コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

「コメ発酵液」を配合。お酒の老舗が丁寧に作り上げた【自然派スキンケア】

酵母のチカラを活かした、日本盛 独自の化粧品『米ぬか美人』うるおいシリーズを使ってみました。


洗顔クリーム・化粧水・美容液・クリームのセットです。

今なら、花柄トートバックが付いてきます。
内張りがあり、ポケットも付いてるしっかりした作りのバックですよ。


     米ぬか美人



日本盛はお酒で有名なので、どなたもご存知かと思います。

約600種類もの酵母を研究しているのですが、その中からピンク色をした酵母が見つかりました。

調べると、お酒には向いて無いけど化粧品にはすごく向いてる酵母であることが判りました。

その酵母を『つや肌酵母』と名づけました。



『つや肌酵母』

肌が本来持っている、天然保湿因子(NMF)中のアミノ酸が、なんと!20種類以上入ってます。

更に、ビタミンや各種ミネラルが自然な状態で豊富に含まれています。

うるおいを高め、キメの整った透明感のある肌に導きます。



『米発酵液・米ぬかエキス』

ミネラルやビタミンなど、100種類以上の成分を含んだ「米発酵液」と「米ぬかエキス」

美肌に有用なこの2つの成分が、もっちりと弾力があってふっくら柔らかな肌に導きます。



40代~50代のモニター8名に、4週間使ってもらった結果が👇です。

      title5.png

この変化は凄いですよねぇ。


私は、7日分のトライアルセットなので、ここまで大きく変化は無かったけど、肌がふっくらして明るくなったのは感じました。




『うるおい洗顔クリーム』

泡立ちが良く、もっちりした泡ができました。

泡で肌の上を転がすように洗顔すると、肌のざらつきがとれてスベスベしました。

さっぱりしてるんだけど、「つや酵母」のおかげでしっとりもしていましたよ。


『うるおい化粧水』

若干トロミがあるかなぁって感じでした。

肌への吸い込みは特別早い訳では無いけど、いつまでも肌に残ってるって感じでも無かったです。

しっかり浸透したあとは、手が吸い付くほどに潤っていました。


『うるおい美容液』

とっても濃厚な美容液でした。

ジェルみたな感じでした。

全体になじませたあと、5秒間手で肌を覆って、しっかり奥まで浸透させます。


『うるおいクリーム』

重さは全くなく、軽く伸びるクリームでした。

ベタベタすることも無く、すごくしっとりしました。


ラインで使ったのに、全く重さが無くてベタつきも無くて、爽やかにでもしっかり潤った感じです。

何度も肌を触ってみちゃったくらいに、ツルスベの気持ち良い肌になりましたよ。


これ、使い続けたい~って思う製品でした。



これだけの使い心地で7日分、さらにトートバックまでついて、¥1000ですよぉ。

ぜひお試しくださいね。こちらから ⇩
         

スポンサーサイト

PageTop

サイズダウン(SizeDown)『XYZ』ウォーターの口コミ

ダイエット関連のものって数々あるけど、『お水』って聞いた事がありません。

しかも会社の名前が『株式会社SizeDown』って言うんですから、すごくないですか!


興味深々なので、1本頂いちゃいました。

   サイズダウン『XYZ』ウォーター②


会社名だけでなく、商品名も『サイズダウン(SizeDown)』って言うんですから、すごくないですか!

   サイズダウン『XYZ』ウォーター③


しかもこの『サイズダウン』は、移り変わりの激しい世の中で、6年間も女性誌に掲載され続けてるっていうんだから、これまた凄ですよねぇ。

first_pic02a.jpg


サイズダウン(SizeDown)の水は、富山県中新川郡出身です。
「名水百選」の水源を2ヵ所も有する名水どころ。
全国的にも珍しい扇状部が重なり合う「複合扇状地」と言われる地層でろ過され、地下約40mより空気に触れず採水されています。

「雄大な立山連峰の雪解け水は、30年かかってろ過される」と言われているそうで、雪解け水が滝のような急流で酸素に揉まれ、とても長い時間をかけて「複合扇状地」でろ過されるのです。

立山連峰(たてやまれんぽう)と言うのは、飛騨山脈のうち、黒部川の西側に連なる山域の総称です。
富山平野から望むことのできる北アルプスは、大部分が立山連峰です。

硬度はミネラルウォーターの味を決めるといわれていますが、そもそも硬度とは何を表しているのでしょうか。
硬度とは、水の中に含まれるミネラル類のうちカルシウムとマグネシウムの合計含有量の指標です。
サイズダウンの高度は63㎎。
中程度の硬水という事になります。(WHO(世界保健機構)飲料水水質ガイドライン)

pH値は6.6で、中性で純水に極めて近い数値です。


サイズダウンの目的は、単に体重を落とすことだけではありません。
筋肉を落とさずに、太る原因の中性脂肪をエネルギーとして消費させ、見た目にもスッキリと美しくなることです

水の役割として、運搬と排出があります。
サイズダウンを飲み始めると、トイレの回数が増える方もいらっしゃいます。
それは、クラスターが小さいことで、水本来の役割をしっかりと果たしてるって事なんですね。


スムーズに運ばれ、不要物はスムーズに排出する。
健康にはもちろんダイエットにも、とにかく運搬と排出は大事ですからね。

硬水は口当たりが重く、癖の強い味だから私は苦手なんですね。
このサイズダウンは中程度の硬水ってとこがちょっと気がかりだったんだけど、飲んでみるととってもまろやかでした。

味も特に強い物は感じませんでした。

とても飲みやすくて、普段飲んでるミネラルウオーターと何ら変わらない飲み口でした。

普段飲んでる水をサイズダウンに変えるだけで、運搬と排出という作用がスムーズになり、体の中が綺麗になって美容にも健康にも良いんですから、簡単で良いですよねぇ。

興味を持たれた方は、こちら👇からサイトをご覧くださいね。
























PageTop

@cosme第1位の洗顔石鹸『エッセンスクッションホイップ』のクチコミ

毛穴汚れがゴッソリ落ちるのに、たっぷりの美容成分で肌ケアもできちゃう、美容石鹸です。

       エッセンスクッションホイップ


トライアルセットについてる泡立てネットって、小さくて単なる『網』みたいのも多いんだけど、これはしっかりした泡立てネットでした。


このネットの中に石鹸をいれて、10回クルクルして泡を作るって書いてあったんだけど、10回もしない内にモコモコと泡が盛り上がってきて、手から溢れそうになりました。

ネットから泡をとると、こ~んなにモコモコ


    contentsni_201404241019145ab.png

この写真はサイトから借りてきましたが、本当にこれと同じ泡が作れましたよ。



そして『泡に顔を埋めるようにして、泡で肌の上を撫でるように洗いました。

弾力があって、柔らかくて、すっごく気持ち良い感触でしたよぉ。


泡持ちも良くて、全然泡がヘタれないんですよ。

気持ちも良いし、いつもより長めにマッサージするような感じで洗っちゃいました。


洗い流すと、肌の手触りはしっとり

肌の感覚は、サッパリしてました。

清々しいほどのサッパリ感でしたよ。


毛穴の汚れだけじゃなくて、古い角質までスッキリ落とせたからか、鏡を見ると肌色がワントーン明るくなっていました。

こんな感じです。

      unnamed②



そして、いつも使ってる化粧水をつけましたが・・・・

吸い込むスピードが、いつもより早かったです。

とろみのある化粧水を使ってるので、いつもはスーッと吸い込むって感じでは無いんだけど、この美容石けん、エッセンスクッションホイップで洗った後はスーッと吸い込まれていきましたよ。

どんだけ洗顔が大切かってことですよね。



この石鹸は、ただの洗顔石鹸では無くて『美容石鹸』って言ってるくらいですからね。

美容成分がたっぷり22種類も入ってるんですよ。


    contents_20140424101913b93.png

この他にも、アカシア蜂蜜とか豆乳醗酵液とかとか。

全部、保湿成分なんです。


そしてリラックス効果が期待できる、天然アロマで香りつけされてるんです。
  ベルガモット マンダリンオレンジ ローズマリー

天然成分なので、嫌みがあるほど強い香りでは無いですよ。

ほのかに香るって感じでした。


    contents_201404241055327e0.png

この数値は、納得の数値ですねぇ。



このモコモコ泡の感触と、1回の洗顔で実感出来る肌の明るさ。

言われても、過剰表現じゃないって疑う前に、是非ご自分で体験してみてくださいな。


トライアルセットは、数に限りがあるようなので、気になったら直ぐに申し込むのが良さそうですよ。

  コチラから ☟ どうぞ。


    













PageTop

ナチュラルコスメ、シンシアガーデンのUVケアミストのクチコミ

シンシアガーデンWebショップ様から、新製品の『UVケアミスト アロマイン SPF20 PA++ ハーブの香りを頂きました。


       ナチュラルコスメUVケアミスト

私が興味を持ったのは、UVケア製品でミストである事とハーブの香りがついてるって事でした。

いままでミストって使った事が無かったんですよねぇ。


それに、アロマの香りで虫も寄せ付けないって言うんですよ。

私は虫除けスプレーの臭いが好きじゃ無いので、一石二鳥で良いなぁって思ったんです。


しかも、シアバター配合で肌に潤いも与えるって言うんだもの。

直ぐに「欲しい~」って思って、お願いしちゃったんです。



虫除け効果のアロマは、コウスイガヤ油・ニイテンジクアオイ油・ユーカリ葉油・レモングラス油・ローズマリー油が使われてます。

調べたら、個々に虫除け効果があるんですよね。

それを混ぜ合わせてるので、虫除け効果は高いと思います。

香りは、ローズマリーの香りを強めに感じましたね。
私の好きな香りです。♬

それにシアバターで潤いでしょう。

ノーメイクで家で過ごす時なんかにも、シュッとひと吹きで『潤い』『日焼け止め』『虫除け』が出来ちゃうんだもの、手軽で良いですよね。。

ちょっとしたお出かけくらいなら、SPF20でも十分だと思いますしね。


長く外に居る時でもミストをシュッ、だから手軽に付け直しが出来ますね。



紫外線吸収剤を使って無くて、ミネラルで紫外線をカットしてるので、子供にも使えるそうです。(パッチテストをしてください)


ミストはこんな感じでした。

    ナチュラルコスメUVケアミストアロマイン②


白色なので、どこについてるかが良く判って良いですね。

ミストだから、つけ心地が軽いし広範囲に素早くつけられるのも良いですね。


吹き付けた後は、手で良く伸ばしてくださいね。


伸ばした後はベタつきも無く、UV製品にありがちなカサカサも無く、白浮きも無く、しっとりサラサラしてました。




小さな子供や、敏感肌の方にも使える『無香料タイプ』もありますよ。

コチラから ☟ ご覧くださいね。


    



























PageTop