コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

シミの原因メラニンの生成を抑えて美白効果を発揮する、薬用美白クリーム『メラノーセ』


これ1本で、.シミ・くすみ対策+.保湿+.肌荒れを抑える+.美容液効果 があります。

          メラノーセ 美白
        株式会社マイクロデータ 様からご提供



今回はとってもお得なので、お得情報を先に書きますネ。
★もう1本「無料」でプレゼント!
★美容ゼリー5日分も「無料」でプレゼント!
★30日間使用して満足でき無ければ、商品代金(送料別)が返金されます。
これで代金は¥1000なんです。送料は¥600掛かっちゃいますけどね。(^^;)
そしてこのお得な金額は定期購入だからなんだけど、回数に縛りが無いから1回の購入で止めることもできるから安心ですよ。

      プレゼントの美容ゼリー
   メラノーセ⑤


『美白』って文字は、女性なら誰でも気になると思います。
やっぱり肌は、シミやソバカスなどが無くて白い方が綺麗ですもんね。

私もこれまで色々な製品を使ってきました。
ほんと色々あるんですよねぇ。

中には気に入ってる物もあるけど、「もっと良いのがあるかも」って思って、美白ジプシーになってます。( *´艸`)

そんな私が出会ったのが、薬用美白クリーム『メラノーセ』
『薬用』って文字にも引かれちゃうんですよね。

紫外線を浴びたり女性ホルモンの変化で現れるシミ。
対策としては
①メラニンの生成を抑える
②メラニンの運搬を止める
③メラニンの角質への移動を止める
④メラノサイト(シミの素)の伸長を止める
こうなります。

         1



従来の『美白』をうたってる物は、この対策のどれかに特化したものが多いんですよ。
薬用美白クリーム『メラノーセ』は、この4つすべてを一連の流としてとらえて、すべてを兼ね備えた製品になっているんです。


その主成分は
●美白成分・・・アルブチン
  メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ
●抗炎症成分・・・グリチルリチン酸2K
●エイジングケア成分・・・・カムカムエキス・茶エキス
●エモリエント成分・・・・・アプリル・カプリン酸・グリセリル・パルミチン酸イソプロピル
  肌の水分蒸発を防止して潤いを保持。
●保湿成分・・・・・カムカムエキス・ヒアルロン酸・濃グリセリン
●皮膚保護成分・・・・カモミラエキス
●整肌成分・・・・・グリチルリチン酸2K・茶エキス・天然ビタミンE
●ハリ・ツヤ成分・・・・ヒアルロン酸・カモミラエキス
●肌荒れ防止成分・・・・グリチルリチン酸2K・天然ビタミンE



この薬用美白クリーム『メラノーセ』が優秀であることを認められたのが、2015年度もモンドセレクション化粧品部門で金賞をとったということでしょう。




           クリームはこんな感じです。

          メラノーセ②

一見硬そうに見えますが、伸ばしてみるとと~っても柔らかくてスーと手が滑るように伸びました。
つけた後のベタつきも無く、特に匂いも無く、優しく肌に浸透していったって感じです。

しっとり感は直ぐに判りますが、肌の透明感やシミが薄くなったとかは、2か月とか使い続けなければ実感はできないと思います。
汚れを洗い流し肌が明るく見える洗顔料とは違いますからね。

いつものケアにこの1本を足して、シミの無い明るい肌を目指したいと思います。




        




PageTop

(医薬部外品)本質的な改善を目指したメンズコスメ 【OMOTEO(オモテオ)】

家の主人、ちょっとナル君なんですよ。
「おれの美形が崩れてきた~ 歳だなぁ。 こんなの許され無い」とか言っちゃって、メンズ化粧水を買って来て毎日パシャパシャつけてます。( *´艸`)

「化粧水だけじゃ、蒸発しちゃうから蓋になるクリームとかもつけないとダメなんだよ」って言っても、「面倒くさいからコレで良いの」とか言っちゃって。

って言う訳で、オールインワンの【OMOTEO(オモテオ)】をあげました。
これは化粧品ではなく医薬部外品なんです。
ユーザーアンケートで93%の方が使用から7日間で肌変化を実感してるんですよ。

     男性用オールインワン
        株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ様よりご提供



【OMOTEO(オモテオ)】は、化粧水 乳液 美容液 アフターシェーブローション の効果に加えて、UVケアもできるんです。

男性はもともと水分量が少なく、無防備なため50代になると急激に肌の老化が進むケースが多いんですよね。
主人は今月51歳になりました。まさに!って感じです。

その最大原因は光老化と言われていて、日頃から紫外線UV-A波対策をすることが望ましいんですけど、今の若者はけっこう肌の手入れもしてますが、この年代の男性はアフターシェーブローションだけって人が多いですからね。

それは何故かっていうと、男性の肌は水分量が少なくてインナードライの状態なのに、皮脂分泌は多くて肌の表面は脂っぽいから、潤ってるのと勘違いしたりベタ付いてる肌に更に何かをつけることを嫌がるからなんですよ。

そこで【OMOTEO(オモテオ)】は、男性特有の肌悩みを解決する為に、成分や効果にこだわって作られました。

          OMOTEOメンズオールインワン③


肌荒れやニキビを防ぐ・・・・グリチルリチン酸・オウゴンエキス・テンニンカ果実エキス
肌の潤いを保つ・・・・・・・・・ヒアルロン酸
肌のターンオーバーを促す・・・・・海藻エキス
メラニンに働きかける・・・・・美白有効成分トラネキサム酸・アーティチョークエキス

厚生労働大臣から認可を受けた『医薬部外品』だから、効果を実感できます。
効果を実感できるから、スキンケアに慣れて無い男性でも使い続ける事ができるのです。



    中身はこんな感じ。

          OMOTEOメンズオールインワン②

化粧水に色が付いてるって感じの、トロミの無いサラサラな液体です。
私が手の甲に使ってみましたが、ごわついた肌にも浸透が凄く良くて後はベタつきが無くて手が吸い付くような感覚も無くて、つけた事を忘れちゃいそうな軽い感じでした。

これなら、脂っぽい肌の人も気にすることなく使えますネ。

主人は全く脂っぽさが無くて乾燥肌って感じなんですけど、【OMOTEO(オモテオ)】を使い初めてから肌にツヤが出て来て、ゴワついてた肌が柔らかくなって来てるのが見てても判りますよ。

家は夫婦で登山をしてるのですが、山は紫外線が強いし空気はすごく乾燥してるんですよ。
山に泊まる時、肌の手入れをしてる若者はすっごく多いですね。
でも中年以降の男性はな~んにもしてません。
日焼け止めくらいはつけてますけどね。


男性諸君
女性がいつまでも若々しくいるために肌の手入れをしてるように、男性も肌の手入れをするべきですよ。
奥さんや彼女さんだって、自分の相手が綺麗な方が良いに決まってますからね。

これを読んでる奥様や彼女さん、旦那様や彼氏さんがいつまでも自慢できる存在でいてもらうために、プレゼントするっていうのはどうでしょう。(^^)

「いつまでも、私の自慢の旦那さんで居てネ」なんて言って渡されたら、「そうかぁ(´∀`*;)ゞ」とか言いながら、使ってくれるのではないでしょうか。
家の主人はそうでした。( *´艸`)



      






PageTop

お米・発酵のチカラで、ふっくらとした潤い肌へ 『米肌』トライアルセット

毛穴の悩みは、若い人から年齢を重ねた人まで、女性なら誰でもってくらいに抱えてる悩みですよね。

若いころは、皮脂の分泌が活発で開いてしまう毛穴ですが、年齢を重ねた肌の気になる毛穴は、潤い不足が大きな原因なんですよねぇ。

加齢による潤い不足の根本は、『セラミドが減少する為』なんですよぉ。


セラミド』とは?
角層の細胞と細胞の間で、スポンジのように水分を抱え込む、超保湿成分。


trouble_5.gif


trouble_4.gif


セラミドが不足してる肌、どうしたら良いの


セラミド配合のスキンケアが多く出ていますが、『米肌』ではセラミドを作りだし水分保持機能を改善するライスパワー®NO.11を配合しました。                  
          医薬部外品の効能として、唯一「皮膚の水分保持能
          の改善」効果を許可された成分です。


与えるだけじゃ無い、自ら作り出す潤いパワーある肌に
それが米肌なんです。

更に、角質内の保湿力をサポートする『乳酸Na』 『グリコシルトレハロース』は、肌内部の水分だけで無く、空気中の水分まで自ら取り込み抱え込むんですよぉ。

すごいですねぇ。
だから、しっかり潤ってキメが整い外敵要因から肌を守るって訳ですね。


これらの事を、じっくりと実感できるように、トライアルセットは14日分なんです。

     米肌 トライアルセット


洗顔石鹸、化粧水、クリームの基本セットの他に、エッセンス、ジェルクリーム、非売品のフェイスマスクも入ってましたよ。


では、使用感の口コミをしますね。

肌潤石鹸
 泡立ちが良くって、すっごくきめ細かいフワフワの泡です。
絹のような滑らかな感触で、とっても気持ち良く洗顔ができました。

洗い流してる時は、キュッキュッって感じにすごくさっぱり感があるんだけど、タオルで拭いた後の肌に手を当ててみると、吸い付くような潤い感があったんですよぉ。
まるで化粧水を十分に染み込ませた後みたいな。

私はいつも、朝顔を洗った後は髪を先に結んだりしちゃうんですよね。
でも、その間も乾燥してきて突っ張ったりすることが無く、潤い続けていましたよ。


肌潤化粧水
手に出した時は、サラサラだなぁって思ったんだけど、肌に馴染ませたときの感触は少しトロミがある物みたいな滑らかな指触りでしたよ。

洗顔で潤ってるせいか、スッと吸い込むってほど吸い込みは早くは無かったですね。
でも、いつまでもビチャビチャしてるって感じでも無くて、微妙なトロミ感が不思議な感じでした。


肌潤改善エッセンス
トロミがある化粧水みたいなテクチャーで、肌なじみもとっても良かったです。
肌に乗せてるって感じじゃ無くて、化粧水のように気持ち良く浸透した感じです。

つけた後も、ベタベタ感は無くて手が吸い付く潤い感があっただけでした。


肌潤クリーム
私は、見た目が固めで重そうに感じたので、夜に使ってみました。

でも見た目に反して、ヨーグルトみたいな滑らかさで、全然重さは無かったですねぇ。
コクがあってリッチな感じなんだけど、ベタつきは無くて肌がモチモチした・・・・って言うか・・・・陶器のような滑らかさとスベスベ感がありましたねぇ。
これは、手で触ってみて思わずニヤッとしちゃう感じでした。

とにかく気持ち良い肌になったんですよぉ。


肌潤ジェルクリーム
私は朝に使ってみました。

オールインワンゲルのような軽いさっぱりした感じなんですが、しっかり潤ってるのを感じましたね。
私は朝にオールインワンゲルを使ってるので、化粧下地って持って無いんですよ。
だからこの肌潤ジェルクリームの後に直ぐファンデーションをつけたんですけど・・・・・

夜に肌潤クリームを付けた時と同じように、陶器のような滑らかな仕上がりになったんですよぉ。
かなり感動でしたね。

そして時間が経っても、肌表面は滑らかで手がスゥイ~って吸い付くんですよ。
ファンデーションをつけてる事を忘れちゃいそうな感じでした。



『潤い』重視の製品は色々と出てますけど、この米肌で感じた『陶器のような滑らかな肌』は、他にはあまり無い素敵な感触で、私はすっごく気に入りました。

今、1週間使ったところですが、肌が明るくなってふっくらしたように感じますねぇ。

朝、洗顔した後の肌が、綺麗になったって自分でも思います。(^^)v


       



 
























PageTop

毛穴の黒ずみ・古い角質スッキリ!【濃密炭酸パック セルフューチャー泡立つホワイトパック】


私の好きな「シルキーカバーオイルブロック」で人気がある、セルフューチャーから新商品が出ました。

           『セルフューチャー 泡立つホワイトパック』

     セルフューチャー 炭酸ホワイトパック 
          アプロス株式会社様からご提供

炭酸パックって、混ぜたりする物もあって面倒だなぁって思ってたんだけど、これはポンプ式の容器から押し出すだけです。

出て来たのはジェル状のもの。

      ホワイト炭酸パック②

これを伸ばすと、直ぐにパチパチピチピチって音や感覚と共に泡立ってきました。

       ホワイト炭酸パック③


そして、しばらくすると白っぽさが消えて透明になりました。
つける量が少なかったのかも知れません。(^^;)
サイトでは使い方を動画で紹介してますが、5~6プッシュって言ってたんですよね。
私、初めての時は3プッシュしかしませんでした。
だって、手に取った時けっこう多く感じたから。(^^;)

これ後日ちゃんと6プッシュして使った時は、最初みたいに完全には透明になりませんでした。
透明になるまで・・・とか思わなくて良いですよぉ。


1~2分したら洗い流します。
放置時間が短いのも、ササッとできて良いですね。

洗い流すと、肌はプルプルつるつるした良~い感じの手触りでしたよ。
見た目も、何だか肌にハリが出て、ふっくらした・・・・太ったとか浮腫んだ訳じゃ無いです・・・・感じがしました。
それに毛穴の汚れが取れたからか、肌が明るくなったようにも見えました。


家で週に1回とかの頻度で1回2分の放置。
それで、こんなに肌の状態が良くなるなら、文句無しでしょう。
エステに週1で通うのは、時間的にも金銭的にも大変ですからね。
ちなみに 『セルフューチャー 泡立つホワイトパック』は、1回分が約240円です。



この 『セルフューチャー 泡立つホワイトパック』は、ただ単に『炭酸パック』ってだけじゃ無いんです。
配合されてる美容成分が、スゴイんですよぉ。


★楊貴妃が愛した『ツバメの巣エキス』
  ハリ・つや・みずみずしさをサポートするシアル酸を豊富に含んでいます。

★高級紅参の王様『紅参』の『高麗人参エキス』
  保湿効果に優れたサポニンを多く含み、みずみずしさを保ちます。

★エイジングケアに『ローヤルゼリーエキス』
  若々しい印象をサポートする特有成分『アビジン』
  必須アミノ酸をはじめとする40種類の美容成分

★『3種のコラーゲン』
  ふかひれコラーゲン・マイクロコラーゲン・浸透型コラーゲン
  潤いを与え、ハリを引き出します。

★『プラセンタエキス』
  ハリや潤い不足をサポートします。

★『3種の植物エキス』
  ザクロ果実エキス・ユズセラミド・イチゴ果実エキス  
  肌を柔らかくし、潤いを巡らせます。
  失われ無いように守るという、潤い循環を整えます。



こんなエステ級の成分が入ってるのに、1回分が約240円という低価格。
エステに行くより、ず~~とお得ですよね。


初回購入の方なら、2本とか3本セットがお得に購入できます・・・・って言うのは、どこでもやってる事ですがアプロスではプレゼントが豪華なんですよ。

ポーチが付いてくるのは良くある事ですが、なんと ヘアーバンドとターバンの両方も付いて来ちゃうんですよぉ。
ターバンは、マイクロファイバーだから髪の水分を素早く吸収して良いですよね。

それに2本セット3本セットは送料も無料だから、1回分のお値段は更に安くなっちゃうって事かなぁ?



         












PageTop

山田優さんも愛用。自宅で出来る高濃度炭酸オイルヘッドスパ。サロン専売ブランド【Le ment】

       
      楽天では4部門で1位を獲得した、人気のノンシリコンシャンプーです。

         楽天1位


モデルの山田優さんの愛用商品としてブログで紹介されました。

高濃度炭酸に希少価値の高い高級レアオイルと厳選した美容成分が配合されていて、自宅で簡単にケア出来る濃 密泡タイプの頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです。

           Le ment ノンシリコンシャンプー


泡タイプなので、容器の口はこんな風になってます。

         泡シャンプー



濃密泡って書いてあったけど、本当に『濃密』です。
押すと弾力を感じるし、伸ばしてもそのままの弾力が残ってるし、まるでマシュマロみたいでした。

        Le ment 
     


香りはベビーパウダーのような心地よい香りです。


元々が泡だけど、髪を洗うともっとモコモコした感じになります。
ノンシリコンにありがちなギシギシ感は全く無くて、指通りは滑らかに洗えるし、流した後もギシギシ感は無かったです。
リンスが要らないかなぁ って思えるしっとり感でしたよ。

それと言うのも、安価なノンシリコンシャンプーが洗浄力が強すぎる石油系の洗浄成分で出来ているのに対して、【Le ment】は低刺激で頭皮や髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分を使ってるからなんです。

さらに美容成分が配合されていること、でキューティクルを補修しながら洗うことができるから髪へのダメージも無いんですね。


高濃度炭酸で、頭皮の毛穴までもしっかり綺麗に洗って、皮脂や過酸化脂質(頭皮の嫌なニオイの元)を落として、何も付着して無い状態にすることで、健康的な弱酸性の状態に戻します。
なので使い続けることで、健康な頭皮と髪を手に入れることができるのです。


さらに6つの美容成分が髪を補修し保湿してくれるので、艶々のしっとり髪になるんです。

①アルガンオイル・・・・保湿・毛髪補修
②バオバブオイル・・・・保湿・毛髪補修
③クプアスオイル・・・・・保湿
④リピジュア・・・・・・・・ヒアルロン酸の2倍保湿
⑤ケラチン・・・・・・・・・毛髪補修
⑥フラーレン・・・・・・・・保湿・整肌


さらに10種類のオーガニック植物エキス・植物エキスが配合されています。

①レモン果実エキス・・・・肌の引き締め
②スギナエキス・・・・・・・ハリのある肌
③ホップ花エキス・・・・・肌の引き締め
④セイヨウアカマツ球果エキス・・・肌の引き締め
⑤ローズマリー葉エキス・・・フケを抑える
⑥トウキンセンカエキス・・・潤いを与える
⑦ローズマリーエキス・・・フケを抑える
⑧ラベンダーエキス・・・肌荒れを防ぎ引き締める
⑨カミツレエキス・・・・清潔に保ち引き締める
⑩セージエキス・・・・引き締める


肌を引き締める成分が多く入ってますね。
このことについてサイトでは触れて無いんですが、私が思うところでは頭皮を引き締めることで頭皮の乾燥を防ぎ、脂っぽくなるのを防ぐんじゃないかって思います。
また頭皮が引き締まることで、ペタッとしていた髪がふんわりボリュームが出るんだと思います。
更に、頭皮が引き締まると顔の肌も引っ張られて、年齢と共に緩んできた肌にも良い影響がでるんじゃないかなぁって思います。
だって、顔のハリアップの為には頭皮マッサージも大事だって聞いた事がありますからね。


【Le ment】の頭皮クレンジングは、3日に1度で良いようです。
3日に1度、いつも使ってるシャンプーに替えて【Le ment】を使うだけで、頭皮も髪も健やかさを保てるんですから、手軽で良いですね。

初回限定 商品代金返金保証がついているので、安心して試すことができますね。


       







PageTop

辛い花粉の季節がやってきました。花粉をブロックして鼻の粘膜トラブルをケア。つらいムズムズがスッキリ!

私は重度の杉花粉症です。
まだTVでは、飛散がはじまったとは言ってませんが、先週から症状が出始めました。
微量ですが、飛び始めてるyぷですよ。

私酷い時は、アレルギー性喘息になっちゃって、喘息薬を使うこともあるほどなんだけど、それでも治まらなくてドクターの指示で1年中アレルギーの薬を飲んでます。

それでもこの時期になると、かなり辛いクシャミと鼻水に襲われます。
鼻は皮がむけてボロボロになっっちゃってヒリヒリ痛いし。
お化粧どころじゃ無くなっちゃうんですよねぇ。

顔にスプレーして花粉を寄せ付けないって言う製品が出てるので、今年は買ってみようかと思ってるのですが、それだと鼻はまだ不安。

鼻の中に塗るのは数年前から出ていますが、鼻につけると喉の方に垂れてきたりしないのかなぁとか不安もあったんですよ。
使った人の話を聞くと「ん~~、どうかなぁ。少しは良いのかなぁ」って。
そのうえ薬だからお試しって言うのが無いじゃないですか。
だから購入を躊躇してたんですよ。

そんな時に、有限会社生活アートクラブ様からお声掛け頂いて試せることになりました。
きっと私みたいに購入を躊躇してる人は多いだろうなぁって思って、ここでご紹介することにしました。

            鼻ぬ~る 花粉 鼻水


            ①-②

見ると『乾燥』にも良いって書いてありました。
私、ドライノーズなんですよねぇ。
これは『2度おいしい』ってやつですかぁ。


中には、小さなボトルと個包装された綿棒20本も入ってました。

           ①ー③

1日に何度かつける訳だから、衛生的に持ち運べる個包装の綿棒がついてるのは嬉しいですね。



早速つけてみました。
見た目は、ただの水。
鼻につけた時も、何のニオイもしないし何かが鼻の中に付いたって感触も無かったです。
ちょっと濡れたって感じだけ。

こんなんで本当に効果があるのかなぁって思いました。

ところが、つけてしばらくすると、何やら鼻の中がスッキリしたんですよ。
私は鼻づまりって自覚は全く無かったんだけど、いつもよりスースー空気が入ってくる感じでした。

ドライノーズで、いつもカサカサムズムズして気持ち悪かった鼻の中が、問題無く落ち着きました。

そして、午後に洗濯物を取りこむ為にベランダへ出たんだけど・・・・・
いつもなら、直ぐにツーッて鼻水が流れてくるのに、無いんですよソレが。

時間が経つと、喉と鼻の繋がってる辺りまで何かすっきりしました。
この場所って、花粉の時期はヒリヒリしたり痒かったりするんですよね。
その症状も落ち着いたんですよ。
メントールとは違うけど風が通るようなスースー感で、それが「喉に垂れてくる」って感覚みたいだったので、舌を丸めてその感覚があった奥の方を触ってみても、何の味もしませんでした。

これなら、使い続けたいなぁって思いました。


では、製品の説明をしますね。

「鼻ぬ~る」は、卵白から独自の製法で抽出したタンパク質を含む天然アミノ水です。
100%天然の原料なので、副作用の心配もなくて小さな子供や妊婦の方でも安心して使うことができます。
それに花粉対策にありがちな眠気に襲われることがないので、仕事中や運転にも支障が出無くて良いですね。
1日3~4回、たっぷりと使い続けることがポイントだそうです。

この『卵白から抽出したタンパク質』っていうのが、すばらしいんですよぉ。

    卵白 タンパク質

卵白がこんな力を持ってるなんて知りませんでした。
花粉症で悩んでる方には、是非使ってみて欲しいと思います。


            

PageTop

@cosme口コミ1位! 即効性が自慢の炭酸パック入りトライアルセット【ドクターメディオン】


以前から使って見たかった炭酸パック。
やっと使うことができました。

     ドクターメディオン 炭酸パック
               株式会社メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ様よりご提供

セット内容は左から、スパオキシジェル スパチュラ アプレシオンローション アプレシオンエッセンス アプレシオンクリーム クラスティブウォーター  です。


炭酸パックの開発者でもある皮膚科医:日置正人医学博士の開発したスキンケアです。

もともと床ずれの治療薬を開発途中に化粧品の効果が発見されたことから、化粧品として世の中に誕生したというヒストリーがあります。
美容皮膚学の現場で偶然生まれたスキンケアの炭酸ジェルパックは、今色々な商品が出回って人気の商品になっていますが、炭酸パックのパイオニアブランドだからこそ歴史にもとづく品質と実力があります


アプレシオンシリーズは、 高機能なビタミンCを肌の奥深くへ届け、肌にやさしい美肌成分をプラスして、ベストバランスが実現されました。
キメの整った健やかな肌へ導きます。

また、アプレシオンエッセンスには、ビタミンCの約100倍の浸透力があって“塗るイオン導入”とも言われているビタミンC誘導体APPSが配合されています。

炭酸パックを塗る前にアプレシオンエッセンスを使うと、炭酸の『有効成分を肌の奥まで浸透させる』という働きによって、通常では届きにくい肌の奥まで効率的に『ビタミンC誘導体APPS』を届けることができます。
より早く確実に、変化を実感できるので、この使い方がお勧めですよ。



ではまず炭酸パックから

パウチから出てきたのは、こんなゼリー状の物でした。

           ドクターメディオン③

これに顆粒状の物を混ぜます。

           ドクターメディオン④

付属のスパチュラで良く混ぜると、フワフワしたメレンゲみたいな感じになりました。

           ドクターメディオン⑤

これを肌に乗せるように広げます。
不器用な私は、最初ポロっポロっと落ちちゃって上手く乗せられなかったんだけど、やってる内にコツを掴みました。
このまま20分ほど置きます。

時間がきたら、ある程度をスパチュラで優しく取ってから洗い流しました。
パックが洗い落とせてるのか良く判らないほどに、肌がモチモチプルプルしてるんですよ。
なので、普段の洗顔を流してる時より長くしっかり洗っちゃったけど、良かったのかどうか・・・・(^^;)

タオルで水分を拭きとって鏡を見ると、頬で目立ってた毛穴が小さくなって目立たなくなってました。
『陶器肌』になってたんです。

すっご~いって感心しながらローションをつけました。
量が少なかったのか アッと言う間に肌に吸い込まれてしまいました。

潤う洗顔を使ったあとは、化粧水の吸い込みがあまり良く無かったりするのですが、「パックで潤ってるんじゃないのなんでこんなに吸い込むの」って感じでした。

普段ですと、化粧水が肌に満たされた感じがするまで、2回3回とつけるのですが、他の製品の感触を確かめる為にあえて1度だけの使用に留めました。


次にエッセンスをつけたのですが・・・・・
上手くつけられませんでした。
って言うのは、吸い込みが早すぎて伸ばせなかったんです。
肌にチョンチョンてつけて伸ばそうとしても、指が引っかかって伸びないんですよ。
エッセンスが硬いとかじゃ無くて、伸ばそうとした時には既に肌の表面に無かったんです。
使用方法が書かれて無かったから、どうしたものかと困ってしまいました。
『約100倍の浸透力』っていうのがコレなんでしょうか
結局、肌全体に均等に伸ばせた感は全く無いまま、次のクリームをつけました。

クリームの感触は、ごく普通でしたね。
べた付かず伸びが良くて、ス~と肌全体に軽く伸ばせました。


クラスティブウォーターは、エッセンスの代わりに使うように書いてあったのですが、私はエッセンスをつけてしまったので手に使ってみました。
まるで美容液みたいにトロミのあるウォーターでしたが、浸透は良かったですよ。
さっきのエッセンスみたいに、伸ばせないほどでは無かったですけどね。
そして、潤い感もとてもあって良かったです。


全体的な感想ですが、トライアルセットって初めて使うひとの為にあるのだから、もっと1つ1つ詳しい使い方やコツを書いておいてくれたら良いのになぁって思いました。

エッセンスの吸い込みはさっき書いた通りなので、これは絶対にパック前の使用が良いですね。
そしたら、パック後の肌がどう変わってたか、もう1回やってみたい所ですが、パックは1回分しか入って無かったので残念です。


今回のトライアルセットを使って見て、『へ~~』 『うわぁ~~』『何これ~』って1人で騒ぎまくっていました。


          



PageTop