コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

酵素本来の力を有効に使い、痩せやすい体を作ることを目的としたサプリメント


『スルスルこうそ』って言う名前から、良くある『お腹に溜まった物をスルっと出して、ポッコリお腹をスッキリ!』っていうものかと思っていました。

そしたら、これは消化酵素を含んだサプリメントだったんですよ。

酵素が良いって事で、生酵素のサプリメントを飲み続けてるんですよ、私。
ダイエットにも良いって聞いてたし。
飲み始めて3ケ月が過ぎましたが、体調はとても良くなってるんですね。
なんか体が軽いっていうのか、動くのが億劫じゃなくなってるんです。

ただダイエット効果はどうか?て言うと・・・・実感出来て無いんです。


下記に思い当たるとこがありますか

   酵素 サプリメント ダイエット

私は、① ② ④ ⑤ ⑦ に当てはまるんです。
なので試してみたくなって、合同会社ジョイフルライフ様から頂いちゃいました。

     お腹スッキリ ポッコリお腹 酵素


     便秘 ポッコリお腹 出る



私は便秘をした事は無くて逆に軟便って方。
1日に何度か出てました。

それが『スルスルこうそ』を飲み始めたら、直ぐから健康的な便に変わったんです。
回数も1日1~2回、しっかり出るようになりました。

しゅっちゅう『お腹痛い~、トイレ~」だったのが無くなって、ビックリしてます。

これは、500億個の乳酸菌のお蔭で、腸内環境が良くなったみいです。


これだけだったら、他の『スルスル』とか『ドッサリ』とあまり変わらないですよね。


違いは『消化酵素配合』って所なんです。

若い頃と比べて、何をやっても痩せにくくなってきたって感じるんは、こういう事なんでよ。

   痩せる 痩せない

体内の酵素が不足すると、食べ物から栄養を取りだそうとするすることが優先されて、代謝や排せつに使わる酵素が減っちゃうんです。

栄養ばかり吸収しちゃうから、太っちゃうってことなんですね。

そこで、『スルスルこうそ』のサプリメントで酵素を補って、代謝や排せつのほうにも酵素を使えるようにしようって事なんです。



この映像を見てください。

     


この分解力の秘密は、小麦発酵エキス

     小麦発酵エキス


この他、80種類の素材から抽出した「野草発酵エキス」も配合。

更に、500億個の乳酸菌も配合。


これで、しっかり栄養を吸収し、代謝もしっかりして、不要物はしっかり排せつするっていう、健康的な流れができるって訳です

ダイエット効果も期待大ですね。


               クリック
        









PageTop

かつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス


最近、抜け毛が気になって、頭頂部が薄くなって来たと気にしている主人。

「そうでも無いよぉ」と慰めていたら、「お前も隙間が出てきたよな」って言われて (◎_◎;)
でも私、前に育毛剤を使った事があるけど、臭いがキツかったりベタついたり、垂れてきたのが肌についてヒリヒリしたり・・・・嫌な思い出ばかりなんですよね。

でも何とかしなくちゃって思って、トライアルセットを買ってみました。

     育毛剤 フケ かゆみ

『スーッとしてカーッと実感する、攻めの爽』と『じんわり浸透してほどける、やすらぎの優』の2本セットです。

小さい容器だけど、これで1本2週間分なんですよ。

髪 頭皮のベタつき 育毛

育毛剤 柑橘系の香り


『こんな方に』を見ると、どっちも当てはまる所があるし・・・・・と思って、夜は『爽』 朝は『優』を使ってみました。

タオルドライした清潔な髪に使うのが1番良いみたいなんだけど、乾いた髪にも使えるって言うので朝晩で試すことにしました。


まずは夜に『

頭皮に直接つけてから、揉むようにマッサージするんだけど、つけた瞬間にスーッとしていかにも育毛剤らしい香り。

かゆみがある私には、このス~っとする感じはとっても気持ち良かったです。

地肌に直接つけるからか、タオルドライしただけの髪でも垂れてくることもなくてホッとしました。

ただ、匂いがちょっと強いですね。
主人に「匂うでしょう?」って聞くと、「別に嫌な匂いじゃ無いから、気にならないよ」って言うので、『爽』は主人にあげました。

つけた時にはけっこう匂ってたんだけど、朝には気にならなくなってました。
主人にあげちゃったのは、残念だったかなぁ?とか思ったりして。( *´艸`)


朝には『』を乾いた髪につけてみました。

コチラは微かに柑橘系の香りがするだけで、ほとんど匂わない感じでしたね。

つけた時の刺激も全くなくて、名前の通り優しい感じでした。

これなら、朝使っても気にならなくて良いなぁって思いました。


使い初めて1週間ですが、かゆみが無くなったのが嬉しいですね。
抜け毛も減ったみたいです。

トリートメント成分として、グリセリン・ヒアルロン酸・BG が入っているからか、髪がとってもしなやかで触り心地が良くなりました。

  ㊟ BG・・・・アルコールの一種で保湿剤、抗菌剤、エキス抽出剤
          として使われています。無色透明です。
        刺激が少ない比較的安全な保湿成分です。
        保湿力はありますが、グリセリンよりもベタつきません。
         抗菌作用があるため、化粧品が安定します。
        他の防腐剤を減らすことができます。



健やかな頭皮をはぐくむ、和洋漢植物エキスと精油ブレンド

     頭皮 健やか

     乾燥した頭皮


頭皮を健やかにするだけじゃ無くて、髪にもハリやコシが出てしっとりするのって、良いですよねぇ。



             クリック
        



PageTop

毛穴をカバーして陶器肌!ミネラルファンデ【スターターキットM(マット)】


ミネラルファンデーションは良いんだけど、カバー力が物足りないって声をたまに聴きます。

今回試したマットスムースミネラルファンデーションは、なめらかなセミマット肌へ仕上げる新感覚ファンデーション。

気になる毛穴やシミ、小じわのカバー力に優れています。

高保湿、高密着で、透明感のある素肌美が続きます。


・・・・・って言うことなので、株式会社エトヴォス様から頂いて試してみました。


     ミネラルファンデーション スターターキット

左側のポーチに入ってました。

上の白いのが下地で下が明るめの標準的な肌色のファンデーションです。

しっかりした作りで、とても肌触りが滑らかで良いブラシも付いてました。

これで約2週間分です。

SPF30 PA++ なので、日常の紫外線対策もしっかりできますね。

マットスムースミネラルファンデーションが、粉浮しないで毛穴もカバーするのは、粒子がキメ細かいから
毛穴の凸凹を埋めるようにフィットして、ソフトフォーカス効果もあるので肌にふんわりベールをかけたようになるからなんですよ。



美肌ポイント①
つけたまま眠れるほど、肌に優しい
  
 防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいないので、肌にとっても優しいです。
 美容皮膚科の『麗ビューティー皮膚科クリニック』で治療中や術後の患者さんにも使われてるそうですよ。


美肌ポイント②
外出中もしっかり紫外線対策

 SPF30 PA++ で日常レベルの紫外線対策はバッチリ

 特殊コーティングにより、粒子がダマになりにくく、しっかり紫外線をブロックします。
      紫外線カット 日焼け止め

 日焼け止め専用のクレンジングは不要で、石鹸できちんと落とせるので肌への負担もかかりません。


美肌ポイント③
くすみ知らず!夕方までキレイをキープ

 精製度の高いマイカ(天然鉱物)を使用してるので、皮脂を含んでも変色しません。
 なので時間が経っても、メイクしたてのような、クスミの無い肌をキープするんです。



実際に使ってみました。

     マットなミネラルファンデーション

蓋に少量を出してブラシに取ります。

蓋の淵でトントンして、余計な粉をはたきます。

肌の上で円を書くように、クルクルと内側から外側に向かって塗ります。

     ミネラルファンデーション


年齢的なものと、ニキビ跡で凸凹の肌なんだけど、目立たなくなってますね。

手触りはって言うと・・・・本当に陶器のようです。

しっとりスベスベなの。

とてもパウダーファンデーションとは思えない質感ですよ。


時間が経っても・・・・そう! マスクでお手入れした後みたいなしっとり感が続いてたんですよぉ。

私、パウダーファンデーションは、粉っぽいイメージで敬遠してたんだけど、これなら大丈夫そうですね。


            クリック
      









PageTop

話題の【アスタリフト】コラーゲンドリンク


以前にも、アスタリフトのコラーゲンドリンクは飲んだことがあるのですが、『グっと飲みやすくなって新登場!』って事だったので、試したくなって富士フイルム株式会社様から頂いちゃうました。(^^)

        アスタリフト


箱は、以前の物と見た感じあまり変わって無いみたいな・・・

        コラーゲンドリンク 


瓶のラベルや蓋の色は変わったかなぁ。
以前はオレンジ色だったような・・・・・って、『変わった』っていうのは、そんな所じゃ無いでしょう っと一人ツッコミを入れながら飲んでみました。


容量が30mlなので、一口で飲めちゃう(私が大口なのかなぁ。笑)

味は、ピーチですね。
完熟の甘~い桃って味なんだけど、飲み終わってからの後味に、柑橘系のような爽やかさがありました。

トロミはありますが、なにせ30ml。
気になる暇無く喉を通ってしまいました。(^^)

以前の物は、箱に『ピーチヨーグルト味』って書いてあったと記憶してるんですが、今回は特に書いては無かったですねぇ。

アッ、以前の記事はコチラ⇒『「アスタリフト」のコラーゲンドリンクの口コミ』をご覧くださいね。


以前も、他のコラーゲンドリンクと比べると、格段に飲み易かったから『グっと飲みやすくなって』って書いてあるけど、どこがどう変わったか、ハッキリ言って違いが判りませんでした。

桃の味が、以前より生の桃に近くなった感じかなぁ。
後味がスッキリしたところかなぁ。。。。。

すみません、正確な所がお伝え出来なくて。


違いは判らなかったけど、飲み易さは抜群だと思いますよぉ。

スッと喉を通っちゃったんだもの。



ではでは、製品について説明しますね。

富士フィルムのコラーゲンは、『低分子ピュアコラーゲン』なんですよ。

     低分子ピュアコラーゲン

徹底的に、高品質にこだわっているんですね。
だから『ピュア』 (^^)

そして『ピュア』だから、独特の苦みや臭みが無くて飲みやすいんですねぇ。

この希少なピュアコラーゲンを、30mlの小瓶の中に10000㎎も配合されてるんですねぇ。
他社と比較すると、とっても高濃度なんですよ。


深夜の22時~2時の間(0時~2時って説もあります)を『シンデレラタイム』って言いますね。
この時間に良い眠りについてると、美容にも健康にも良いって言われています。

ですから、コラーゲンドリンクは夜、寝る前に飲むのが1番効果的。
でも寝る前に・・・ってカロリーとか糖質とか気になりますよね。

アスタリフトの『ピュアコラーゲン10000』は、ノンカフェイン・低カロリー・糖質オフなんです。
だから寝る前に飲んでも、全然OK って訳なんです。



更に『ピュアコラーゲン10000』は、コラーゲンだけじゃ無いんですよぉ。

コラーゲンの力を引き上げる『オルニチン』を400mgも配合されてるんです。
この400㎎っていうのは、しじみ1,100個に相当する量なんです。(/^O^)/

更に更にこれだけではありません!
潤い成分で有名な『セラミド』と、コラーゲンの合成に欠かせない『ビタミンC』もプラスされてるんですよぉ。

これでハリと潤いが手に入る訳ですよ。

飲んで直ぐに実感できるのも良いですよね。
次の朝、洗顔した後の素肌を見て、ニヤ~としちゃったもの。


コチラから購入できま~す。
        






PageTop

お米・発酵のチカラで、ふっくらとした潤い肌へ 『米肌』トライアルセット

毛穴の悩みは、若い人から年齢を重ねた人まで、女性なら誰でもってくらいに抱えてる悩みですよね。

若いころは、皮脂の分泌が活発で開いてしまう毛穴ですが、年齢を重ねた肌の気になる毛穴は、潤い不足が大きな原因なんですよねぇ。

加齢による潤い不足の根本は、『セラミドが減少する為』なんですよぉ。


セラミド』とは?
角層の細胞と細胞の間で、スポンジのように水分を抱え込む、超保湿成分。


trouble_5.gif


trouble_4.gif


セラミドが不足してる肌、どうしたら良いの


セラミド配合のスキンケアが多く出ていますが、『米肌』ではセラミドを作りだし水分保持機能を改善するライスパワー®NO.11を配合しました。                  
          医薬部外品の効能として、唯一「皮膚の水分保持能
          の改善」効果を許可された成分です。


与えるだけじゃ無い、自ら作り出す潤いパワーある肌に
それが米肌なんです。

更に、角質内の保湿力をサポートする『乳酸Na』 『グリコシルトレハロース』は、肌内部の水分だけで無く、空気中の水分まで自ら取り込み抱え込むんですよぉ。

すごいですねぇ。
だから、しっかり潤ってキメが整い外敵要因から肌を守るって訳ですね。


これらの事を、じっくりと実感できるように、トライアルセットは14日分なんです。

     米肌 トライアルセット


洗顔石鹸、化粧水、クリームの基本セットの他に、エッセンス、ジェルクリーム、非売品のフェイスマスクも入ってましたよ。


では、使用感の口コミをしますね。

肌潤石鹸
 泡立ちが良くって、すっごくきめ細かいフワフワの泡です。
絹のような滑らかな感触で、とっても気持ち良く洗顔ができました。

洗い流してる時は、キュッキュッって感じにすごくさっぱり感があるんだけど、タオルで拭いた後の肌に手を当ててみると、吸い付くような潤い感があったんですよぉ。
まるで化粧水を十分に染み込ませた後みたいな。

私はいつも、朝顔を洗った後は髪を先に結んだりしちゃうんですよね。
でも、その間も乾燥してきて突っ張ったりすることが無く、潤い続けていましたよ。


肌潤化粧水
手に出した時は、サラサラだなぁって思ったんだけど、肌に馴染ませたときの感触は少しトロミがある物みたいな滑らかな指触りでしたよ。

洗顔で潤ってるせいか、スッと吸い込むってほど吸い込みは早くは無かったですね。
でも、いつまでもビチャビチャしてるって感じでも無くて、微妙なトロミ感が不思議な感じでした。


肌潤改善エッセンス
トロミがある化粧水みたいなテクチャーで、肌なじみもとっても良かったです。
肌に乗せてるって感じじゃ無くて、化粧水のように気持ち良く浸透した感じです。

つけた後も、ベタベタ感は無くて手が吸い付く潤い感があっただけでした。


肌潤クリーム
私は、見た目が固めで重そうに感じたので、夜に使ってみました。

でも見た目に反して、ヨーグルトみたいな滑らかさで、全然重さは無かったですねぇ。
コクがあってリッチな感じなんだけど、ベタつきは無くて肌がモチモチした・・・・って言うか・・・・陶器のような滑らかさとスベスベ感がありましたねぇ。
これは、手で触ってみて思わずニヤッとしちゃう感じでした。

とにかく気持ち良い肌になったんですよぉ。


肌潤ジェルクリーム
私は朝に使ってみました。

オールインワンゲルのような軽いさっぱりした感じなんですが、しっかり潤ってるのを感じましたね。
私は朝にオールインワンゲルを使ってるので、化粧下地って持って無いんですよ。
だからこの肌潤ジェルクリームの後に直ぐファンデーションをつけたんですけど・・・・・

夜に肌潤クリームを付けた時と同じように、陶器のような滑らかな仕上がりになったんですよぉ。
かなり感動でしたね。

そして時間が経っても、肌表面は滑らかで手がスゥイ~って吸い付くんですよ。
ファンデーションをつけてる事を忘れちゃいそうな感じでした。



『潤い』重視の製品は色々と出てますけど、この米肌で感じた『陶器のような滑らかな肌』は、他にはあまり無い素敵な感触で、私はすっごく気に入りました。

今、1週間使ったところですが、肌が明るくなってふっくらしたように感じますねぇ。

朝、洗顔した後の肌が、綺麗になったって自分でも思います。(^^)v


       



 





















PageTop