮トラブルを起こす原因にもなるのでしっかりね。



お風呂から出て来た主人に話しを聞くと、
「すごくいい匂いだったなぁ」
「洗ってる時も流してる時も、抜け毛がほとんど無かったしな」
「手触りも良かったよ」
「洗い上がりの髪も(手ぐしでとかして見て)ん、良い感じだよ。」

かなり気に入ったようです。 



購入には定期購入が断然お勧めですよ。
定期って言うと、何回とかの縛りがある物がおおいけど、 「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」は、いつでも辞められるので価格の安い定期購入がお得なんです。


      























PageTop

かつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス


最近、抜け毛が気になって、頭頂部が薄くなって来たと気にしている主人。

「そうでも無いよぉ」と慰めていたら、「お前も隙間が出てきたよな」って言われて (◎_◎;)
でも私、前に育毛剤を使った事があるけど、臭いがキツかったりベタついたり、垂れてきたのが肌についてヒリヒリしたり・・・・嫌な思い出ばかりなんですよね。

でも何とかしなくちゃって思って、トライアルセットを買ってみました。

     育毛剤 フケ かゆみ

『スーッとしてカーッと実感する、攻めの爽』と『じんわり浸透してほどける、やすらぎの優』の2本セットです。

小さい容器だけど、これで1本2週間分なんですよ。

髪 頭皮のベタつき 育毛

育毛剤 柑橘系の香り


『こんな方に』を見ると、どっちも当てはまる所があるし・・・・・と思って、夜は『爽』 朝は『優』を使ってみました。

タオルドライした清潔な髪に使うのが1番良いみたいなんだけど、乾いた髪にも使えるって言うので朝晩で試すことにしました。


まずは夜に『

頭皮に直接つけてから、揉むようにマッサージするんだけど、つけた瞬間にスーッとしていかにも育毛剤らしい香り。

かゆみがある私には、このス~っとする感じはとっても気持ち良かったです。

地肌に直接つけるからか、タオルドライしただけの髪でも垂れてくることもなくてホッとしました。

ただ、匂いがちょっと強いですね。
主人に「匂うでしょう?」って聞くと、「別に嫌な匂いじゃ無いから、気にならないよ」って言うので、『爽』は主人にあげました。

つけた時にはけっこう匂ってたんだけど、朝には気にならなくなってました。
主人にあげちゃったのは、残念だったかなぁ?とか思ったりして。( *´艸`)


朝には『』を乾いた髪につけてみました。

コチラは微かに柑橘系の香りがするだけで、ほとんど匂わない感じでしたね。

つけた時の刺激も全くなくて、名前の通り優しい感じでした。

これなら、朝使っても気にならなくて良いなぁって思いました。


使い初めて1週間ですが、かゆみが無くなったのが嬉しいですね。
抜け毛も減ったみたいです。

トリートメント成分として、グリセリン・ヒアルロン酸・BG が入っているからか、髪がとってもしなやかで触り心地が良くなりました。

  ㊟ BG・・・・アルコールの一種で保湿剤、抗菌剤、エキス抽出剤
          として使われています。無色透明です。
        刺激が少ない比較的安全な保湿成分です。
        保湿力はありますが、グリセリンよりもベタつきません。
         抗菌作用があるため、化粧品が安定します。
        他の防腐剤を減らすことができます。



健やかな頭皮をはぐくむ、和洋漢植物エキスと精油ブレンド

     頭皮 健やか

     乾燥した頭皮


頭皮を健やかにするだけじゃ無くて、髪にもハリやコシが出てしっとりするのって、良いですよねぇ。



             クリック
        




PageTop

『haru黒髪スカルプ・プロ』は、「抜け毛」「育毛発毛」「白髪」のケアがでできるノンシリコンのオールインワンシャンプー

      『10年後も美しい黒髪でいるために』をコンセプトに作られています。

私が初めて出会ったのは、2014年の3月です。
その時点で、既に人気爆発だったんですけど、それが今でもすっごい売れ続けてるんですよぉ。
紹介してる私もビックリするくらいなんです。

それだけ、実感力があるってことの証明にもなっていますよね。
   累計販売本数40万本突破 って言うんですから。👏


       haru シャンプー




     『haru 黒髪スカルプ・プロ』の特徴をまとめると

(1)100%天然由来のノンシリコンシャンプー
(2)白髪・抜け毛・薄毛を1本でケア
(3)独自の発毛育毛促進成分を配合
(4)ノンシリコンなのにキシまず、泡立ちも◎
(5)アミノ酸系洗浄成分配合
(6)リンスがいらないからコストパフォーマンスもバッチリ。
(7)心安らぐ柑橘系の香り
(8)安心30日間全額保証キャンペーン実施中
(9)安心・安全の日本国産シャンプー

・・・・・こうなります。


haruのボトルデザイン、ちょっと変わってると思いませんか
ボトルを横にして見ると判るって言うんですが・・・・

       ノンシリコンシャンプー


haruの下に入ってるオレンジのラインが 『1』 となって、四角いのが 『0』  
そうなんです
100%天然由来の100になっちゃうんですよ。
こんな遊び心・・・・なんて言ったら失礼かなぁ。こだわり心の現れでしょうか。


今回は、泡立ちの良さもお見せしましょうね。

      オールインワンシャンプー

ノンシリコンシャンプーって、泡立ちがイマイチだってイメージがありますよね。
haruは、普段使ってるシャンプーよりちょっと少ない量で十分に泡立ちます。

この滑らかな泡だから、洗ってる時に指が引っかかったりもしないんですよ。
ノンシリコンシャンプーなのに、キシキシもしないんです。



サイトでは、1本2か月分って書いてありますが、私は肩に少し着く程度の長さだから、3か月は使えちゃいますよ。
『使えちゃいますよ』って現在進行形です。

初めてharuを使った時、抜け毛は即効で減ったんですよ。
ビックリするくらいに。
髪の手触りも、すっごく良くなって髪が元気になったって言うのを実感しました。

でも、白髪にも・・・・って言うのは、私には実感でき無かったんですよね。
2つのお医者から合計8種類もの薬を処方されて飲んでる私。
年齢も55歳。
白髪との付き合いは20年以上。

だからなのかなぁ。
販売元へ相談電話して、使い方もしっかり聞いてやってたんだけど、それでもダメで相談を聞いてくれた方も「珍しいパターンですね」って驚いてたんですよね。

そんなこんなで、1年以上使ったharuと別れを告げて、色々なシャンプーを使ってはみたものの、抜け毛対策としてはharuを超える物が無かったんですよ。
リンス不要で、滑らかな手触りって言うのも気に入ってたし。
髪が本当に元気になるのも、haruが他社を抜いて1番って感じました。
それで、またharu愛用者に戻ったって訳です。



haruは天然成分100%と言いましたが、コレが全成分です。

      


天然成分でも、アレルギーがあったりする方もいらっしゃいますよね。
敏感肌だから、大丈夫かなぁって心配になったり。

でも、haruは30日間全額返金保証制度があるので、万が一合わなかった場合でも使用後でも返品返金してもらえるので、試供品を使って見るって感覚で購入することが出来ますよ。

上にも書きましたが、販売元で電話相談にのってもらえるので、心配や不安があったら気軽に電話してみるのも良いと思います。




         


















PageTop

育毛剤が苦手な私にも使える、薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス。


最近、抜け毛が気になって、頭頂部が薄くなって来たと気にしている主人。

「そうでも無いよぉ」と慰めていたら、「お前も隙間が出てきたよな」って言われて (◎_◎;)
でも私、前に育毛剤を使った事があるけど、臭いがキツかったりベタついたり、垂れてきたのが肌についてヒリヒリしたり・・・・嫌な思い出ばかりなんですよね。

でも何とかしなくちゃって思って、トライアルセットを買ってみました。

     育毛剤 フケ かゆみ

『スーッとしてカーッと実感する、攻めの爽』と『じんわり浸透してほどける、やすらぎの優』の2本セットです。

小さい容器だけど、これで1本2週間分なんですよ。

髪 頭皮のベタつき 育毛

育毛剤 柑橘系の香り


『こんな方に』を見ると、どっちも当てはまる所があるし・・・・・と思って、夜は『爽』 朝は『優』を使ってみました。

タオルドライした清潔な髪に使うのが1番良いみたいなんだけど、乾いた髪にも使えるって言うので朝晩で試すことにしました。


まずは夜に『

頭皮に直接つけてから、揉むようにマッサージするんだけど、つけた瞬間にスーッとしていかにも育毛剤らしい香り。

かゆみがある私には、このス~っとする感じはとっても気持ち良かったです。

地肌に直接つけるからか、タオルドライしただけの髪でも垂れてくることもなくてホッとしました。

ただ、匂いがちょっと強いですね。
主人に「匂うでしょう?」って聞くと、「別に嫌な匂いじゃ無いから、気にならないよ」って言うので、『爽』は主人にあげました。

つけた時にはけっこう匂ってたんだけど、朝には気にならなくなってました。
主人にあげちゃったのは、残念だったかなぁ?とか思ったりして。( *´艸`)


朝には『』を乾いた髪につけてみました。

コチラは微かに柑橘系の香りがするだけで、ほとんど匂わない感じでしたね。

つけた時の刺激も全くなくて、名前の通り優しい感じでした。

これなら、朝使っても気にならなくて良いなぁって思いました。


使い初めて1週間ですが、かゆみが無くなったのが嬉しいですね。
抜け毛も減ったみたいです。

トリートメント成分として、グリセリン・ヒアルロン酸・BG が入っているからか、髪がとってもしなやかで触り心地が良くなりました。

  ㊟ BG・・・・アルコールの一種で保湿剤、抗菌剤、エキス抽出剤
          として使われています。無色透明です。
        刺激が少ない比較的安全な保湿成分です。
        保湿力はありますが、グリセリンよりもベタつきません。
         抗菌作用があるため、化粧品が安定します。
        他の防腐剤を減らすことができます。



健やかな頭皮をはぐくむ、和洋漢植物エキスと精油ブレンド

     頭皮 健やか

     乾燥した頭皮


頭皮を健やかにするだけじゃ無くて、髪にもハリやコシが出てしっとりするのって、良いですよねぇ。



             クリック
        




PageTop

ハリ・コシ・ボリュームも取り戻す、白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス キラリ】

新発想染めながら育む”白髪用ヘアカラートリートメント「マリアンナプラス 煌髪(キラリ)」を使ってみました。

          白髪用トリートメント
               株式会社ナノエッグ様からご提供


私はけっこう白髪が多くて、全体的では無いんだけど、分け目や生え際や中の方にゴソッとあるんですよ。
今まで白髪染めをずっと自宅でしてたんだけど、『髪に優しい』とか書いてあってもやっぱり痛むんですよね。

ブログでも何度も言ってますが、『染まり難くて落ちやすい』髪質の私だから、月に2回は染めないと目立っちゃうからです。

最近のお気に入りは、『光で染まる』って言う4月7日にご紹介したものなんだけど、生え際を染めるには群を抜いて良いですね。
ただ髪の中の方を染めるとなると、市販のクリームタイプの白髪染めと同じ作業が必要になってきて、ちょっと時間がかかっちゃうんですね。



そこで今度は「マリアンナプラス 煌髪(キラリ)」を試してみた訳です。

お風呂場でシャンプー後に使うトリートメントも色々出てますが、我が家は1年時中シャワーだけなのでシャンプー後に10分放置って言う時間がもどかしいんです。

でもこの「マリアンナプラス 煌髪(キラリ)」は乾いた髪に使えるので、入浴前に塗布して家事をしてて10分経ったらそのままお風呂に入って流せばOK

素手で使えるのも楽で良いですね。

        キラリ白髪用カラートリートメント②

そして見て判ると思いますが、硬めのクリーム状なんですよ。
だから市販のヘアーカラーのように、つけてる時に飛び散ったり垂れてきたりがありません
硬いクリームだと、髪に伸ばしにくいんじゃないって心配はご無用です。
そこまで硬くは無いです。
それに手袋をして無いから、髪を分けて奥の方に塗布するのもすごくやり易いです。
生え際も、指先で塗布できるから細かい所までやり易いし。


使いやすいのは判ったけど、実際に染まり具合はどうかって言うと。
ハッキリ言って1回では染まりません。
何となく茶色っぽくなったかなぁってくらいでした。
でもシャンプーで落ちちゃう事も無く、使う度に色が濃くなっていくんですよ。
私は1日おきに使ってみたんだけど、3回目には染まってました。
1週間もすると、完全に白髪が判らなくなりましたよ。

そして、白髪が染まっただけじゃ無くて、髪にはり・コシがでてきたんです。

私は髪の太さは普通よりの細目って感じ。
クセが強くてアホ毛がフワフワ出てるんだけど、アホ毛が減ったように思います。

触った感じも頼りない柔らかさだったのが、髪がしっかりしてるって感じになりました。
年齢と共に、ボリューム感が無くなって来る髪だけど、私ドライヤーが嫌いで使わないんだけど、それでもペシャンコにならないでかと言ってアホ毛フワフワにならなくて、良い感じになったんですよ。


この髪の変化は、聖マリアンナ医科大学のDDS技術から生まれた毛髪浸透成分「ヘアケアキューブ」が、厳選された天然染料と髪を育む栄養成分を髪の深部へしっかり届けるからなんですね。

            txt19.jpg
     txt21.jpg


『髪を育む』白髪用トリートメント。
良いですよぉ~。




        


PageTop

くせ毛を『するるるんっ』とまとめる薬用シャンプーサンプル『クイーンズバスルームトライアルセット』


くせ毛やダメージや薄毛など、髪のストレスを 薬用の力で健康な状態へと導く「薬用ヘアソープ&トリートメント」です。

             クイーンズバスルームトライアルセット
                     ネセサリー株式会社様からご提供


有効成分・・・・グルチルリチン酸ジカリウム  冬虫夏草エキス  チョウジエキス 配合
効果の認められた『薬用』です。
「冬虫夏草」は、1Kg=100万円ともいわれ、漢方にも使用される超高級成分です。




「くせ毛」って、日本人の70%以上が抱えている髪ストレスなんだそうですよ。
私も強いくせ毛で、子供の頃から「パーマかけてるの 」なんて聞かれるくらいなんです。

若い頃はストレートパーマをかけた事もありますが、アレってすっごく髪が痛むんですよね。
色々な人の話を聞くと、くせ毛の人って髪が弱い人が多いみたいです。

パーマをかけて思い通りの髪型にしようとしても、ドライヤーを使って伸ばそうとしても・・・・・
クセのパワーが強くて、思い通りにならないんですよ。
先日は、美容師さんにまで「くせ毛だからこれ以上は無理かなぁ」なんて言われてしまいました。


毎日使うシャンプーで、くせ毛が改善されるなら楽で良いなぁって思って試してみました。


サイトのトライアルセット内容には入って無いんだけど、アウトバストリートメントももらっちゃいました。

        くせ毛 ダメージヘアー 薄毛



私はドライヤーを使うとかえって変なハネ方をになっちゃったりするので、普段は自然乾燥なんです。
なのでドライヤーは持って無いんですよ。
使用後の髪の様子などはドライヤーを使う方とはちょっと違うと思いますが、使用感などをお伝えしますね。



薬用ヘアーソープ』 写真では01 の方です。

まずシャワーの素洗いをしっかりした後、半分のシャンプーを使って髪の表面に付いた汚れを落とします。
泡立ちはすごく良くて、キメがとっても細かくて滑らかで、まるで洗顔フォームのような手触りです。
洗ってる時の指通りも良くて、ノンシリコンのソープなのに全くキシキシ感は無いです。
初めて使った時、トリートメントと間違ってつけちゃったかなぁって思っちゃうほどの滑らかさなんです。

2度目は、頭皮をしっかり洗うようにします。
ここで2~3分の泡パックをすると、効果がしっかり実感できるようです。
キメが細かくてフワフワの泡だから、しっかりパックが出来てる実感があります。

シャワーで洗い流しても、しっとり感は残っています。
トリートメントなんて要らないんじゃない ってくらいのしっとり感です。
サッパリした洗い上がりが好みの方には、ちょっとベタ付いて感じちゃうかも知れ無いって思うほどのしっとり感です。


薬用トリートメント』 写真では02の方です。

ん~、他社のトリートメントとの違いが判りませんでした。💦
シャンプーが衝撃的なほどの手触りだったから、トリートメントは特別感が無かったんですよねぇ。

感触的には違いが判らなかったんだけど、2回3回と使っていく内に抜け毛が減ったのを感じました。
バスタオルで拭く時に、いつもパラパラと落ちる毛が減ったんですよ。
頭皮に効果が出てるって事なんでしょうか。



お風呂上がりは、私はブラシでは無くてツゲの櫛を使っているんです。
これもくせ毛対策なんですよねぇ。
ブラシを使うと、髪のうねりが強くなるように感じるからです。

いつものように櫛でとかして自然乾燥しました。
いつもなら、乾いてくると全体にハネやうねりが出てくるんだけど、その出かたが穏やか に感じました。

翌朝は、いつもならビンビンに跳ねてる寝ぐせも、どことなく元気が無いような・・・

いつもなら寝ぐせ直しウォーターを使って櫛でとかしても、どこが『寝ぐせ直し』 っていうくらいに、乾くとピンピンクルクル なんですよね。

でもこれまた、クセに元気がありません。
毛先のハネやクルクルが抑えられてるように感じます。

そして、髪がしっとりツヤツヤなんですよ。
クセッ毛って、晴れた日には乾燥してバサバサになりますよね。
ゴムで結わいても、娘に「アホ毛が出てる」って言われるんですが、それが無くなりました。


「薬用ヘアソープとトリートメント」を使った時の、水分量を表したグラフがあります。

      s_img08_new.png

時間が経っても水分をしっかり保持してるから、クセが出にくくなってるんですね。




        




PageTop

光で染まる白髪染め!色落ちしにくく染色効果も持続するヘアークリーム『サンカラーマックス』

白髪って、見た目年齢をグッと上げちゃいますよね。
私も30歳を過ぎた頃から目立ち初めて、お友達も白髪が多くてとても同じ年とは思えない見た目だったんですよ。
だから私は白髪を染めることにしました。

以前、白髪ケアのご紹介をした時にも話しましたが、美容室で染めたら美容師さんに『色が入らない髪ですねぇ。普通の人の倍の時間をかけてもまだです。こういう人って色落ちも早いんですよね。』って言われた事があって、2週間もすればもう真っ白になっちゃう髪なんです。

とても毎回美容室なんて行かれ無いから市販品で染めてますが、お店にある白髪染めは全部試しましたねぇ。
結局、どれも結果は同じなので今は安い製品を使ってますけどね。

2週間に1回、髪を染めてるとバキバキに痛みます。
トリートメントカラーとか『痛みにくい』とか書いてある物でも、大差はないです。

なので、染めるまでの日数を出来るだけ開ける為に、部分染めなんかも色々と使ってみましたが、部分染めは染毛剤では無いので、シャンプーすると落ちゃって毎朝同じようにやらないと白髪が目立っちゃうんですよね。
つけた所だけ、髪がガビガビに固まっちゃう物もあったりして、お気に入りの物はまだ見つかって無かったんです。

そんな時に出会ったのが、『サンカラーマックス』

      サンカラーマックス 白髪染め
                株式会社ケンコー様からご提供

朝のスタイリングの時に、ヘアークリームとして使うだけで白髪が染まって、1度染まっちゃうと20日~1か月くらいは色が持つって言うんだから、これは良いなぁって思ったんですよ。


白髪が目立って来て、もう染めたいって思った頃がこの写真です。

      サンカラーマックス③


朝、付属の櫛にクリームをつけて塗ってみました。

      サンカラーマックス②

クリームは白くて、白髪に塗布した直後は色が付かないんですよ。
クリームが、ちゃんと白髪に付いてるのかどうかも判り難かったです。
でも2時間くらいしたら、な~んとなく発色してきたように見えました。

      サンカラーマックス④


屋内の仕事をして帰宅してから見てみると、想像してた以上に染まっていました。

     サンカラーマックス⑤

なんか写真の画質が悪くて加工してるみたいだけど、小さい写真をちょっと大きく引き伸ばしただけですよ。

全体にしっかり染まっては無いけど、色がついてますよね。
光で発色するので、降ろしてる前髪の内側などは発色し難いみたいなんですが、それでもこれだけ発色してます。
内部まで浸透せずに表面で発色するので、美容師さんお墨付きの染まりにくい私の髪でも、こんなに発色するんですね。

3日続けて使ったら、白髪染めをした時と同じように白髪は目立たなくなりました。
手も汚れないし、つけた所がガビガビに固まる事も無いし、臭いも無いし、シャンプーしても落ちちゃわないし
コレ、お気に入りになりました。



この『サンカラーマックス』は、こんなに色がしっかり着いてるのに、髪の内部まで浸透して無くて表面を覆ってるだけなんですよ。
だから続けて使っても、髪が痛むことは無いんです。

それに白髪染めで被れちゃうって人にも使えるように、合成着色料・アルカリ剤・酸化剤・ジアミン系染料 は使って無いんです。



光で染まるメカニズムはこうです。

  img_r4.jpg


今なら、『お試し体感キャンペーン』をやっていて、ハーフサイズを1本買うともう1本プレゼントされます。
2本で¥3000なんですよ。

染まりが悪い私でも3日で染まりましたよね。
染まってしまえば、20日~1か月は使わなくて良いんです。
ハーフサイズでも、部分染めだったら2~3か月は使えます・・・・・って書いてあるけど、分け目などトップだけとか顔の周りだけだったら、もっと長く使えると思います。
それで¥3000は、お得ですよねぇ。





        



PageTop

山田優さんも愛用。自宅で出来る高濃度炭酸オイルヘッドスパ。サロン専売ブランド【Le ment】

       
      楽天では4部門で1位を獲得した、人気のノンシリコンシャンプーです。

         楽天1位


モデルの山田優さんの愛用商品としてブログで紹介されました。

高濃度炭酸に希少価値の高い高級レアオイルと厳選した美容成分が配合されていて、自宅で簡単にケア出来る濃 密泡タイプの頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです。

           Le ment ノンシリコンシャンプー


泡タイプなので、容器の口はこんな風になってます。

         泡シャンプー



濃密泡って書いてあったけど、本当に『濃密』です。
押すと弾力を感じるし、伸ばしてもそのままの弾力が残ってるし、まるでマシュマロみたいでした。

        Le ment 
     


香りはベビーパウダーのような心地よい香りです。


元々が泡だけど、髪を洗うともっとモコモコした感じになります。
ノンシリコンにありがちなギシギシ感は全く無くて、指通りは滑らかに洗えるし、流した後もギシギシ感は無かったです。
リンスが要らないかなぁ って思えるしっとり感でしたよ。

それと言うのも、安価なノンシリコンシャンプーが洗浄力が強すぎる石油系の洗浄成分で出来ているのに対して、【Le ment】は低刺激で頭皮や髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分を使ってるからなんです。

さらに美容成分が配合されていること、でキューティクルを補修しながら洗うことができるから髪へのダメージも無いんですね。


高濃度炭酸で、頭皮の毛穴までもしっかり綺麗に洗って、皮脂や過酸化脂質(頭皮の嫌なニオイの元)を落として、何も付着して無い状態にすることで、健康的な弱酸性の状態に戻します。
なので使い続けることで、健康な頭皮と髪を手に入れることができるのです。


さらに6つの美容成分が髪を補修し保湿してくれるので、艶々のしっとり髪になるんです。

①アルガンオイル・・・・保湿・毛髪補修
②バオバブオイル・・・・保湿・毛髪補修
③クプアスオイル・・・・・保湿
④リピジュア・・・・・・・・ヒアルロン酸の2倍保湿
⑤ケラチン・・・・・・・・・毛髪補修
⑥フラーレン・・・・・・・・保湿・整肌


さらに10種類のオーガニック植物エキス・植物エキスが配合されています。

①レモン果実エキス・・・・肌の引き締め
②スギナエキス・・・・・・・ハリのある肌
③ホップ花エキス・・・・・肌の引き締め
④セイヨウアカマツ球果エキス・・・肌の引き締め
⑤ローズマリー葉エキス・・・フケを抑える
⑥トウキンセンカエキス・・・潤いを与える
⑦ローズマリーエキス・・・フケを抑える
⑧ラベンダーエキス・・・肌荒れを防ぎ引き締める
⑨カミツレエキス・・・・清潔に保ち引き締める
⑩セージエキス・・・・引き締める


肌を引き締める成分が多く入ってますね。
このことについてサイトでは触れて無いんですが、私が思うところでは頭皮を引き締めることで頭皮の乾燥を防ぎ、脂っぽくなるのを防ぐんじゃないかって思います。
また頭皮が引き締まることで、ペタッとしていた髪がふんわりボリュームが出るんだと思います。
更に、頭皮が引き締まると顔の肌も引っ張られて、年齢と共に緩んできた肌にも良い影響がでるんじゃないかなぁって思います。
だって、顔のハリアップの為には頭皮マッサージも大事だって聞いた事がありますからね。


【Le ment】の頭皮クレンジングは、3日に1度で良いようです。
3日に1度、いつも使ってるシャンプーに替えて【Le ment】を使うだけで、頭皮も髪も健やかさを保てるんですから、手軽で良いですね。

初回限定 商品代金返金保証がついているので、安心して試すことができますね。


       







PageTop

自宅で出来る高濃度炭酸オイルヘッドスパ。サロン専売ブランド【Le ment】の頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプー

       楽天では4部門で1位を獲得した、人気のノンシリコンシャンプーです。

楽天1位



モデルの山田優さんの愛用商品としてブログで紹介されました。

高濃度炭酸に希少価値の高い高級レアオイルと厳選した美容成分が配合されていて、自宅で簡単にケア出来る濃 密泡タイプの頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです。

 Le ment ノンシリコンシャンプー
株式会社magicnumber様からのご提供


泡タイプなので、容器の口はこんな風になってます。

泡シャンプー



濃密泡って書いてあったけど、本当に『濃密』です。
押すと弾力を感じるし、伸ばしてもそのままの弾力が残ってるし、まるでマシュマロみたいでした。

Le ment シャンプー③

Le ment シャンプー④



香りはベビーパウダーのような心地よい香りです。


元々が泡だけど、髪を洗うともっとモコモコした感じになります。
ノンシリコンにありがちなギシギシ感は全く無くて、指通りは滑らかに洗えるし、流した後もギシギシ感は無かったです。
リンスが要らないかなぁ って思えるしっとり感でしたよ。

それと言うのも、安価なノンシリコンシャンプーが洗浄力が強すぎる石油系の洗浄成分で出来ているのに対して、【Le ment】は低刺激で頭皮や髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分を使ってるからなんです。

さらに美容成分が配合されていること、でキューティクルを補修しながら洗うことができるから髪へのダメージも無いんですね。


高濃度炭酸で、頭皮の毛穴までもしっかり綺麗に洗って、皮脂や過酸化脂質(頭皮の嫌なニオイの元)を落として、何も付着して無い状態にすることで、健康的な弱酸性の状態に戻します。
なので使い続けることで、健康な頭皮と髪を手に入れることができるのです。


さらに6つの美容成分が髪を補修し保湿してくれるので、艶々のしっとり髪になるんです。

①アルガンオイル・・・・保湿・毛髪補修
②バオバブオイル・・・・保湿・毛髪補修
③クプアスオイル・・・・・保湿
④リピジュア・・・・・・・・ヒアルロン酸の2倍保湿
⑤ケラチン・・・・・・・・・毛髪補修
⑥フラーレン・・・・・・・・保湿・整肌


さらに10種類のオーガニック植物エキス・植物エキスが配合されています。

①レモン果実エキス・・・・肌の引き締め
②スギナエキス・・・・・・・ハリのある肌
③ホップ花エキス・・・・・肌の引き締め
④セイヨウアカマツ球果エキス・・・肌の引き締め
⑤ローズマリー葉エキス・・・フケを抑える
⑥トウキンセンカエキス・・・潤いを与える
⑦ローズマリーエキス・・・フケを抑える
⑧ラベンダーエキス・・・肌荒れを防ぎ引き締める
⑨カミツレエキス・・・・清潔に保ち引き締める
⑩セージエキス・・・・引き締める


肌を引き締める成分が多く入ってますね。
このことについてサイトでは触れて無いんですが、私が思うところでは頭皮を引き締めることで頭皮の乾燥を防ぎ、脂っぽくなるのを防ぐんじゃないかって思います。
また頭皮が引き締まることで、ペタッとしていた髪がふんわりボリュームが出るんだと思います。
更に、頭皮が引き締まると顔の肌も引っ張られて、年齢と共に緩んできた肌にも良い影響がでるんじゃないかなぁって思います。
だって、顔のハリアップの為には頭皮マッサージも大事だって聞いた事がありますからね。


【Le ment】の頭皮クレンジングは、3日に1度で良いようです。
3日に1度、いつも使ってるシャンプーに替えて【Le ment】を使うだけで、頭皮も髪も健やかさを保てるんですから、手軽で良いですね。

初回限定 商品代金返金保証がついているので、安心して試すことができますね。






PageTop

インドではAランクの最高品質のヘナを使用し、天然のハーブのみをブレンドした染毛料『ヘナカラー』

ヘナって、私は10年以上前から使っていました。

天然植物で、本来はトリートメントとして使われていた物だそうです。
ヘナだけで染めると、綺麗なオレンジ色になるんですよ。
私は、このオレンジ色が好きでずっと使っていました。

売られているヘナは、袋に入った粉だけ。
自分で人肌よりちょっと熱めのお湯で、練るようにして伸ばして行くのが結構大変でした。
お湯の量も、粉の量によって変わるので、硬めに練ってしまうと髪に伸ばす時にすっごく大変だし、髪を逆に痛めそうになっちゃうんです。
緩く練っちゃうと、塗ってる時にポタポタ垂れてきたり、放置時間中に流れて来ちゃったり・・・・

ヘナって、髪にはと~~っても良いんだけど、ちょっと扱いが大変なんですよねぇ。

そんな私が偶然に見つけたのが 『お手軽・簡単 シムカラーEXセット』 だったんです。

        ヘナカラー シムカラー
                  株式会社しむら様より


セット内容
・シムカラーのパウダーがショートヘアー全体1回分 
・混ぜるためのボトル。湯量目安線つき 
・混ぜる時にいれると、まろやかなペーストになる備長炭
・手袋
・ヘアーキャップ
・ボトルに残ったペーストを掻きだすヘラ


私はオレンジ色を選びましたが、他にも『ブラウン』『ソフトブラウン』トリートメント目的専用の『クリア』があります。
違う色を混ぜて使えるので、好みの色を作りだす事が出来ますよ。



              使い方

      シムカラー⑥


これなら誰でも丁度良い硬さのペーストを作ることができます。
ボトルの中で混ぜるので、粉飛びも無くて良いです。
つける時も、ボトルから直接髪の上に出すので、垂らすことも無いですね。

        1-1.jpg

白髪染めで使う人は、白髪が多い所から塗って行くと良いようです。
ボトルからピューと出して、手で伸ばします。
この『お手軽・簡単 シムカラーEXセット』 には特に書いて無かったんですが、以前私が使ってたヘナカラーには、『揉みこむように付けると良い』って書いてあったので、私は全体に伸ばした後、優しく髪を握るように馴染ませました。


一般的なヘアーカラーとは違って、洗い流した後にシャンプーをする必要は無いんです。
さっきも言いましたが、元来はトリートメントですから。
逆に、使用後のシャンプーはしない方が、発色が良いみたいですよ。
もし髪が汚れてる場合は、先にシャンプーしてしっかりタオルドライした後に、ヘナカラーを使うのが良いと思います。


ヘナだけでもトリートメント効果が十分にあるのですが、『お手軽・簡単 シムカラーEXセット』 は、さらに9種類のハーブを加えることで、より髪に栄養を与え痛んだ髪を修復し、ハリやコシを与えるなどの効果が高くなっています。


使われているヘナは、最高品質のAランクです。

ヘナのランクは
1.ローソニア(色素成分)の含有量
2.不純物(茎・花・砂など)
3.粒子の細かさ
4.酸化の有無などで決まります。

原産地インドでヘナはA~Hの8つにランク付けされています。
ローソニアの含有量が多いものからAランクとなり、主な原産地インドのソジャットでこのAランクヘナは約20%しか認定されていません

それだけ希少なヘナを使ってるって事です。


私はこの記事を書きながら、ヘナを髪に塗布していました。
私の髪は、美容師さんお墨付きの( *´艸`) 色が入りにくい髪なので、通常は30分で良い所を1時間放置しました。


ヘナで染める前の白髪の状態はコチラ

         1

5日前まで、ヘアーカラーシャンプーを使っていたので、白髪に若干茶色が残っていますが、かなりしっかりした白髪です。( *´艸`)



        1_20150730171542722.jpg

見事に染まりましたねぇ。
真っ白だった白髪は、明るい綺麗なオレンジ色になりました。
黒髪や薄い白髪は、光に透かすと綺麗なオレンジ色が見えます。
光を当てないと、全体に明るいブラウンに見えます。

「え~、こんなオレンジ色は嫌だよぉ~」
こんな声が聞こえて来そうですが、前にも書きましたが色は混ぜる事ができるんです。
もちろん、初めから暗めのブラウンや明るめのソフトブラウンもありますよ。


お手軽・簡単 シムカラーEXセット』  クリックしてくださいね。






PageTop