コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

疲れを知らない元気な毎日に、『黒にんにくのお酢』


ニンニクに栄養が豊富でパワーが出る事は、誰でも知ってる事ですね。
今日ご紹介するのは、そんなニンニクのサプリメントです。

生のニンニクよりパワーアップするという『黒にんにく』を作ってからお酢を醸造するとい、とても手間の掛かってる分パワーが更にアップしてる『黒にんにくのお酢』です。
株式会社スマイル・ジャパン 様から頂いちゃいました。


       黒にんにくのお酢

使っているニンニクは、有名な『青森県産 福地ホワイト六片』です。

このニンニクを、添加物など一切使わずに2か月間かけてじっくり熟成させて、黒にんにくを作ります。

       黒にんにく

するとすっごいパワーアップするんですよぉ。

     ポリフェノール

アミノ酸の量も増えるんです。

     アミノ酸


ニンニクって言うと、気になるのが臭いですよね。

製品によっては、「臭いが気になりません」って言いながら袋を開けただけで臭いを感じる物もありますが、この『黒にんにくのお酢』は、袋に鼻をくっつけても臭いは気になりませんでした

ただ飲む時に口へ入れたら、お酢の匂いって言うのか味って言うのかは感じましたけど、飲んだ後に口に残るような事は無かったですね。

そして販売サイトでは、こんな画像がありました。

     cts_04_140205.jpg

『飲んで30分 ホットな心地・・・』って言うんだけど、このサーモグラフィで表示されてるほどの温かさは、私は感じなかったですね。
私は強度の冷え性なんですよね。
だからかも知れないですけどね。

でも この『黒にんにくのお酢』の効果かどうかは断言は出来ませんが、1日3粒を飲み続けていたら足の指4本に出来ていたしもやけが治ってきましたよ
もう今では、痒くも痛くも無くて良く見ると何となく赤いかなぁって程度になりました。

血流が良くなったんだなぁって思いました。(^^)

アミノ酸パワーも、効果を感じてる気がします。
私は登山をやってるので、歩きだす前にBCAA(アミノ酸)のサプリメントを飲むんですが、そうすると体が暖かくなって頑張りが効くんですよ。

それと似た感覚があります。
飲食店で働いてるので、お客さんが集中しちゃう時間帯があって、めっちゃ忙しい時があるんです。
でも仕事が忙しくても、途中でバテちゃう事が減ったように思います。
そして、仕事の疲れが残りにくくなったようにも思います。
スポーツ用のBCAA(アミノ酸)と同じパワーがあるなんて、凄いなぁって思いました。












スポンサーサイト

PageTop

天然の花から丁寧に抽出した本物感あふれる香りのボディシャンプー『オード フルール』

『カサブランカ』と『ローズ』の2種類があるのですが、私は主人も使う事を考えてカサブランカにしました。


     ボディシャンプー フレグランス

シンプルだけど洗練されたボトルですよね。


このカサブランカは、男女問わず使える香りです。
希少なユリ科の植物、ナルシスから抽出された精油が配合されています。
ユリって言うと香りが強いってイメージがありますが、このボディシャンプーは鼻を突くような強い香りはしません。
とっても穏やかで上品な香りです。

香りのイメージはこうです。

  フレグランス

泡立てた直後は、ベビーパウダーのような安らぎを感じる香りがします。
洗っていると、ユリの優しい香りになって気持ちが落ち着きます。
ラストノートのムスクやウッディは、私はあまり感じませんでしたね。
強い香りが残らないで、ほのかにふわ~と優しい香りに包まれてる・・・そんな感じでした。


このボディシャンプーは、香りを大切にしていますが、やはり肌に使う物ですからね。
洗い心地や使用後の肌も良く無ければなりません。

浸透型コラーゲン』と『マジョラムエキス』が配合されて、さっぱりなのにしっとりした洗い上がりです。

※マジョラムエキス・・・・・肌のバランスを整え瑞々しさを保つ、植物性モイスチャー成分です。


洗い上がりの『しっとり感』には、好みがありますね。
ボディークリームをつけたみたいな、しっかりしたしっとり感が好きな方もいれば、そういうのは嫌なのよねぇって方も。

このカサブランカは、しっとりかサッパリかって言ったら、サッパリ系です。
暑い夏に使っても、重たさを感じないでしょう。

逆に、乾燥肌だからしっかりと潤い感があった方が良いって方には、ローズの方をお勧めします。

      ローズの香り

こちらは、ブルガリアンローズから抽出した精油が配合されています。

香りのイメージはこうです。

  area1_img_01.jpg


泡立てて直ぐは、甘さのある香りでした。
洗ってる時は、薔薇の良い香りがキツ過ぎずふわ~と香って、とっても女性らしさを感じました。
お風呂上がりには、甘さが落ち着いてムスクの落ち着いた香りがしました。

ローズにも『浸透性コラーゲン』と『ヤグルマギクエキス』が配合されています。
このヤグルマギクエキスには、抗菌作用、消炎作用、保護作用、収れん作用、皮膚細胞の活性作用があります。


カサブランカと比べると、こちらは『しっとり系』ですね。
ボディミルクをつけた後のような、しっかりしたしっとり感がありました。

冬場の乾燥肌には、ローズがお勧めですね。


どちらもボトルも箱も素敵なので、プレゼントにしても喜ばれそうですね。


ボディシャンプーには、ポーラ製品のサンプルが付いてきましたよ。

    サンプル


スキンケアブランド、BA RED のクレンジング・洗顔・マッサージ・化粧水・ミルク・クリームと、ボディシャンプーのカサブランカとローズが1回分ずつ。
更にシャンプーとコンディショナーまで。🎶

これだけをトライアルとして購入したら、¥3000くらいになりそうですよ。 

しかもボディシャンプー、2月28日までの期間限定で、送料無料になってます。
ご紹介が遅くなっちゃって、期限まで日にちが無いので、ご希望の方はお早めにご注文してくださいね。

    コチラをクリック







PageTop

お米・発酵のチカラで、ふっくらとした潤い肌へ 『米肌』トライアルセット

毛穴の悩みは、若い人から年齢を重ねた人まで、女性なら誰でもってくらいに抱えてる悩みですよね。

若いころは、皮脂の分泌が活発で開いてしまう毛穴ですが、年齢を重ねた肌の気になる毛穴は、潤い不足が大きな原因なんですよねぇ。

加齢による潤い不足の根本は、『セラミドが減少する為』なんですよぉ。


セラミド』とは?
角層の細胞と細胞の間で、スポンジのように水分を抱え込む、超保湿成分。


trouble_5.gif


trouble_4.gif


セラミドが不足してる肌、どうしたら良いの


セラミド配合のスキンケアが多く出ていますが、『米肌』ではセラミドを作りだし水分保持機能を改善するライスパワー®NO.11を配合しました。                            
医薬部外品の効能として、唯一「皮膚の水分保持能の改善」効果を許可された成分です。


与えるだけじゃ無い、自ら作り出す潤いパワーある肌に
それが米肌なんです。

更に、角質内の保湿力をサポートする『乳酸Na』 『グリコシルトレハロース』は、肌内部の水分だけで無く、空気中の水分まで自ら取り込み抱え込むんですよぉ。

すごいですねぇ。
だから、しっかり潤ってキメが整い外敵要因から肌を守るって訳ですね。


これらの事を、じっくりと実感できるように、トライアルセットは14日分なんです。

     米肌 トライアルセット


洗顔石鹸、化粧水、クリームの基本セットの他に、エッセンス、ジェルクリーム、非売品のフェイスマスクも入ってましたよ。


では、使用感の口コミをしますね。

肌潤石鹸
 泡立ちが良くって、すっごくきめ細かいフワフワの泡です。
絹のような滑らかな感触で、とっても気持ち良く洗顔ができました。

洗い流してる時は、キュッキュッって感じにすごくさっぱり感があるんだけど、タオルで拭いた後の肌に手を当ててみると、吸い付くような潤い感があったんですよぉ。
まるで化粧水を十分に染み込ませた後みたいな。

私はいつも、朝顔を洗った後は髪を先に結んだりしちゃうんですよね。
でも、その間も乾燥してきて突っ張ったりすることが無く、潤い続けていましたよ。


肌潤化粧水
手に出した時は、サラサラだなぁって思ったんだけど、肌に馴染ませたときの感触は少しトロミがある物みたいな滑らかな指触りでしたよ。

洗顔で潤ってるせいか、スッと吸い込むってほど吸い込みは早くは無かったですね。
でも、いつまでもビチャビチャしてるって感じでも無くて、微妙なトロミ感が不思議な感じでした。


肌潤改善エッセンス
トロミがある化粧水みたいなテクチャーで、肌なじみもとっても良かったです。
肌に乗せてるって感じじゃ無くて、化粧水のように気持ち良く浸透した感じです。

つけた後も、ベタベタ感は無くて手が吸い付く潤い感があっただけでした。


肌潤クリーム
私は、見た目が固めで重そうに感じたので、夜に使ってみました。

でも見た目に反して、ヨーグルトみたいな滑らかさで、全然重さは無かったですねぇ。
コクがあってリッチな感じなんだけど、ベタつきは無くて肌がモチモチした・・・・って言うか・・・・陶器のような滑らかさとスベスベ感がありましたねぇ。
これは、手で触ってみて思わずニヤッとしちゃう感じでした。

とにかく気持ち良い肌になったんですよぉ。


肌潤ジェルクリーム
私は朝に使ってみました。

オールインワンゲルのような軽いさっぱりした感じなんですが、しっかり潤ってるのを感じましたね。
私は朝にオールインワンゲルを使ってるので、化粧下地って持って無いんですよ。
だからこの肌潤ジェルクリームの後に直ぐファンデーションをつけたんですけど・・・・・

夜に肌潤クリームを付けた時と同じように、陶器のような滑らかな仕上がりになったんですよぉ。
かなり感動でしたね。

そして時間が経っても、肌表面は滑らかで手がスゥイ~って吸い付くんですよ。
ファンデーションをつけてる事を忘れちゃいそうな感じでした。



『潤い』重視の製品は色々と出てますけど、この米肌で感じた『陶器のような滑らかな肌』は、他にはあまり無い素敵な感触で、私はすっごく気に入りました。

今、1週間使ったところですが、肌が明るくなってふっくらしたように感じますねぇ。

朝、洗顔した後の肌が、綺麗になったって自分でも思います。(^^)v


       


PageTop

プラセンタサプリの会社と製薬会社と共同開発したオールインワン化粧品【キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ】


プラセンタにこだわり抜いて製薬会社と共同開発された・・・・って聞くと、サプリメントの話みたいですけど、オールインワンの話です。(^^)

ウエルネスラボ プラセンタジュレ



そして見て判るように、オールインワンには珍しいポンプ式なんです。
これはこだわりの1つで、最初から最後まで清潔に使える為なんです。
蓋の開け閉めや指を入れることでの、雑菌の侵入が防げるんです。
他の化粧品も、こういう形になってくれると嬉しいですね。


プラセンタにはこんな働きがあります。

プラセンタジュレ


女性には不可欠なものですよね。

プラセンタには種類があって、人由来のもの・豚由来のもの・馬由来のもの などです。
【キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ】には、国産馬の物が使われています。

こだわりを持って作られている【キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ】には、国産馬を使用してるだけでなく、天然成分も生産者の顔が見えるものを使うなど、今まで化粧品では聞いた事が無いようなところまでこだわってるんですよ。

安心・高品質の製品を作るる為に、製薬会社と共同開発をしたんですよ。
共同開発をすることで、サティス製薬の特許成分の天然ジェルを使う事が出来て、保湿力と水分浸透力の高さを実現することができました。

天然ジェルは、ケフィアや納豆などをつくる微生物からヒントを得ています。
これら微生物は外部の刺激から細胞を守るため「バイオフィルム」と呼ばれるシェルターを作ります
この「バイオフィルム」を参考に5種類の天然高分子を組み合わせて作られたのが天然ジェルなんです。
オイルフリーでありながら高い水分保持能を持つことが可能になりました。
その天然ジェルにバリア機能を加えることで、さらに乾燥を防ぐ力が高めることができたんです。


キレイデラボ プラセンタジュレ⑥


生産者の顔が見える植物成分について、説明しましょう。

桑折町の桃(福島県桑折町) -収れん効果-
桃の実にはビタミンCのほかにカリウムやペクチンが含まれており、葉にはタンニン、マグネシウム、フラボンなどたくさんの栄養素が含まれています。

大三島の温州みかん(愛媛県大三島) -潤いと透明感-
みかんの果汁にはビタミンA・Cが多く含まれています。
さらにみかんの皮にはビタミンB1やペクチンが含まれていると言われています。

会津のクコの実(福島県西会津町) -エイジングケア
美容に良いと知られているスーパーフルーツ・クコの実。
ビタミンCやポリフェノール、カロテノイドなどが含まれ、楊貴妃も美容のために一日3粒食べていたと言われています。

西伊豆の幻の白ビワ(静岡県伊豆市) -透明感を導きます-
ビワの葉は古くから健康に良いと知られており、お風呂などに入れて活用される方が多いのが特徴です。



では、実際に使って見た感想を書きましょう。

キレイデラボ プラセンタジュレ②


見た目は普通のジェルみたいだけど、浸透性は化粧水に近いです。
肌に伸ばしてると、どんどん吸い込まれてく感じなんです。

そしてつけた後のしっとり感は、フルコースでしっかりお手入れしたっていう感じの満足感がありました。
オールインワンは物足りないって言葉を良く聞きますが、この【キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ】は他のオールインワンジェルとはまったく違いますね。
コクがあるって言うんでしょうか、ベタつきや圧迫感など無く、オールインワンの良さでもある『軽さ』があるのに、しっかり潤ってて物足りなさは全く感じないんです。

これを使い初めてから、2泊3日の旅行をしたんですが、その時は違うトラベル用の物を使ったんですけど、潤い感が全く違って、あらためて他の物との違いがハッキリ判りました。







こんなに満足できるオールインワンなのに、価格は化粧水並なんですよね。
「でも定期購入でしょう?続けて買わなきゃならないから、定期は嫌なのよね」って思ってるのは私だけじゃ無いと思います。

肌に合うかどうかも判らないのに、最初から回数が決められてる定期購入は、いくらお得でも躊躇しますよね。
でも大丈夫です。
こちらの定期購入は、継続回数の縛りが無いんです。
次回お届け予定日の10日前までに、電話をすれば変更・停止・解約が出来ちゃうので、躊躇すること無くお得価格で購入することができるんですよ。






























PageTop

エイジングと敏感の両方を考えたスキンケア「抗乾燥・肌あれ処方」を採用の コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット


B.K.AGEって言うのは、B・・・敏感、 K・・・乾燥、 AGE・・・エイジングケア って事なんです。

年齢を重ねた肌は、外敵刺激に弱くなったり乾燥が進んだり・・・トラブル肌に傾いちゃうんです。
そんなところを、しっかりケアしていって、それをエイジングケアに繋げるってことだと思います。

       エイジングケア BKAGE
                  

実はこのトライアルを以前にも使った事があって、私のお気に入りの1つなんですよ。
乾燥してるこの時期には、特に威力を発揮してくれるので、是非みなさんにご紹介したくて再登場しました。


この時期って、いつも使ってる製品が「なんか肌に合わなくなってきたかなぁ」って感じたりするんですよね。
私は東京生まれ東京育ちなので、他県の状況は判りませんが、東京はとにかく乾燥します。
静電気バチバチです。><

北海道のお友達に聞いたら、雪が積もってるのに乾燥はするんだって言ってました。
水分があるのに何でって思うのですが、暖房の影響でしょうか。


それに加えて、加齢による乾燥がくわわるのですから、お手入れも考慮して選ばなければなりません。

加齢って言いましたが、何歳位からなんだろう。 私は30代だしまだ大丈夫だよねぇ。って思ってる方は多いと思います。
実は、肌の変化は40歳前から始まってるんですよぉ。

40代は第2の肌の曲がり角』って言われてるそうです。

ホルモンバランスが少しずつ乱れて来て、肌荒れや赤みなどの敏感肌と同じトラブルが起こったり、乾燥が進んで小じわやシミが現れ始めます。
これを『敏乾燥年齢肌』って言うんですよ。

     BKAGE⑦

B・K・AGEは、デリケートな敏乾燥年齢肌の為に優しさにもこだわっています。

   無添加


こだわってるのは成分だけではありません。
防腐剤を使っていないことで、雑菌が入ると変質してしまいます。
その為に、容器にもこだわっているのです。


       化粧水

        BKAGE④



       乳液

        BKAGE⑤


       クリーム

       BKAGE⑥

チューブを押した時だけ内側の弁が開き、中身が戻りにくい設計になってます。






トライアルセットは化粧水と乳液とクリームの3点ですが、基本的には『化粧水+乳液』もしくは『化粧水+クリーム』の2ステップで十分に潤います。
ステップを少なくすることで、肌への負荷を少なくしているんです。
でも、この2ステップではしっとり感が物足りないという人は、3ステップで使うこともできます。
潤い感を自分で調節できるんです。

また、目元や口元だけはもっと・・・って言う方は、クリームの部分使いも良いと思います。



ではそれぞれを口コミしますね。

★化粧水。

若干のトロミはありますが、トロミ化粧水って言うほどではありません。
肌に気持ち良く吸い込まれていきました。
1度に多くをつけずに、少しずつ染み込ませていって、肌に手が吸い付くようになるまで2回・3回と付けるのが良いそうです。
私は2回で良い感じでした。


★乳液

濃度があまり無いので、色が付いたトロミ化粧水って感じでした。
べた付きが無くて、化粧水並の吸い込みの良さで、肌がツルスベになりました。



★クリーム

      BKAGE②

見た目はちょっと硬い感じですね。
伸ばす時もちょっと重さを感じたけど、肌に抵抗を感じるって事は無かったですよ。
ベトベトもしなかったです。
潤いMax って感じに、すっごく柔らかくて気持ち良い肌になりました。


肌の奥までしっかり潤っているって感じたのが、お昼過ぎの肌でした。
私はメイクにBBクリームのしっとりタイプを使ってるのですが、それでも午後になって外へ出ると肌がバリバリ乾燥するのを感じてたんですよ。

でも、このB・K・AGEを使ってからは、午後になっても肌の乾燥を感じないんです。
家の中に居る時や、夜つけて朝起きた時に潤ってるって言うのは良くある事だけど、北風ビュービュー吹いて乾燥してる外気に触れても、バリバリにならないっていうのが他とは格が違うって感じるところかなぁって思います。



       


PageTop

明けましておめでとうございます。今年こそは無くそう!ほうれい線と目尻のシワ!『GST モイスチュア コンセントレイトドロップ』


        酉年





年末のご挨拶でもご紹介しましたが、ほうれい線やシワ対策品は、色々ありますからね。
年末にご紹介した【ベリル アドバンスドリンクルセラム】は、洗顔後のまだ何もつけて無い肌に使う物でした。

これからご紹介する『GST モイスチュア コンセントレイトドロップ』は、化粧水の後に使う美容液なんです。
なので、【ベリル アドバンスドリンクルセラム】を使って、化粧水を使って、その後に『GST モイスチュア コンセントレイトドロップ』を使うって事になります。


      
シワ ほうれい線 エイジングケア


Wで使えば、効果も早く実感できるかなぁって思って、使ってみましたよ。





ほうれい線や目じりのシワが目立つと、年齢以上に老けて見えてしまうのでショックですよね。

原因は、肌の内側からの衰えです。
『衰え』 
嫌な言葉ですよね。

衰えていく自分を、指を咥えて見てる訳にはいきません。
そこで、その大人の肌悩み【シワ】を解決に導くために独自に開発されたのが、複合エイジングケア成分の『抗シワナノカプセル』

        img_technology.png
  

この“抗シワナノカプセル”は肌力が衰えたところに狙いを定めてしっかりとアプローチしてくれます。
この複合エイジングケア成分“抗シワナノカプセル”を配合した【抗シワナノカプセル配合美容液】 が  『モイスチュアコンセントレイトドロップ』です。


写真左から、
抗シワナノカプセル配合美容液のモイスチュアコンセントレイトドロップ
抗シワナノカプセル配合導入化粧水のモイスチャージスパ
抗シワナノカプセル配合美容液のモイスチュアコンセントレイトドロップ
抗シワナノカプセル配合保護クリームのシュープリームクリーム


そうなんです
全てに『抗シワナノカプセル』が配合されてるんですよぉ。


気になるほうれい線・目尻のシワの悩みに対するそのチカラは、日本香粧品学会が定める抗シワ製品評価ガイドラインに準じた試験により 「乾燥による小ジワを目立たなくする」効果があると実証済みです。

さらに38種類の美容成分がハリやツヤも与えてくれます。

      txt_make.png
 

また10種類の精油が配合されてるので、とっても癒される良い香りがします。

ジャスミン・サイプレス・フェンネル・ゼラニウム・ラベンダー・グレープフルーツ・オレンジ・パルマローザ・ローズマリー・サンダルウッド。


大人の肌を老化した肌と言わせない為のスキンケア、はじめませんか。

          
































PageTop