コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

今年一年も、ありがとうございました。♪


今年1年も、多くの方が私のブログを見て頂き興味を持って頂いた事、大変うれしくて感謝しております。

ブログを書く上で、見て下さる方がいらっしゃるというのは、何にも代えられない喜びであります。

どう書いたら、どんな写真を載せたら、見てくださる方には実感に近い感覚を得て頂けるんだろう と、常々考えながら書いてきました。

お蔭様で、この1年も続けることが出来ました。
ありがとうございました。



今年も、色々な物を使って来て、どれもこれも其々に良さがあって、本当に「こんな悩みがある方には、是非使って頂きたいなぁ」って思いながら記事を書いてきましたが、私の中でのヒット商品は、まだ今月にご紹介したばかりですが、こちらの2つですねぇ。


       ホットクレンズジェリー

 

本当に『これだ 』って思える物に出会えたって感じでした。
冷え性の私は、風がちょっと冷たくなると鼻の頭が直ぐに冷た~くなっちゃうほどの冷え性なんだけど、【ホットクレンズジェリー】の温かさに癒されました。
肌も、冬の冷たい風にさらされてるのにゴワゴワにならないんですよ。
やっぱり、クレンジングって大事なんだなぁって改めて実感しています。





         ベリルアドバンスリンクルセラム

    



シワ取クリーム【ベリル アドバンスドリンクルセラム】
これは感動ものでした。
つけて直ぐから変化を感じたんだもの。
まあ、それは一時的なもので、次の日には戻っちゃってたんですけどね。
今日まで使い続けていて、口角の横のたるみと、ほうれい線にハッキリ変化を感じています。
毎日続けていると、大げさでは無くて-10歳肌も夢じゃ無いって思えています。


この二つ、今から始めれば3月の卒業式や4月の入学式などで、「若いお母さんですねぇ」って言われること間違いなしですね。
春休みに、お孫さんを連れてお出かけしても、「可愛いお子さんですね」って言われちゃうかも。( *´艸`)

そんな期待が持てる、2品でした。



明日から2017年。

2017年も、今年同様にブログで様々な商品をご紹介していこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。













スポンサーサイト

PageTop

高濃度ビタミン配合のドクターズコスメ。【ドクターケイ】のケイパーフェクトモイスチャーミルク


      カクテルビタミンで美しい肌へというコンセプトの【ドクターケイ】
「ドクターケイ」は、皮膚科専門医・ビタミンC研究のパイオニア亀山医師の理論に基づき開発した、スキンケアブランドです。

その中で私が選んだのは、『毛穴レスを目指す、美容乳液』とうたってる『ケイパーフェクトモイスチャーミルク』です。


         ケイパーフェクトモイスチャーミルク
                    株式会社ドクターケイ様からご提供

               


私は、ケイパーフェクトモイスチャーミルクを試してみましたが、冬だけの限定キット、『ケイウインターコフレ2016』 や、全製品を試すことが出来る『ケイトライアルセット』 なども揃ってるので、是非1度、サイトを覗いて見てくださいね。




容器は、ポンプ式になっています。

        

最近は、最後まで衛生的に使えるようにポンプ式を採用してるコスメが増えましたね。
無添加の物が多い昨今、良いことだと思います。



         

乳液ですが、角が立ってるますよね。
クリームみたいな感じかなぁ って思ったんだけど、伸ばしてみると滑らかに軽やかに伸びました。

肌に馴染ませてしまうと、ベタつきも無くサラッとしてるんだけど、しっとり潤ってるのを感じました。

匂いは、ビタミンを使用してる物特有のニオイはしますが、嫌なニオイでは無いですね。
効きそうって感じ。 でも、匂いは強く無いので、全く気になりません。


サンプルでついて来たローションは、ちょっと量が少ないように感じましたが、おまけのサンプルなので仕方ありませんね。
サラサラのローションなのに、肌に伸ばすと美容液みたいなしっとり感があるんですよ。
これ、私は結構好きですね。



セットで使う事5日間。
今の乾燥した空気の中で、肌はモチモチの潤い感たっぷりになりましたよ。

『ケイパーフェクトモイスチャーミルク』は、サラッとしてるので、朝は良いんだけど夜はもう少しコッテリさせたいなぁって思いましたね。
なので、特に乾燥してる時は『ケイパーフェクトモイスチャーミルク』の後に、手持ちのクリームを少量だけ使いました。



それでは、商品説明を少し書きますネ。


ケイ素を高配合

ケイ素=シリカ は、ケイ酸塩として皮膚や骨、毛髪、爪、血管、細胞壁など、人の身体の様々な部位に含まれており、なかでも皮膚への含有量が一番多いとされています。
体内に含まれるシリカ=ケイ素は肌の保湿、骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生などを手助けしてくれています。
特に肌の弾力を保つのに必要なエラスチンや、潤い成分であるヒアルロン酸を結びつけ、肌を丈夫にしてくれる働きがあるため健やかな肌には必要不可欠な成分なんです。

ケイ素は「もうひとつの炭酸美容」ともいえる栄養素なんです。
肌の冷え(低温度)にアプローチし、めぐりを高め、血色のいい肌に導きます。



アミノ酸とカクテルビタミンにより、瑞々しい肌へ導きます。

厳選したアミノ酸により、肌の総合力がアップします。
表面的なうるおいの膜ではなく、肌の中から瑞々しいうるおいを沸き上がらせ、乾き知らずの肌に導くんです。
カクテルビタミン・・・・・・ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)、ビタミンP(保湿成分)、ビタミンE誘導体(製品の抗酸化剤)、ビタミンB群(保湿成分)、ビタミンA誘導体(保湿成分)を、ドクターケイ独自のバランスで配合構成されてます。・・・・・・なので毛穴まわりを整え、キメ細かさとハリを感じることができるんです。。




モイストヒーリング技術でカサカサした肌を瞬時にしっとり~

ケイパーフェクトモイスチャーミルクは、乾いた肌を瞬時にうるおすモイストヒーリング技術を採用してます。
低分子ヒアルロン酸で水分を、大豆リン脂質で脂質を、ホホバ種子油により油分をすばやく与え、心地よいしっとり感を与えます。



・・・・・と言うことで、肌の表面に影響するだけでは無く、肌そのものを元気にしてくれるのが『ドクターケイ』のシリーズなんですね。



        










PageTop

美容成分80%以上配合。スキンケア発想のつけたまま眠れて石鹸で落ちる、ミネラルファンデーション【VINTORTE】


 《受賞歴》 楽天ランキング ベースメイクアップ部門 リアルタイムランキング 第1位受賞

       ヴァントルテ 美容液ミネラルリキッド


美容成分が80%以上も配合されているんですよぉ。
これはもう、ファンデーションと言うよりは『色が付いた美容液』ですね。

しかも、つけたまま眠っちゃっても大丈夫で、落とす時はクレンジングを使わなくても石鹼で落とせちゃうんです。
それだけ、肌に優しいって事ですよね。

こんなに肌に優しいのに、カバー力は優れてて、ノンケミカル処方なのに、SPF25 PA++ だって言うんだから、すっごい優等生のファンデーションですよね。

        ヴァントルテ





色味は4種類あります。

      


私は色黒なので、1番暗いNAにしました。

      


ファンデーションのフルネームは、『美容液ミネラルリキッドファンデーション
リキッドと言ってますが、見た目はクリームみたいですね。

でも伸ばしてみると、すごく滑らかに軽やかにスーッと伸びた所は、やっぱりリキッドファンデーションの感じでした。

        

上の写真の量ではちょっと多いと思って、1/3位にして伸ばしてみたら、なんかつけた感が全く無くて素肌みたいだったので、ちょっと足して2度つけしました。
でもヨレる事無く、スムーズに伸びて馴染ましたよ。

つけた直後よりも、2~3分経ったあたりの方が、肌に馴染んですごく綺麗に見えました。

最初にも書きましたが、『色のついた美容液』って、実感だなぁって感じです。
ファンデーションのベタベタは全く無くて、美容液やクリームなどをつけた後みたいに、手が吸い付くって感じの潤いを感じられるんですよ。
更に2~3分すると、美容成分が肌に吸い込まれたのか、サラサラな肌に変わりました。


今の時期ってすごく乾燥してるじゃないですか。
風なんて吹くと、肌がピリピリしちゃうんだけど、この『美容液ミネラルリキッドファンデーション』をつけてる時は、乾燥も風も怖く無かったです。




ブランドコンセプトは、『シンプルという名の美しさを身にまとう。』だそうです。
多くを塗り重ねたごまかしではなく、 肌が本来持つエネルギーを引き出す事が、 本当の美しさへとつながっていく。
余計なものは脱ぎ捨てて、 シンプルという名の美しさを手に入れよう。

って事なんだそうです。
ファンデーションも、スキンケアの1つという考えなんですね。

24時間、肌ケアが出来るって良いですよねぇ。


美容成分はこちら。

         


本当に、ファンデーションの成分表示じゃ無いですよね。



更に肌に良く無いこの6つの成分は入っていません。
だから、肌の弱い方にも使うことが出来るんですよ。

      



ファンデーションって、肌に合うかどうかつけて見ないと判らないですよね。
でも安心してください。
30日間の全額返金制度がありますから。




          



PageTop

テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする、更に潤い持続の化粧下地『シルキーカバーオイルブロック』


毛穴って、女性のほとんどが気にしてるんじゃないでしょうか。

私も毛穴を隠すために、色々なカバーファンデーションを試してきました。

私はオールインワンを使ってるので、化粧下地ってもう何年も使って無いんですよ。
ところが、下地を使うだけで毛穴や小じわのカバー力が断然良くなるって聞いて(今更~)探してみました。

        シルキーカバーオイルブロック


『シルキーカバーオイルブロック』って、名前からしてイイ感じ。


中身はこんな感じ。

       化粧下地


硬そうに見えるけど、肌に伸ばすとスルスル~って滑らかに伸びましたよ。
伸ばしながら、肌がサラサラになるのが判りました。
サラサラつるつるの陶器肌になりました。大げさに言ってる訳じゃ無いですよぉ。
思わず「え」って言っちゃったくらいなんです。
出かけない時は、この『シルキーカバーオイルブロック』だけつけてても良いんじゃないかなぁ って思えるくらいに、肌が綺麗に見えるんですから。



この『シルキーカバーオイルブロック』は、モンドセレクションで金賞を受賞しているんです。

      モンドセレクション金賞受賞


★化粧崩れしにくくなった・・・・・・96%
★さらっとしててベトつかない・・・91%
★毛穴や小じわが目立たなくなった・・・85%
お客様満足度も高いんですよねぇ。


仕上がりの様子をお見せしようと思って、何度か自撮りにチャレンジしたんだけど、思うように撮れ無かったのでサイトから写真をお借りしました。(^^;)

     毛穴カバー


これはメイクテクニックでしょう とか思わないでくださいな。
本当に、こんな風に肌の気になる所がカバーされたんですよ。(写真はファンデーションを塗ってます)

大げさじゃ無くて、本当にビックリ しました。
だってシルキーカバーオイルブロックを塗っただけで、肌がワントーン明るくなって『陶器肌』になったんですから。
触っても気持ち良いサラサラなんです。

いつものファンデーションなのに、仕上がりがぜ~んぜん違ったんです。
気になるシミや毛穴の所も、ファンデーションを重ね塗りしなくても隠せたから、とても自然な仕上がりだったんです。
こういうのを『すっっぴん風メイク』って言うんですね。

若い子が、コテコテとメイクして遊ぶのは良いけれど、大人のコテコテメイクは清潔感が無いですからね。×


なぜこんなにスベスベの陶器肌になるかって言うと、毛穴の中まで入りこむ微粒子パウダーを使っていて、これが毛穴や肌の凸凹を埋めたりくすみやシミをカバーするからなんです。


また『シルクセリシンパウダー』配合で、汗や皮脂も気にならないサラサラ肌が続きます。
★シルクセリシンパウダーとは・・・・・
   絹糸を覆っているアミノ酸です。
   肌の成分にとても近く、肌への浸透性が非常に高い。
   保湿性が高く、老化防止・紫外線防止効果がある。


また『シルキーカバーオイルブロック』が凄いのは、カバー力だけでなくスキンケア力もあるところなんです。
それは、美容成分がたっぷり配合されているから。

       img_6.png

さっき、陶器肌に仕上がるのは微粒子パウダーが毛穴に入りこむからって書きましたが、それだけじゃ無いんです。
この美容成分が毛穴に入りこんで、上の表のようにしっかりケアするからなんですよ。
だから、お休みの日なんてファンデーションを使わなくて、このシルキーカバーオイルブロックだけで過ごせちゃいます。



        







PageTop

注目のスーパーフルーツ“マキベリー”を贅沢配合した目の為のサプリメント【クッキリン】

目の健康に良いサプリメントって言うのは、ブルーベリーをはじめとして色々出てますね。
そんな『目の健康』の中でも、ブルーライトに影響されている目に対して特に効果が期待できるサプリメントです。
『特に』と書いたのは、マキベリーに含まれてるポリフェノールの一種であるアントシアニンは、アントシアニンの中でも抗酸化力が特に強い『デルフィニジン種』だからです。
アントシアニンにも種類があって、効果が変わってくるって事、初めて知りました。


ブルーライトって聞くと即パソコンが思い浮かびますが、スマホも液晶テレビもLED照明までからも発せられているんですよ。
なので、自分はパソコンは使わないし使っても短時間だから大丈夫・・・なんて安心していられないってことですね。
日常生活で常にブルーライトにさらされてるって言っても過言では無いかも知れ無いってことです。

ブルーライトは、全ての光の中で紫外線に次いで強力なエネルギーを持っていて、そのダメージは目の奥の網膜まで届くそうです。


       クッキリン マキベリー

『マキベリー』が1日で510㎎も摂れるサプリメントです。

マキベリーにはなんとアサイーの5.4倍、ブルーベリーの14倍の有害な光に立ち向かうポリフェノールが含まれています。

      img_sec01_03.png

      img_sec01_04.png


マキベリーに含まれてるポリフェノールの一種であるアントシアニンは、抗酸化力が特に強い『デルフィニジン種』だから、こんなにも差がでるんですね。


さらにクッキリンにはマキベリーのチカラを引き出すルテイン、ビタミンC、プロポリスも配合されています。

       クッキリン⑤


だから、今までブルーベリーやラズベリーなどで実感が無かったかたにも、変化を感じる事が出来ると思います。
私が試したのは、試供品で約4日分だったので、目の変化を感じるところまでは無かったんですが、チュアブルタイプの錠剤は香りがとても良くてポリポリ水なしで噛んで食べれるのですが、甘酸っぱくて美味しいラムネ菓子を食べてるみたいでした。

      クッキリン②
 

1日分が4~8粒となっていて、ちょっと多いかなぁって思ったけど、美味しいのでいっぱい食べたくなっちゃったくらいでした。



サプリメントのパッケージとして、キリンって珍しくないですかぁ。
なんかふざけてる~って、見た時は思ったんですけど、実はキチンとした理由があったんですよ。

キリンの視力は7.0と言われてる、とても視力の良い動物なんです。
そのキリンのように、マキベリーのチカラで良く見えるようになるってことでキャラクターがキリンになって、商品名は『クッキリン』になったそうです。


      






PageTop

@COSMEクチコミランキング第1位!エステ気分のクレンジング。『ホットクレンズジェリー』


美容成分を91,6%配合し、メイクはもちろん毛穴の黒ずみや汚れを温め浮かせて落とします。
マッサージも出来るホットクレンジジェルです。

       ホットクレンズジェリー


たっぷり200gの2か月分です。
いつでも停止できる定期便で申し込むと、1本おまけで付いてきます。



     @cosme1位



             




チューブから出す時は、ちょっと硬いかなぁって思いました。

       



でも指で伸ばすと、す~っと溶けるように滑らかになりました。
これちょっと不思議な感触。
口紅とも直ぐに馴染んで落ちていきました。

        



滑らにすべる手でマッサージをしながらメイクオフ。
直ぐに肌がポカポカ温かくなりました。
この温かさで毛穴を開かせて、奥に閉じ込められたメイク汚れまで落とせるんですよ。
フルーツ酸のソフトピーリング成分が、肌表面の古い角質まで浮き上がらせて落とします。



メイクが落ちてマッサージも終わったら、少量のぬるま湯を加えて更にクルクル。
ジェルを乳化させることでW洗顔の必要がなくなり、洗い上がりにぬめりが残らなくてさっぱりするんです。

        



洗い流すと、口紅も綺麗に落ちました。
『W洗顔不要』って言う物にありがちな、なんかまだ肌に残ってるようなヌルつきはありません。
ツッパリも無くしっとりしていました。

      ホットクレンズジェリー⑥


写真じゃ判りにくいかも知れ無いですけど、ジェルをつけた所は、肌がなんとなく明るくなっているように感じました。
これは、後で入浴時に顔のメイクを落とした時に、特に感じました。
見ためスッキリ垢ぬけた感じになったんですよ。



使われてる美容成分を書きだしてみますね。

★透明感
  プラセンタエキス・・・新陳代謝作用を持ってるので、メラニンを排出。
  ビタミンC誘導体・・・肌の奥まで浸透し、色素沈着に効果的
  カッコンエキス・・・・・紫外線吸収作用や、メラニンを生成する物質の働きを抑制する効果。
  アスコルビンサン・・・抗酸化作用や、有色のメラニンを無色のメラニンに変える作用

★肌荒れ
  ローズマリー・・・・・酸化や菌の繁殖を抑え、清潔に保つ。アクネ菌にも効果がある。
  カミツレ水・・・・・・・抗炎症があり、雑菌や炎症から肌守り、乾燥肌のかゆみなどにも効果。
  ビワ葉エキス・・・・・肌の炎症・ニキビなどに抗炎症の効果

★希少成分
  アルガンオイル・・・ビタミンEが豊富で、優れた抗酸化作用

★保湿
  ヒアルロン酸・・・・・従来のヒアルロン酸よりも粒子がとても細かく、角質層まで浸透。
  スクワラン・・・サメの肝臓から採った肝油の主成分。保湿・新陳代謝を活発にする働き。
  ホホバ種子油・・・皮膚を守り保湿する。潤いを逃がさない。
  アボガド油・・・紫外線から肌を守り、日差しによる乾燥を防ぐ。皮膚への浸透性に優れている。

★ハリ・弾力
  水溶性コラーゲン・・・「真皮」という層でお肌の弾力性・保湿性を保つ。
  クコ果実エキス・・・・・コラーゲンの代謝を高め、サポート
  サトザクラ花エキス・・・コラーゲンなどの真皮成分を作る細胞を助け、エイジングケアに有効。

★クレンジング
  オリーブオイル・・・オイルの力で毛穴の奥の汚れまでしっかりオフ。乾燥や汚れから肌を守るバリア効果もある。

★香り
  ダマスクローズ・・・バラの中でも最も香りが良く最高品種



これだけの美容成分が配合されているので、洗い上がりはとてもしっとりしていて、だけど要らない物はきれいさっぱり落ちた感じで肌色も明るくなって、くすみが取れてる感じがしたのでとても良かったです。
寒いこの季節には特に、肌が温まって血行が良くなる、こういったホットクレンジングが良いですね。



ブログ用に写真を撮る時は、手に口紅をつけて落としてみましたが、手では、正直なところそこまで温かさは感じなかったんですよ。
『ほんわか』した感じだけで、確かに温かくなるなぁって思っただけ。
使った面積も狭かったですしね。

でも、お風呂に入ってメイクを落としてる時に、わぁ~~って感動しちゃいました。
私は湯船を使わないシャワー派だし、顔は1番最初に洗うから体も顔も冷えてるんだけど、まるで湯船にゆっくり浸かってた後みたいなポカポカ感なんですよ。
顔だけじゃ無くて、何だか体まで温かくなってくるような気分にさせるほどでした。

温感クレンジングって、何種類か使った事がありますが、温かさはこの『ホットクレンズジェリー』が1番だと思いました。
寒くなって肌が冷たくなってるので、この温かさはホッとする気持ち良さです。





             




PageTop