コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

発毛力を引き出す発毛促進剤!【グローパワー(医薬部外品・薬用育毛剤)】


前回ご紹介した、ブラックシャンプーと同じメーカーさんの育毛剤です。
シャンプーで、頭皮と髪の環境を整えてあるので、育毛剤の効果もより一層高まると思います。


         育毛剤
           株式会社アールスタイルさまから提供頂きました。


発毛の鍵を握るヘアサイクルに着目し、「成長期の毛髪」に徹底アプローチした育毛剤です。

成長期、退行期、休止期を繰り返す、髪の生涯。

このヘアサイクルの中でも、髪が新しく生える期間である成長期へ重点的にアプローチした新発想の育毛剤です。



抜け毛・薄毛の原因は

     抜け毛・薄毛の原因

これらの要因によって、ヘアサイクルが乱れ薄毛・抜け毛が進行してしまいます。



3つの発毛理論

       gp0501B_08.jpg


①ヘアサイクルの正常化

毛乳頭細胞にアプローチする成分で、発毛を促進します。
●フコイダン
  昆布から採取されるネバリ成分。
  保湿効果がとても高いので、硬くなった頭皮を柔らかくします。
●グリチルリチン酸ジカリウム
  甘草の根や茎から抽出されたエキス。
  頭皮を健やかに保ちます。
●センブリエキス
  センブリから抽出されたエキス。 
  頭皮の血行を促します。


②頭皮への栄養補給

発毛促進・育毛にとって、血行促進は大切です。
血行が悪いと、髪に栄養が行き届かないからです。
5種の成分が、太く強い毛髪を育て抜けにくくします。

    gp0501B_11.jpg


③頭皮環境改善

頭皮は、いわば畑の土と同じです。
良い土で無ければ、良い野菜が育たないのと同じなんです。
厳選した有効成分が、柔らかで潤った頭皮にします。
フケ・痒み・乾燥・皮脂分泌・保湿に有効。

   gp0501B_12.jpg
   gp0501B_128.jpg




シャンプーは私も使ってみましたが、これは主人にだけ使ってもらいました。
私は、抜け毛や薄毛が気にならないので、変化が判らないと思って。

夜はシャンプー後の乾いた髪に、朝はスタイリング前に使ってもらいました。

育毛剤独特のニオイって苦手なんですけど、無臭に近いほどニオイはしません。

先端が細長くなってるので、頭皮に直接つけやすかったようです。

サラサラの化粧水みたいなテクスチャーなので、つけた後にベタ付きが無くて枕カバーが汚れるなどの心配は無かったです。

1番に実感したのは、やっぱり抜け毛が減った事でしょうか。
朝枕を見るのが、怖くなくなりました。

そして、髪にコシが出てきたようです。

まだ薄毛が改善されるところまでは実感していませんが、このまま使い続ける期待感はあるようです。
朝晩、せっせとつけているのを見ると、よほど気に入ったようですね。


      





スポンサーサイト

PageTop

楽天ヘアケア部門1位獲得★薄毛抜け毛に!頭皮が目覚める新発想!【ブラックシャンプー】


シャンプーというと髪の毛を洗うものと思っていませんか?
これは頭皮を洗い、頭皮を活性化するという新発想から生まれた画期的なものです。

頭皮を洗浄し、保湿、栄養補給、血行促進を追求、かつ洗浄剤は植物由来なので、頭皮や髪を傷めることもないです。

頭皮を目覚めさせる!をコンセプトに、5つのこだわりを掲げ、3年もの研究成果の結果、誕生した商品です。


・・・・って言う事で、最近『俺薄くなっちゃったよぉ。』って悩んでる主人の為にコレ

     薄毛、抜け毛 シャンプー
   株式会社アールスタイル様から提供して頂きました。



リニューアルしてパワーアップしたんです。
その結果

     楽天1位



抜け毛・薄毛の原因は色々ありますが、主な原因は『食事』 『生活習慣』 『ストレス』

これらによって、頭皮や髪が弱ってしまっているんです。

だから、最も大切なケアは『洗浄』 『栄養補給』 『保湿』



プレミアムブラックシャンプー 5つのこだわり

① シャンプーの色は黒。

これは、クレイ(泥)を独自の技術で炭化させた自然色です。
優れた洗浄効果で、頭皮の汚れや皮脂をしっかり吸着します。
濃厚できめ細かな泡が、頭皮の隅々まで包み込んで、毛穴までスッキリ。

   毛穴の汚れ

 
②ノンシリコンシャンプー

シリコンは毛髪をコーティングして、ツヤを出したり手触りを良くするための物ですが、これがクセもの。
頭皮の毛穴を塞いだり、髪をコーティングすることで栄養分が浸透しなくなってしまいます。


③アミノ酸系洗浄成分使用。

低刺激だから頭皮と髪にやさしく、潤いを奪いません。
12種類の必須アミノ酸が、髪を補修します。
肌と同じ、弱酸性。
必要な皮脂は守りながら、頭皮を清潔にします。


④元気な髪を育てる為に、厳選した21種類の天然植物成分を高配合。

無題
2.png
たっぷりの栄養と潤いを与えるので、トリートメントは不要です。


⑤効果アップの3分ヘアパック

頭皮や髪を痛める成分は入っていないので、3分もヘアパックしていても安心です。
3分のパックで、成分がグングン浸透していくので、眠っていた頭皮を目覚めさせます。

         無題



実際に使ってみました。
男性用とは特記してないし、主人に使ってもらって感想を聞いたんだけど、イマイチ判りずらかったので私も使ってみたんです。

手に取ると、ハーブ 柑橘系 ハッキリ判らない程度の微かな良い香りがしました。
天然ゆず油、オレンジ油、ユーカリ油の香りらしいです。

顔に着いた所は、メンソールのスースーした感じがしましたが、刺激を感じるほど強くは無かったです。

泡立ちは良くて、泡が滑らか。
指に髪が絡まる事無く洗えました。

マッサージしながら洗ったあとは、そのまま泡パック。

体を洗ってから洗い流すと、指通りが良くてリンスをしたあとみたいな触り心地でした。

私は普段から、頭皮がベタ付いたりフケがでたりしないので、洗い上がりのさっぱり感は特別には感じなかったけど、髪を乾かすとなんだかふんわり髪の根元が立ちあがってる感じになりました。

主人が朝、セットした後の頭を見ても、普段よりふんわりしてるのが良く判りました。
主人「薄い所が目立たなくて良いなぁ」と感激してました。

髪はサラサラになるし、ふんわりするし・・・・で、主人はすごく気に入ったと言っていました。

私も使って見て、洗った時の抜け毛が少なかったし、手触りもふんわり感も良いし、これは男女問わず使えると思いました。

株式会社アールスタイル様からは、シャンプーと一緒に育毛剤も提供して頂いたのですが、こちらは次回ご報告させて頂きます。




         







PageTop

効果実感、混合肌に合う化粧水。ヤクルト化粧品「ikitel」


5月31日までの期間限定で、半額キャンペーンやってます。
お知らせが遅くなってすみません。💦

       ヤクルトのイキテル

写真を見て判るように、初めて購入したのは昨年の4月。
私この化粧水を1年間使い続けていました。


私は混合肌なんです。

頬は乾燥するのに、おでこと鼻はテカッちゃうんですよねぇ。

それが、この化粧水で改善されたんですよぉ。

鼻の頭やおでこが、テカテカしなくなったんです。



まずは混合肌のお話から。
混合肌の原因て、知ってますか

他の肌トラブルと同じで、『うるおい不足』なんだそうですよ。

始めて聞いた話に、ちょっとビックリしました。


加齢・ストレス・空気の乾燥・生理前・季節の変わり目などで、肌が乾燥すると水分と皮脂のバランスが崩れてしまいます
それで、部分的に乾燥したりベトついたり・・・・

これが混合肌です。

混合肌こそ、良質の潤いを与えることが必要なんです。


ヤクルトって会社は、皆さんご存知ですよね。

そのヤクルトが乳酸菌の研究過程で、肌に馴染みやすく保湿性の高い美肌成分を発見しました。


『うるおいを高める、乳酸菌由来の3つの保湿成分』
 
●乳酸菌発酵エキス・・・・肌に元々存在する天然保湿因子と似た性質のため、肌に馴染みやすく保湿効果があります。
●ビフィズス菌発酵エキス・・肌にハリを与える効果が期待できます。
●高分子ヒアルロン酸・・・分子量が大きく、高い水分保持力があるので、肌をしっとりさせる働きがあります。


その他の保湿成分
 ローズマリーエキス。オクラエキス・ボタンエキス


これらの保湿成分が、肌をしっかり潤し肌本来が持ってるチカラを助け、ハリのあるみずみずしい素肌に導くのです。


では、使い続けた今の感想を。

使い始めた頃は、なんか吸い込みが悪いなぁって思ったんですよね。
でも、使い続けるうちに、そんな事忘れてた・・・ってくらいに、肌に馴染んでたんです。

きっと肌が元気じゃ無かったから。
ん~例えると・・・・・すっごく乾燥した植木や花に水をあげた時、直ぐには吸い込まなくて表面に溜まっちゃいますよね。
そして段々に、中に染みて行ってやがては植木鉢の下から流れ出てくる。

私の肌、そんな感じだったのかも知れません。

それが、最初にも書きましたが、変化したんですよ。

化粧水の馴染が良くなったんです。
テカらなくなったんです。
肌がふっくらしてます。
肌が芯から潤ったんですねぇ。

ちょっと嫌味に聞こえちゃうかも知れませんが、私は54歳。
いつも10歳くらい若く見られます。( *´艸`)


この化粧水が、始めて購入する方限定になりますが、半額で買えちゃうんですよ。 

ただし、期間限定で5月31日までなので、気になった方は直ぐコチラからご購入くださいね。
                  ☟
       




PageTop

オールインワンでエイジングケア 高濃度フラバンジェノール配合ジェル

私スキンケアは、ライン使いよりオールインワンが好きなんですよ。
化粧水は大好きだから、オールインワンを使う時でも化粧水は欠かせないんですけどね。

そしてゲルも大好き。
重たさが無いから。
なんか顔に幕が張ってるみたいに、ボテーと付く感じが嫌いなんですよね。
ゲルはそれが無いから。

そんな私が見つけたのがコレ。

      フラバンジェノール
       株式会社フォーマルクライン様からご提供頂きました


蓋を開けて思わず

中のジェルが、ぷるんぷるん動いてたんですよ。
まるでゼリーみたいに。

付属のスパチュラですくってみると、トロ~って垂れてしまうほどの柔らかさ。

     オールインワンジェル

もう肌につける前から、「これ好き~」って。( *´艸`)


でも、スキンケアは感触も大事だけど、肌の変化もが重要ですよね。

効果を確かめる為に、大好きな化粧水を使わずにこのジェルだけを使ってみました。

お手入れブックが入ってて、「・・・ややベタ付きを感じるかもしれませんが・・・」って書いてあったんだけど、私は全くベタつきは感じなかったですけどね。

ジェルを使い慣れてるからそう感じたのかも知れませんが。

この柔らかさだから肌に抵抗無く滑らかに伸びて、気持ち良く吸い込まれていった・・・そんな感じです。

馴染んだ後は、微かにパウダーを思わせるような滑らかさを感じました。
色々なジェルを使ってますが、このサラサラの感触は初めてだと思います。


香りは、ほのかに薔薇の香りがします。
強く無いので、リラックスできる感じです。

使い初めて直ぐに感じたのは『潤い』
翌朝に肌を触ってみたら、手が吸い付くような感じなんですよ。
ベタベタしてる訳では無いですよぉ。
しっとりしてるんです。

オールインワンって、ちょっと物足りない感じの物が多いけど、この潤いは充分ですね。

なんでこんなに潤うのか・・・

      フラバンジェノール④

フラバンジェノールは、肌の表面を潤し肌の奥へと潤いを届け、そして蓄える。
この3つの機能があるからなんですね。

更に、フラバンジェノールのパワーを引き出すヒアルロン酸が加わってるから、より実感できる物になってるんですね。


そして潤いだけでなくエイジングケアの為に、美肌成分を25種類も配合されてます。

     無題


また、ビタミンA誘導体・ビタミンB6・浸透持続型ビタミンC誘導体・ビタミンD・ビタミンEの配合で、透明感のある明るい肌になっていくんですね。

       フラバンジェノール③


まだ透明感までは実感してないけど、このぷるぷるした肌は大満足。
使い続けての変化が楽しみです。




      


PageTop

販売累計60万袋突破!リピート継続率80%!の国産ダイエットプーアール茶【茶流痩々】


ダイエットって文字には喰いついちゃう私。
お茶は、毎食事や喉が乾いた時など頻繁に飲んでるので、そのお茶をダイエット効果が期待できるプーアル茶に替えてみました。


      ダイエット プーアル茶 美味しい

このテトラパック1個で1リットル分なんですよ。

      プーアル茶③

私のマグカップは大きいので約200ml位が入っています。
1つのパックで、マグカップ5杯分ですね。
朝は食事と共に1杯、お昼と夜は食事の前と食事中に1杯ずつ飲めました。
私のマグカップだと、1日分が150円って事で、とってもリーズナブル。(^^♪


プーアル茶って匂いがちょっと・・・・ってイメージがあったんだけど、この【茶流痩々】はとっても良い香りなんですよ。
良くお茶屋さんの前を通ると、香ばしくて良い香りがしますよね。
この【茶流痩々】も、そんな感じでとっても香ばしくて良い香りなんです。

飲んでみても、口に渋みや苦みなどまったく感じなくて、とってもまろやかで・・・・あ~ほうじ茶みたいな味でした。


それもそのはず、この【茶流痩々】は農林水産省総合食料局長賞 準グランプリ  静岡県知事賞 最優秀賞 に輝いてる製品なんですからね。

    プーアル茶②


プーアル茶=中国産って思っちゃいますが、これは100%静岡県産なので安心です。


茶葉本来の良さをグッと引き出した国産プーアール茶

★重合ポリフェノール
  特に脂肪の吸収抑制効果が高い成分です。

★没食子酸
  強力な抗酸化活性カテキンです。
  がんを含む多くの疾患に対して治療効果があるのではないかと言われています。

★ミネラル
  人の体内で作ることは出来ないため、毎日の食事からとる必要があります。
  
★ビタミンB・A・E
  ビタミンBには、炭水化物をエネルギーに変える手助けをするという働きがあります。
  ビタミンAは、皮膚や粘膜の健康、正常な細胞分化に必要です。
  ビタミンEは、血中コレステロール値を下げたり、体が酸化するのを防ぎます。


ポリフェノールは、一般的な緑茶の25倍もあるんです。
脂肪の吸収抑制効果が高い特保のお茶も出回ってますが、普通のお茶よりお高いですよね。

【茶流痩々】は1リットルで150円です。
定期コースで購入すると、なんと1リットル分が90円ですからねぇ。

続けて飲んでいますが、なんか体が軽くなったように感じます。
衣替えをして薄地のパンツを出したのですが、ウエストとお尻と太ももなどがちょっと緩くなっててビックリでした。

私には、効果があったみたいです。

        クリック









PageTop

健康な歯と美白を同時に育む「口内環境改善エイジングケア」をオーラパール

4月23日にご紹介した歯磨き剤です。

     薬用ハミガキ ハイドロキシアパタイト

使い初めて2週間以上が経ったので、経過報告をしますね。


1日3回、食後に歯磨きをしていますが、歯の色が白っぽくなってきました。

私の歯は、着色汚れだけでは無いので時間が掛かったみたいですけど、使い始めから比べるととても明るくなりましたよ
これは、歯に出来たミクロの傷が修復されてきたって事なんでしょうね。

これを使う前には、スースーミントと強い塩味のある歯磨きを使ってたので、オーラパールの使用感が円やか過ぎて物足りなさを感じてたんですが、慣れて来たらとスースーや塩っぽさに頼らなくても、とてもスッキリしてるのを感じています。

歯もツルツルしてるし、歯磨き剤を替えると歯茎が腫れてきちゃう私なのですが、オーラパールに替えてからも1度も腫れてくることが無いです。

口の中が元気になったって感じています。

今まで長年、『歯茎の腫れに』って書いてある歯磨き剤を使てても、体調によっては歯茎が疼いて辛い時もあったのに。


体の健康にもかかわってると言う口の健康ですが、虫歯とか口臭とか歯茎の腫れとか、単独で今まで考えていましたがトータルケアをして、『口の中を健康にする』って事の大事さを感じてきています。

ハッキリ言って、歯磨き剤にしては高価だなぁって思いますが、化粧品にはもっと高価な物を使ったりする訳で、口の健康にもお金をかけても良いんじゃないかって思えた製品でした。


製品についての詳しい情報は、4月23日の記事に書いてありますので『コチラ👈 をクリックして見てくださいね。



    









PageTop