コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

マカは男性のものだけじゃ無かった。女性の為の健康増進サプリメント full-me MACA


マカ』って元気がなくなってきた中年男性が飲む物かと思っていました。

家の主人は3年位前から、体がだるいとか気力が無くなってるとか言って、すごく辛そうだったので『マカ』を勧めて飲んだんです。
そしたら、1袋飲み終わる頃には効果を実感できて「続けて飲むから定期購入して」って言うほどでした。

マカって良いんだなぁって思ってはいたのですが、男性用ってイメージがあったので私は手を出さずにいたんですね。

そしたら女性用もある事が判ったんですよ。

               それがこれ。
            マカ

full-me MACAは無農薬栽培された生マカを使用して、卵殻パウダーを配合することによって、美しさへの効果も期待できるようになってるんです。

使われてるマカは国産の物ですけど、ペルー産の物と比べると高品質でアミノ酸の含有量も豊富なんですよ。

block_04_img_05.gif
block_04_img_050.gif



そもそも『マカ』ってどういうものなのでしょうか。
   アブラナ科の多年生植物です。
   インカ帝国時代から重要な食物として栽培されているそうです。


必須アミノ酸(9種)・非必須アミノ酸(14種)・ミネラル(8種)・ビタミン(5種)がバランス良く豊富に含まれているんですよ。
この栄養価が高いところから『完全食』と呼ばれ、アメリカのNASAでは宇宙食として使われてるんだそうでうよ。

マカに含まれるアルギニンは、ヒアルロン酸の生成を促すんです。
そして配合されてる卵殻膜パウダーには、美肌や美髪に欠かせないシスチンが多く含まれているので、相互作用でエイジングケアができるんです。
若いころの肌を取り戻すのも、夢ではなくなるんですね。

マカにはホルモンバランスを整える力もあります。
生理不順が関係する不妊に悩む方や、更年期で辛い思いをしている方にも、改善が期待できるんです。


私も更年期まっただ中にこれを飲み始めたんだけど、更年期の症状が飲む前よりは軽くなったように感じました。
飲む前は、めまいや滝汗が酷かったんですけどね。

ホルモンバランスの乱れから、更年期症状が30代から現れることもあるとか。
辛いだけでなく、妊娠を希望してる人は中々上手くいかないってことになるとか。


マカを毎日の習慣にして、健やかに日々を過ごしたいですね。(^^)


         こちらから ☟ サイトに行かれます。





















スポンサーサイト

PageTop

『出来てしまった』と『これからできる』肌の悩みに”先回りケア”プラチナVCセラムのトライアル


今年の夏は暑かったですねぇ。
35度とか頻繁にあって、日傘をさして出かけても照り返しで肌がジリジリするほどでした。

朝にも昼にも日焼け止めを塗って、何とか日焼けしないように頑張りました。

ところが、台風が来たり前線が刺激されて大雨が降ったり・・・・って朝の天気がこんなだと日焼け止めをつけないで出かけちゃったりして、後から晴れて来て「ヤバイ、やっちゃったぁ」って事もあったりして、けっこう紫外線を浴びちゃったんですよねぇ。

でも私、プラチナVCセラムを使ってるからか、肌の状態が良いんですよぉ。


だいたい秋口って真夏の紫外線や汗のダメージで、肌がゴワついて来ちゃったりトラブったりするんだけど、今年は肌の変化が無いんですよ。

肌の中にある古いコラーゲンが新しいコラーゲンと入れ替わることで、ハリ・弾力・透明感のある肌を保つことができるんですよ。
そのコラーゲン生成力を助ける先進ペプチド成分が、このプラチナVCセラムに配合されているんですよ。
だから、肌が元気な状態が続いてるのだと思います。


これを見てください。

      プラチナVCセラム③


老化コラーゲンがいっぱい。
コラーゲンは、肌を作ってる要ですからね。
新しいコラーゲンがドンドン出来ないと、肌はドンドン老化が進んで綺麗な透明肌から遠ざかってしまうんですよ。

それでコラーゲンドリンクやサプリメントを飲んだり、コラーゲン配合のスキンケアを使ったりする訳だけど、年齢を重ねると補うだけじゃ美しさは保てなくなってくるんです。

肌がコラーゲンを作る力を助けなきゃ・・・・って事なんです。



                VCセラム
                 SiBODY様からご提供


化粧水は5袋入ってましたよ。
うっかり気を抜いて開封したら、ボタボタ・・・っと垂れてしまったほどに、水みたいなサラサラ感だったんだけど、肌に付けると美容液みたいな滑らかさがあって、でも吸い込みは良くて吸い込んだ肌は、まるでクリームをつけた後のようなしっとり感でした。

そして驚いたのは、まるでゴマージュした後みたいに、肌が白っぽく見えたことです。
それについては、冊子に何も書いて無かったので、私の目の錯覚かも知れ無いですけどね。
まるでシートパックしたあとみたいなしっとり感があったので、そう見えたのかも知れません。


ここでお得情報

私の時は、サンプルの化粧水は5袋だったんだけど、今だと・・・って言うか9月30日までの期間限定先着300名限定になりますが、セット内容が豪華になってます。
あと1週間しかないので、直ぐに申し込んだ方が良いかと思います。


セット内容は『プラチナVCローション7日分』と上の写真の『プラチナVCセラム』と『プラチナVCミルク7日分』で、次回使える20%OFFのクーポンも付いて、送料無料・返金保証がついての¥1000+税です。



では、話を戻しますネ。
プラチナVCセラムが今日の主役なので、そちらの話に戻します。



プラチナVCセラムは、コラーゲンを作りだす肌に導いて、透明美肌に導いてくれるんです。

主な成分は、プラチナナノコロイド・ビタミンC誘導体・植物性ホワイトコンプレックス・ナイアシンアミド・プラセンタ・アルブチン。
ここまでだったら、良くある美容液ですよね。

プラチナVCセラムが他と違うところは、先進ペプチド『TGP』を推奨濃度の6%配合してる事なんですよ。


TGPってなに

TGPには、真皮のコラーゲン生成を強力に誘導する働きがあり、肌の内側からアプローチし、シミの原因のメラニンとくすみの原因コラーゲンの老化・糖化を同時にケアします。
圧倒的な美白効果をもつTGP、毎日の使用で透明感のある肌へと導きます。

・・・・・だそうです。(^^;)

つまり、肌の活動が若々しくなって透明感のある綺麗な肌になる・・・・って事ですね。
シミやシワの対策にもなって美白効果も出てくるなら、エイジングケアにはコレ1本でも良いって事かなぁ。



テクスチャーは、ちょっとトロミのある化粧水みたいです。

プラチナVCセラム②


私は、ドロ~とした濃度の物は苦手なんだけど、これは好きなタイプですね。
化粧水を付ける感覚で肌に伸ばすことができました。

ベタつきも感じませんでしたよ。
まだ時々真夏のような暑さがあるけど、暑い中でも鬱陶しく無く使えます。
って言うか、私は8月の猛暑の中でも使い続けていられましたからね。

だからって、使用後の肌がサッパリし過ぎててこれからの季節に合わないんじゃないって心配はご無用です。
しっとり保湿感も良かったので、季節の変わり目で荒れがちな肌にも、風が冷たくなって乾燥してくる肌にも良いと思います。


私は季節によって、保湿重視とか美白重視とかって使う物を替えてたんだけど、このプラチナVCセラムなら1年を通して使って、肌そのものが元気になるので、保湿とか美白とか考えなくてもこれ1本で満足できると思いました。


          































PageTop

肌の中から湧き出るような、うるおいを実感。アルケミートライアルセット


夏の強い紫外線でダメージを受けた肌には、十分な潤いが必要です。
今、十分に潤いケアをしておかないと、これからの季節の冷たい風や乾燥に、肌が耐えられなくなり肌年齢が一気に加速しちゃいますよぉ。(>_<)

そこで今回選んだのは、 優れた保湿性、弾力性、浸透性(角質層まで)のあるスキンケアです。


セット内容は、メイク落とし・洗顔料・化粧水・美容液・クリームの5点で1週間分です。

    潤い スキンケア トライアルセット

左から、メイク落とし・洗顔料・化粧水・美容液・クリーム です。


独自開発の酵母発酵エキスVEGAL[ベガル](R)を豊富に配合しています。

独自に開発した酵母発酵エキスVEGAL(R)とは??

●保湿成分となる糖質、整肌作用を持つミネラル。
●ハリ・弾力をつくる タンパク質やペプチド。
●収れん作用を持つコハク酸などの有機酸、。
●ポリフェノールが酵母を通して融合。

こういった、画期的な成分なんです。

浸透性を追及することで、肌にスムーズかつシームレスに働き かける多彩な有効成分が、新しい次元のスキンケアを誕生させたんです。

肌の中から湧き出るような、うるおい、弾む肌へ導くのです。


メイク落とし
●ハイドロリフレクスクレンジングジェル

半透明のちょっと固めのジェルですが、伸びは良くてメイクと直ぐに馴染んでしっかり落ちました。
心地よい香りがするのですが、これはウッディ・シトラスの香りですね。
1日の疲れが癒されそうな香りです。


洗顔料
●ハイドロリフレックスウォッシングフォーム

優しい泡で、肌当たりも優しいんだけど、洗いあがりはサッパリしてます。
でもしっとり潤っているんですね。
感動したのは、クスミが取れて肌色が白っぽくなったことです。
クスミが気になる方には、絶対にお勧めの洗顔料ですよ。

古い角質までとれるのに、こんなにしっとりしてるのは、保湿成分である必須アミノ酸が豊富に配合されているからでしょうね。

香りはクレンジングジェルと同じ、ウッディ・シトラスです。


化粧水
●ハイドロリフレックスローション

トロミは無く、スーッと肌に吸い込まれていきました。
酵母発酵エキスVEGAL(R)をラインナップ中で、もっとも多く配合されてます。
なので馴染ませたあとは、手が吸い付くほどの潤いでした。

芳香なローズの華やかな香りですが、強すぎず心地よい感じでした。


美容液
●ハイドロリフレックスディープセラム

酵母発酵エキスVEGAL(R)に加え、ヒアルロン酸・天然保湿因子のPCA(肌に元々ある成分で、角質層の中に多量に含まれています)・大豆発酵エキスを配合し、化粧水までで満たされた潤いをキープし、しっかり守ります。

ローズを基調にしたフローラルノートに、バニラビーンズを加えた甘く華やかな香りが、女性らしさを感じさせてくれます。

濃厚なのにスーッと浸透し、つけた後はサラッとしててテカリも無く気持ちよかったです。


クリーム
●ハイドロリフレックスインテンシブクリーム

酵母発酵エキスVEGAL(R)に加え、セラミド・ヒマワリエキスが配合されてます。

濃厚なのに軽くて、クリームなのに浸透も良くて、つけた後は全くべた付きがありません。
ツルツルスベスベの肌になりました。

ダマスクローズオイル・センチフォリアアブソリュートなど、希少性の高いローズオイルが贅沢に配合されてます。

自然の香りで嫌味が無く、癒されます。



ラインを通して、すべてが浸透性が良く誤魔化しが無い潤いを感じました。

続けて使ってみて、肌に弾力が出てきたように思います。

1週間で十分に納得できるって感じでした。


この潤いと弾力のある肌を、是非体感して欲しいですね。↓

    








PageTop

“キレイになれる”ブランドコスメサイト【コスメリンク】のつけたまま眠れる美容ジェルパック『潤い月雫』


顔・目元・口元・首・デコルテ まで使えるパックです。
美容液ジェルパックなので、洗い流したりふき取ったりの必要は無く、つけたまま眠れるんです。
なので、『肌のゴールデンタイム』と言われる時間帯を使って、しっかり肌に潤いを満たしてくれます。

潤い月雫

  
蓋を開けてビックリしちゃいました。
中身がプルプル動いてるんだもの。

動画でお見せ出来ないのが残念なんだけど、これで柔らかさが伝わるかしら

潤い月雫②



まるでヨーグルトみたいな滑らかさなんですよ。
・・・・って言うか、指にあまり乗ってこないほどの濃度なんです。
ズボッて指を入れてスッて抜くと、薄っすら白くなるだけなんです。
指を曲げてすくい取るようにしないと取れ無いんです。
そんなだから、肌に伸ばす時はす~~って滑らかに伸びましたよ。

匂いは特に感じなかったですね。
お手入れの最後に、顔全体からデコルテまで伸ばして寝ました。
べた付かないので、首やデコルテまで塗っても嫌な感じは無かったですよ。

朝、顔に触ったらぷるぷるしてて、感激~。
洗顔した後も、潤いは残ってる感じでしたよ。


使い初めて1週間くらいで、肌がすっごく変わりました。
一時的なものでは無くて、ずっと潤いを感じてるんです。
手が肌に吸い付くほどの潤いが持続しています。

加齢と共に重力に逆らえなくなってる肌が、ちょっと頑張ってる感じがします。
元々ほうれい線は、あまり気になって無いんですけど、瞼がたるんで重くなってたんです。
私は、ハッキリした二重だったんだけど、最近は奥二重になってて。
それが、また二重がハッキリしてきましたからね。


頬も、何となく元気が無い顔に見えちゃってたのが、ハリが出て来たので元気のある明るい顔に見えるようになりました。
自負ですが、2~3歳は若返った気分です。(#^^#)



uruoi760_06.jpg


uruoi760_07.jpg
















PageTop

紫外線をしっかりブロックしながら明るくハリ感のある肌に整える薬用美白美容液、POLAシールドホワイト


薬用ホワイティシモは、日焼けによるシミ・そばかす対策に役立つ、美白環境をサポートするPOLAの薬用コスメです。

その中から、SPF50  PA++++ の日焼け止め効果を持った美容液をご紹介します。


POLAホワイティシモUVブロックシールドホワイト



9月になったからと言って、まだまだ油断できないのが紫外線です。
引き続き、しっかりと対策をしたいところです。

でも、夏に使ってたUVケア品が肌に合わなくなってきたって感じませんか
日に日に秋を感じるようになってくると、肌が乾燥してきます。
UVケアの中には、肌を乾燥させちゃう物も多いからです。

そして夏の強い紫外線でダメージを受けた肌は、乾燥してハリや弾力が失われてしまっています。
これからの季節のUVケアには、潤う事も大切になってきます。


POLAのUVブロック シールドホワイトは、高い数値とウォータープルーフでありながら、専用のクレンジングは必要ありません。
顔にも体にも使えて、虫が嫌うナチュラルハーブの香りのだから、アウトドアにピッタリ。
なのに、美白成分のビタミンC誘導体や保湿成分のブライトカプセルやS-ヒアルロン酸が配合されてるので、日中の肌に潤いを与えてくれます。

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイト②



こんな感じに、ミルク状なので伸びがとても良いです。
それにUVケアにありがちな、白浮もありませんでした。
首や手足に使っても、ムラにならず綺麗に伸びました。


ここで PA とか SPF についてちょっとおさらいをしておきましょう。

UVA


UVB



つまり、アウトドアなどで紫外線にさらされてる時間が長い人は、SPFの数値が大きい物を選んだ方が良いって事。
1年中必要で肌の為に気を付けなくてはならないのが、PA で + の数が多いって事です。
+の数が多いほど、UV-A波を防ぐ力が強いってことだからです。

あまり外に出無いから、こういう数値は・・・・って思ってる方は要注意ですよ。
UV-A波は、雲でも窓ガラスでも通過してやってくるからです。


真夏の、メイクしながら汗が出てくるような時には使って無いから判らないけど、つけた感じは重く無いので、1年を通して使えると思います。

メイク前の習慣にしたいですね。













PageTop

エステのプロの考えたシンプルスキンケア。夜だけの美容断食はじめましょう。『KOO』


これまで述べ30万人以上ものお客様の素肌を見てきたエステのプロとしてたどり着いたシンプルスキンケア「美容断食」。
「美容断食」は、肌を排泄器官と考え、1日の中で肌に何も乗っていない状態を一定時間つくる事により、 本来、肌が持っている排泄機能を活かしたスキンケアの考え方です。

美容断食KOO



左が、ミラクルクレンジングで右がヨーロピアン・セラウォーターです。



これまでの美容法では、潤い成分や美白成分など肌に様々な化粧品を与え続けてきました。
その結果、お肌の表面には重ね続けた化粧品の油がびっしり。
特に夜のお肌には老廃物などを出すお肌自身の働きがあるのに、たっぷりの化粧品に阻まれしまっています。

この「美容断食」を、手軽に、かつ、しっかりとサポートできるのが、 美容断食にぴったりなクレンジングと化粧水として開発された『ミラクルクレンジング』&『ヨーロピアンセラウォーター』 なんです。



今までの考え方では、『美肌は夜に作られる』と言って、夜のお手入れはとても大事だと言われてきました。
だから、夜の美容断食って言葉に、かなり衝撃を受けたのは事実ですね。


でも確かに、『肌には自助作用があるから、あまりにも手を掛けるのは良く無い』って話を聞く事もありますね。
でも、年齢と共に肌が衰えて行くって言うのも事実な訳で。
もう頭の中は、


まあ、とにかく私のブログは『コスメ試してみました』
皆さんに代わって、私が試してご紹介するのが私の役目ですからね。

こわごわと 試してみましたよ。


クレンジングはこんな感じの、化粧水みたいなものでした。

美容断食KOO②



顔全体に乗せて手で押さえるように馴染ませていくのですが、なんか直ぐに肌が吸い込んじゃったんですよね。
 クレンジングなのに、吸い込んじゃった。💦 って思ったら、乾燥してる肌にはクレンジングに含まれる美容成分が吸収されちゃうって書いてありました。

このミラクルクレンジングの洗浄成分は、なんと たったの9.5%なんですよ。
これでメイクやその他の汚れが落ちるの って思いますが、こだわってるのは『水』なんです。

キッチンやお部屋の汚れ落としにも『水』だけで汚れが落ちるって言う、魔法みたいな水がありますよね。
私も使った事があるんだけど、水なのに手垢などの汚れが落ちるんですよ。
でも水だから、家具や布を傷めないんです。

このミラクルクレンジングも、それと同等と考えて良いでしょう。

肌に伸ばした後、10秒ほど置いて汚れを吸着分解させます。
その後、優しくマッサージする・・・・って言うんだけど、肌の上には何もついて無いって位にサッパリしちゃってるんですよ。
そういう人は、少量の水を手に付けてマッサージすると良いって書いてあったのでやってみました。

すると何もついて無いようだった肌の上に、水以外の何かを感じる手の滑り具合になりました。
何だかメンソールみたいな、スースーした感じもありました。

その後、シャワーでしっかり洗い流すと、肌がすっごいサッパリしてるんですよ。
まるでゴマージュした後みたいに。

でもツッパリ感は全く無かったです。
不思議な感覚。

そして、タオルで押さえるように水分をとってから、ヨーロピアン・セラウォーターを顔全体に吹き付けました。
吹き付けた後は濡れた感じでしたが、しばらくすると肌は洗顔直後のようなサッパリした感じになっちゃいました。

頬に触ってみると、潤いは全く感じないんですよ。💦
このまま寝ちゃって、本当に大丈夫なのかなぁって心配になるほどでした。
でも、ツッパリ感は無いんですね。
これが肌の断食って事なのねぇ

朝目覚めても、肌が乾燥してヒリヒリしたりツッパったりする感じは無かったです。
これも不思議~。

朝はミラクルクレンジングした後に、普段使ってる化粧水からクリームなどの製品をフツーに使ったんですが、化粧水やクリームの吸い込みが普段より良かったように思います。
お腹を空かせた肌が、夢中で食べてるみたいな。( *´艸`)

朝のスキンケアがしっかり吸収されたので、夜はあんなに潤いが無かった肌なのに、ファンデーションのノリはとっても良かったですよ。

そして日を追うごとに、夜の『潤いが無い、カサカサの寸前』みたいな肌が、段々と落ち着いて来たように感じました。
肌も、ご飯がもらえない事に慣れてきたみたいでした。

1週間分のトライアルでは、変化はこのくらいでしたが、使い続けたらきっと肌が活き活きとしてくるんだろうなぁって言うのは、想像できましたよ。


『肌の断食』
ちょっと怖いけど、試してみる価値はあると思いました。










PageTop