コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

シワ・シミ・くすみ・たるみに負けない肌へ。アンチエイジング美容液



話題の「3GF」&日本初成分「リジュライン」が配合された美容液です。
      ⇓
   EGF・FGF・IGF

「EGF」「IGF」が肌の表面の潤いやキメを整えるとともに、しわを予防・解消!
「FGF」が真皮細胞のコラーゲンやえらスチン組織を活性化し、弾力性豊かな潤いを生み出します。

さらに日本初配合成分のオリゴペプチド・Rejuline(リジュライン)は、上記3つのグロスファクター(EGF,IGF,FGF)による皮膚細胞への活性効果を長続きさせ、さらなる相乗効果を発揮する新世代美容液です。

        エイジングケア 美容液 シミ しわ


毛穴・たるみ・シミ・しわ に対応するエイジング美容液です。


リルジュでは、細胞や皮膚を若く健康に保つ働きがある『グロスファクター(細胞増殖因子)』に注目しました。

グロスファクターは、人間が元々持っている成分ですが、加齢と共に分泌が減少してしまいます。
その影響で、ターンオーバーが乱れたり体内で生成できるコラーゲンが減少して、シミやしわ・たるみ等のトラブルが表れてきます。

肌本来のチカラを取り戻そう》 というコンセプトで生まれたのが、リルジュ リカバリィエッセンス なんです。


グロスファクターをリポソーム化することで、それぞれの成分を狙った場所に届けることが出来るようになりました。

リポソーム化とは・・・・

      リポソーム

細胞膜のようなカプセルに、浸透させたい成分を入れたもので、経皮吸収させるのに用いられます。

肌の途中で拡散したり留まったりしないで、肌の奥まで成分を浸透させることができるんです。



この美容液、一般的な美容液に使われてるコラーゲンやヒアルロン酸が含まれて無いんです。💦

それはなぜか。
グロスファクターを効率よく補うのに、邪魔するからです。(へ~~って感じですよね。笑)

     bd_08.jpg


細胞を活性させる成分を、とにかく肌の奥にしっかり届けて、その後で蓋をするようにうるおい成分を使って下さいってことなんです。

なので、リルジュは洗顔後、1番に肌につけます。

見た目は若干白濁した液体で、トロミは全くなくサラサラしています。
なので、吸い込みはとっても早いです。
ドンドン吸い込んでいきました。

肌に伸ばすっていう感じに、スルスル手が滑らないので、肌に置くって気持ちでつける感じになります。


つけた後の肌は・・・・何事もおこりません。
潤い成分が入って無いので、しっとりとかモチモチとか手が吸い付くとか、ナ~ンにもありません。

1度や2度の使用では、肌に何も変化を感じません。
でも、肌の奥では着実に変化が起こってるんですよね。

私は7日間のトライアルを使ったのですが、使い終わる頃にはなんとなく肌に弾力が出て来たように思いました。
細胞自体が元気になって、ターンオーバーが正常になるまでには時間がかかるので、続けることに意義があるみたいです。

・・・・ってことで、定期購入が良いんですけど、一般的な定期購入って何回か購入を約束されたりして、ちょっと嫌ですよね。
でもこのリルジュは、購入回数に制限はありません。

毎月コースで購入すると、¥1920もお得です。
さらに初回限定で¥1000引きになるので、¥2920もお得に買えちゃいますよ。

是非1度、お試しくださいね。




PageTop

楽天市場で1位獲得!コスパ抜群のダブル洗顔不要なホットクレンジングジェル


       ~ダブル洗顔不要で化粧水要らず

こんな事を言ってるクレンジング、使ってみましたよ。


   ホットクレンジングジェル


ただのホットクレンジングジェルじゃ無いんです。
美容液成分が90%も配合されてるクレンジングなんですよ。


   美容成分 植物エキス

これだけの贅沢成分を、スキンケアとクレンジングの黄金バランスを徹底研究して配合されているんです。


なぜ温感が良いのでしょう。
寒いと毛穴が縮まって、中に汚れを閉じ込めてしまいます。
暑い夏は、毛穴が開きますよね。
毛穴が開けば、中の汚れを取りやすくなりますからね。

温感作用で、水溶性はもちろん油性の汚れまで浮かせて落とします。
食器を洗う時も、冷たい水で洗うより温かいお湯で洗った方が、油落ちが良いですよね。

でも 油落ちが良くて肌が乾燥する・・・なんて事は無いんです。
なにせ、美容成分が90%も入ってるんですから。

   保湿 美肌


敏感肌にも優しい7つのフリー・パラベン
・エタノール
・合成香料
・タール系色素
・鉱物油
・紫外線吸収剤
・シリコン

        ジェルクレンジング


手に取って伸ばすと、直ぐにほわ~って温かさを感じました。

メイクとの馴染が良くて、スルスル手が動くので肌への刺激はありません。
グレープフルーツの香りって言うんだけど、私にはあまり感じませんでした。
鼻が鈍ってるのかなぁ?

ほんわか温かさに包まれて、とっても気持ち良いです。

洗い流すと、肌はクスミがとれて明るくなったみたい。
肌触りは、しっとりモチモチって感じでした。

空気は乾燥してるのに、直ぐに化粧水をつけなくても。全然ツッパたりしなかったですよ。


タイトルに『楽天1位』と書きましたが、AmazonでもYahooでも1位を獲得してる商品です。

下のバナーからのページ限定で、初回限定ですが536円(税込)OFFの1500円(税込)で購入できますよ。

    



PageTop

年齢肌と向き合う発酵美容液スキンケア「ORifER(オリファ)」


ORifER(オリファ)とは「東洋の(Oriental ) 」と「発酵(Fermentation ) 」を掛け合わせた造語です。

肌本来が持っている働きを呼び覚まし、輝きのあるハリ肌に整える成分が配合されてます。
その成分とは世界オンリーワンの発酵原料である発酵原液「CELABIO(セラビオ)」



===発酵原液「CELABIO(セラビオ)」の秘密===

大豆と米ぬかを発酵させることで生まれた天然由来100%の美容成分です。
環境の維持に細心の注意を払いながら微生物の緩やかな仕事を大事に見守り、 1ヶ月程度の手間をかけ誕生させた天然物と微生物の希少な恵みです。


        発酵美容液

1回分ずつスティックに入っています。

その理由は・・・『無添加』

発酵の真の力を体感できるように余計な成分をカット。
1)石油由来どころか界面活性剤自体フリー
2)旧指定成分フリー
3)オイルフリー
4)化学合成ポリマーフリー
5)鉱物油フリー
6)香料フリー
7)防腐剤フリー
8)着色料フリー

なので常に、開封したての状態を使うことが出来、衛生面でも安心なように、1回分ずつ使い切りタイプになってるんですよ。


   ハリ つや シワ


美容液って、トロミがあって濃厚なイメージがあるんだけど、この『オリファ』はサラサラの水みたいでした。

手の平からこぼれそうだったので、5円玉くらいの量を出して顔に馴染ませる・・・って言うのを、3回繰り返しました。
肌への吸い込みは良くて、ビチャビチャすることは無かったです。

水みたいなサラサラなんだけど、手の滑りはとても良くて肌に抵抗無く伸ばせました。
伸ばした後に10秒ほど掌で顔を覆って、浸透を促すと良いって書いてあったけど、そんな必要あるって思うくらいに良く馴染みましたけどね。

手で覆った後は、手の平が吸い付くほどに潤っていました。
この潤いを逃がさないように、クリームで蓋をすると良いようです。

洗顔 ⇒ オリファ ⇒ クリーム この3ステップだけなのに、朝の洗顔をした時にビックリするほど、肌がプルプルでしたよぉ。

え~、あんな水みたいのをつけただけなのに ってね。

それでね、私は新しい物を使った時は、必ず朝の洗顔の後に目じりのシワの所を確認するんですよ。
そしたら、ほんとビックリでした。
大げさでも嘘でも無いですよ。
シワが目立たなくなってたんですから

自分でも、マジ~って気分でしたよ。

私、コラーゲンドリンクを飲むこともあるけど、今は飲んで無いのに飲んでる時みたいなハリ感です。

1回の使用でこの感触。
感動ものですよぉ。
是非、試してみてくださいね。

         クリック
    





PageTop

クリニックの院長先生監修の世界が認めた美味しいごぼう茶。


私はゴボウが好きだし健康にも良いって聞いて、以前に他社のごぼう茶を買った事があるのですが、土臭いって感じですごく飲みにくかったんですよね。

捨てちゃ勿体ないからって、ゴボウの煮物を作る時の水代わりに使ってただけでした。💦

でも『あじかん焙煎ごぼう茶』は、クリニックの院長さんが監修し、iTQi優秀味覚賞で3つ星を取ってると言うので、株式会社あじかん様から頂いちゃいました。

    ごぼう茶



iTQi優秀味覚賞って知らない方も多いでしょうね。

 iTQi優秀味覚賞とは、国際的な食品・飲料品アワードで、審査員はヨーロッパでもっとも権威ある 12の調理師協会と国際ソムリエ協会に属する、120名のシェフやソムリエで構成されています。
厳選な審査が行われ、優れた味覚と品質を持つ食品・飲料に送られる、世界的な賞です。
総合評定 90%以上の製品は「きわめて優秀」と評価され、3つ星を獲得します
   
株式会社あじかん様のごぼう茶は、この3つ星を受賞したんですよぉ。

    ごぼう茶

袋を開けただけで、良い香りがしてくるごぼう茶は、ティーバックなので手軽に飲む事ができます。
私はカップで紅茶のように飲みましたが、やかんで煮出したり冷蔵庫で水出しで作る事もできるんですよ。

1番気になる味は・・・・
土臭さが全く無くて、あく抜きをしたあとのごぼうみたいな、しっかりしてるけど優しい香りと味がしました。
これなら毎日でも、飲み続けられそうです。



さて、そもそも『ゴボウ』って何がどう良いのでしょうか?

中国では和漢として使われるほど、多くの効能があります。

パワーの源は、リグニンとイヌリンという成分です。
●リグニン・・・不溶性の食物繊維で、身体を活性化する働きがあります。
●イヌリン・・・水溶性の食物繊維で、身体の内側からキレイにする役割を果たします。

ゴボウは、リグニンをはじめとするたっぷりの食物繊維で、毎日スッキリを実感できます。

   食物繊維



またクロロゲン酸をはじめとする、ポリフェノールでいつまでも若々しく。

   ポリフェノール


ゴボウの臭みを抑えて美味しく飲めるように、焙煎技術を開発しました。
これによって、美味しくなっただけでなく、ポリフェノールの量もアップした事が確認されました。

美味しさの秘密は、焙煎技術によるものだけではありません。
元々のごぼう選びから始まっていました。

30種類もの中から選び抜かれた、最高クラスのごぼうを使っています。

ですから、お茶で飲んだあとの茶殻も、お料理に使えちゃうんですよ。

    img_02.jpg

余すところなく無駄なく使えて、健康にも良いごぼう茶です。

   


PageTop

乾燥の悩みを解決。しっかり潤う鶏コラーゲンで、プルプル肌に


関東では乾燥注意報が出る季節になりました。

今までお気に入りだったスキンケアも、なんだか物足りなさを感じるほどに肌が乾燥してきました。

そんな時にピッタリの製品を、株式会社アマタケ様から頂きましたよ。🎶

    鶏コラーゲン


モイスチャーローションとモイスチャープロテクトクリームです。


トリコイストのコラーゲンの原料は、有名な南部どりです。
日本で鶏肉生産量第3位の岩手県生まれです。

さらにコラーゲンを取りだす南部どりは、2世代前までさかのぼって、抗生物質や合成抗菌剤を飼育期間中に一切使用せず、ハーブや納豆などの天然植物由来の飼料を食べて育った鶏だけを使用してます。

こういうルーツって、安心材料ですよね。(^^)


コラーゲンって色々あるけど、鶏コラーゲンがなんで良いの

     トリコイスト

コラーゲンの中に含まれる、肌に潤いを与える成分である『ヒドロキシプロリン』の含有量が、他の物と比べると断然多いんですね。


さらに鶏コラーゲンは皮膜型と呼ばれ、肌の表面に幕を張って水分の蒸発を防ぐんです。
でも、ちょっと残念なことに肌の奥まで浸透する・・・って言う点では他の物に劣ってしまします。

でも そんな問題もしっかり解決しちゃうのが、トリコイスト。
モイスチャーローションには、ブースター機能が備わっているので、肌を柔らかくして浸透しやすくしてくれるんです。

セットで使う事により、肌内部に浸透して肌の表面にも留まって蒸発を防ぐから、保湿効果が高いんですよぉ


    トリコイスト⑤



<特徴成分>

★紫玄米のコメヌカエキス
肌本来の働きを活性化する。
コラーゲンの分解を抑制する。
ポリフェノールのアントシアニンが豊富に含まれているので、高い抗酸化作用を発揮。
紫外線からのダメージ回復効果もあり、ハリのある肌に導く。

★卵殻幕
年齢によるコラーゲンの減少と生み出す力が弱まるのを助け、弾力のある若々しい肌を作る。
美肌・美髪に影響を持つ、『シスチン』も豊富にふくまれている。

★水
化粧品を作るのに欠かせない水は、日本名水百選に選ばれた岡山県岩井の滝から流れる水を使用。
コラーゲンの生成を助ける『シリカ』が含まれている。

★リンゴエキス
青森県と長野県のリンゴエキスを使用。
美肌やコラーゲン生成に役立つビタミンC。リンゴのビタミンCは時間が経っても過熱しても破壊されない。
メラニンを抑制して、美肌効果がある。
保湿効果・角質柔軟効果があり、潤いを与え滑らかな肌に導く。

★ベルガモットエッセンシャルオイル
柑橘系の植物で、香りが気持ちを明るくし、リラックスさせてくれる。
紫外線を吸収し炎症を起こすと言われている『ベルガブテン』とい成分がありますが、この成分はしっかり取り除かれてるので安心です。



<使用感>
香りは、ほとんど感じませんでした。

ローションは、トロミの無いタイプで肌への浸透がすっごく良かったです。
グングン吸い込んでいくので、3度も重ねつけできちゃいましたよ。

クリームは、ジェルに近い柔らかさと軽さでした。

    トリコイスト⑥


伸びがすごく良くて、ベタつきは無かったです。


ローションとクリームを使用後は、気持ち良いほどにしっとりして、モチモチの肌になりました。
ローションもクリームも、軽い使用感だったので、寒くて乾燥してる今の時期だけでなく、1年を通して使い続けられる製品だと思いました。


     







PageTop