コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

光で染まる白髪染め!色落ちしにくく染色効果も持続するヘアークリーム『サンカラーマックス』

白髪って、見た目年齢をグッと上げちゃいますよね。
私も30歳を過ぎた頃から目立ち初めて、お友達も白髪が多くてとても同じ年とは思えない見た目だったんですよ。
だから私は白髪を染めることにしました。

以前、白髪ケアのご紹介をした時にも話しましたが、美容室で染めたら美容師さんに『色が入らない髪ですねぇ。普通の人の倍の時間をかけてもまだです。こういう人って色落ちも早いんですよね。』って言われた事があって、2週間もすればもう真っ白になっちゃう髪なんです。

とても毎回美容室なんて行かれ無いから市販品で染めてますが、お店にある白髪染めは全部試しましたねぇ。
結局、どれも結果は同じなので今は安い製品を使ってますけどね。

2週間に1回、髪を染めてるとバキバキに痛みます。
トリートメントカラーとか『痛みにくい』とか書いてある物でも、大差はないです。

なので、染めるまでの日数を出来るだけ開ける為に、部分染めなんかも色々と使ってみましたが、部分染めは染毛剤では無いので、シャンプーすると落ちゃって毎朝同じようにやらないと白髪が目立っちゃうんですよね。
つけた所だけ、髪がガビガビに固まっちゃう物もあったりして、お気に入りの物はまだ見つかって無かったんです。

そんな時に出会ったのが、『サンカラーマックス』

      サンカラーマックス 白髪染め
                株式会社ケンコー様からご提供

朝のスタイリングの時に、ヘアークリームとして使うだけで白髪が染まって、1度染まっちゃうと20日~1か月くらいは色が持つって言うんだから、これは良いなぁって思ったんですよ。


白髪が目立って来て、もう染めたいって思った頃がこの写真です。

      サンカラーマックス③


朝、付属の櫛にクリームをつけて塗ってみました。

      サンカラーマックス②

クリームは白くて、白髪に塗布した直後は色が付かないんですよ。
クリームが、ちゃんと白髪に付いてるのかどうかも判り難かったです。
でも2時間くらいしたら、な~んとなく発色してきたように見えました。

      サンカラーマックス④


屋内の仕事をして帰宅してから見てみると、想像してた以上に染まっていました。

     サンカラーマックス⑤

なんか写真の画質が悪くて加工してるみたいだけど、小さい写真をちょっと大きく引き伸ばしただけですよ。

全体にしっかり染まっては無いけど、色がついてますよね。
光で発色するので、降ろしてる前髪の内側などは発色し難いみたいなんですが、それでもこれだけ発色してます。
内部まで浸透せずに表面で発色するので、美容師さんお墨付きの染まりにくい私の髪でも、こんなに発色するんですね。

3日続けて使ったら、白髪染めをした時と同じように白髪は目立たなくなりました。
手も汚れないし、つけた所がガビガビに固まる事も無いし、臭いも無いし、シャンプーしても落ちちゃわないし
コレ、お気に入りになりました。


初めて使ってから1年ぐらいが経ちますが、まだ使い続けてますよぉ。
おかげで、ヘアーカラーをするのが1か月半おきくらいになりました。
そして、すごく痛んでた髪も回復しましたよ。



この『サンカラーマックス』は、こんなに色がしっかり着いてるのに、髪の内部まで浸透して無くて表面を覆ってるだけなんですよ。
だから続けて使っても、髪が痛むことは無いんです。

それに白髪染めで被れちゃうって人にも使えるように、合成着色料・アルカリ剤・酸化剤・ジアミン系染料 は使って無いんです。



光で染まるメカニズムはこうです。

  img_r4.jpg


今なら、『お試し体感キャンペーン』をやっていて、ハーフサイズを1本買うともう1本プレゼントされます。
2本で¥3000なんですよ。

染まりが悪い私でも3日で染まりましたよね。
染まってしまえば、20日~1か月は使わなくて良いんです。
ハーフサイズでも、部分染めだったら2~3か月は使えます・・・・・って書いてあるけど、私は分け目と顔の周りだけ使っていましたが、1本で4か月使えました。
これで¥3000は、お得ですよねぇ。






        













PageTop

普通にチョコレートドリンク!でも生酵素!女子専用ダイエットサポートドリンク【スーパー酵素プラス】


晴れた日は、暑くなってきましたねぇ。
今年は、春が短くて冬から一気に夏になっちゃったみたいな感じですね。

そうなると気になるのが・・・・・・体についた『お肉』

ダイエットしてたけど、急に暑くなったから全然間に合って無いって言う人も多いんじゃないでしょうか?
だからと言って、食事抜きの急激な荒ダイエットをしちゃうと、体調を崩して肌もボロボロになっちゃったり、酷くなると生理も止まっちゃうんですよ。

いくら早く痩せたいからって、無理は禁物です。


そこで今日ご紹介するのは、『美味しい。置き換えダイエットドリンク』 です。
その名前は、 【スーパー酵素プラス


その特長は…
1. 熱に強いパパイヤ由来の生酵素
2. アサイー、チアシード、キヌアなどの15種類のスーパーフード
3. ダイエット中でもお菓子感覚で楽しめるチョコレート味

だから1杯わずか8.9kcalでも栄養満点で、ダイエット中にピッタリなんです。

その『スーパー酵素プラス』がこれ。

      スーパー酵素プラス


      

箱の中には、飲み忘れ防止のチェックカレンダーが付いてるので、毎日実行することができますね。

成分はこちら。 ちょっと小さくて見えにくくてすみません。

        

写真で見ると・・・・・こちらも字が小さくてすみません。
入ってる物が多いので、アップで撮れ無かったんです。

        


成分表示はこちら 食物繊維が多いのは嬉しいし、栄養豊富だしおいしいのにカロリーが押さえてあるのも嬉しいですね。
安心して飲み続けることができますから。


        


1回分ずつスティック包装になってるのも、いつでもどこでも飲めて良いですね。

私、実は大食いなんです。(^^;)
今まで置き換えダイエットを色々試してきましたが、完全に置き換えてダイエット食品だけにするのは、今までに成功したことが無いんですよ。
でも完全に置き替えなくても、食事の前に飲んだり食べたりすることで、食事量を減らせて結果的に摂取カロリーが減らせるので、ダイエットスピードは遅いけど、やらないよりは良いと思っています。

特にこの 【スーパー酵素プラス】 は、よくあるダイエットドリンクと違って、すごく美味しいんですよ。
本格的なチョコレートドリンクの味がするので、ダイエットドリンクである事を忘れてしまうくらいです。





では、 【スーパー酵素プラス】 を作りましょう。


まず、グラスにティースプーン3杯分くらいの水を入れます。
そこにスティックのパウダーを投入。
チョコレートの良い香りがふわぁ~~って。

       

この時点で、良く混ぜ合わせておきます。
「何 めんどうくさいじゃない」なんて言わないでくださいね。
 【スーパー酵素プラス】に使われてるココアは、スーパーフードであるカカオを炒ってすりつぶしたピュアなココアなので、水や牛乳に溶けにくい性質を持っているんです。
市販の『純ココア』も、こうやって先に溶かしてつくりますよね。
それと同じことなんです。

         



次に、水または牛乳を少しずつ入れながら混ぜて溶かしていきます。
私は低脂肪乳を使いました。

        スーパー酵素プラス⑧


100ml入れたら出来上がり~。 

       

若干、ツブツブが残っちゃってますけど、飲んでも粉っぽさは感じませんでした。
気になる方は、シェイカーを使うともっとしっかり溶けるのでお勧めです。


すごく良い香りがするチョコレートドリンク・・・・・としか思えないです。
でも、この中には15種類のスーパーフードが入ったスーパードリンクですからねぇ。

チアシードって水分を含むと、すごく膨らみますよね。
そういう関係なのか、同じ100mlの牛乳を飲んだ時より、お腹に『入った』って感覚が強いんですよ。
なので食事前に飲んでおいたら、いつもより早くお腹がいっぱいになったって感覚がありました。
だから食べ過ぎを防ぐことができましたよ。

それに、午後の小腹が空いた時にも飲んでみましたが、夕飯までおやつに手を出す事なく過ごせました。
これで、おやつ分のカロリーをカットできた訳ですね。



以前は、 ダイエット=我慢・つらい・続かない  でしたが、こんな美味しいドリンクだったら続けられちゃいますネ。
2か月で-9㎏を超えた方もいらっしゃいます。
私はまだ飲み始めて2週間なので、体重が目に見えて減ったってことは無いのですが、毎朝のお通じは良くなりましたよ。
それに自己満足かも知れ無いけど、お腹周りがすこしスッキリしてきたみたいにも感じます。

完全に1食を置き換えてれば、もっと確実に結果が出たかも知れ無いですね。



【スーパー酵素プラス】を始めるなら、特典付きの『トクトクモニター』がお勧めです。
初回は、81.5%OFFの¥980なんです。
そして、送料は全国無料。
さらに、2回目以降もずっと25%OFFの¥3970 なんです。

「でも続けられるか心配だし、結果が出ないのに続けるのも嫌だなぁ」って思ってる方、大丈夫です。
30日間全額返金保証』がついているからです。
届いたら直ぐに飲み始めてください。
商品が届いて30日以内なら、開封後でも全額返金してもらえるんですよ。
例えば、「28日飲んだけど実感が全然無かったぁ。」って言う場合でも、全額返金してもらえるんですから。
試さないなんて、損ですよぉ。(^^)




         



PageTop

東洋医学全般に詳しい薬剤師が開発・製造・お届けまで行っている、強力な抗酸化アンチエイジングサプリ【BACK10】


年齢に負けない!漢方薬局開発の凄ワカ美容健康サプリ【BACK10】バックテン
セサミンや水素サプリより凄いんですよ。

BACK10


生薬に精通した漢方薬局の薬剤師が“10種類の天然植物”を厳選・配合した抗酸化マルチサプリメントなんです。

「え~、そういうのって他にもあるよねぇ」って思う方もいらっしゃるでしょう。
【BACK10】は、他のものとは働き方が違うんですよ。

水素やセサミンなどの他の抗酸化サプリは、「その中に入っている成分自体が、 活性酸素を除去する」という働き方をします。
それに対して【BACK10】は、「細胞を元気にさせ、元気になった細胞が抗酸化活動をしてくれる」ので、 効率が良く実感しやすくなっているんです。

例えるなら・・・・
ダイエットサプリメントだけ飲んでダイエットをしてる人は、サプリメントやダイエット食品を辞めたらリバウンドしちゃいますよね。
でも運動して筋肉を付けながらダイエットをしてる場合は、サプリメントやダイエット食品を辞めても筋肉があるので新陳代謝がアップしてリバウンドし難いですよね。
そういう事なんです。


           


厳選された天然植物がこれ 


      
      


これらの植物が体の内側から働いて、老化防止に働きかける訳です。
ハリと潤いが戻ってくる
美容的な面で、加齢がきにならなくなる。
内側からのリフレッシュを実感する。
年齢に伴う嫌な体調がきにならなくなる・
    などなど・・・です。


使用した84%の方が実感したと答えています。
でもエイジングケアは、そんなに直ぐに簡単に変化が現れるものではありません。
「2週間で実感」なんて訳にはいきません。

多くの方が実感してるのが、飲み始めて2か月後だと答えています。
私もまだ飲み始めて1か月経って無いので、特に大きな変化は実感できていません。
ただ、いつも何が原因だか判らない『だるさ』があったのが、最近は「そういえば、だるさが軽くなったかなぁ」とは思っています。
次には、どんな変化を感じられるのかが楽しみです。


こんな風に良い物だとは判っても、口にする物は飲み易く続けやすくなくてはダメですよね。
【BACK10】は、粒がとても小さいです。
だから飲みやすいのですが、その分飲む数がちょっと多いですね。
写真の数が、1回に飲む数です。
でも1日1回で良いので、そんなに苦にはならなかったですよ。


             

私はお医者で漢方薬を処方されてますが、『空腹時に飲む』と言うのが効果的だそうです。
【BACK10】も、空腹時に飲むように書いてありました。
私は、お昼ご飯の支度を始める時に飲むようにしています。
食後では無くて『空腹時』って言うのは、飲み忘れ易いのでこういう風に何かいつも定期的にやってる事をやったら飲むなどと、決めておくと忘れなくて良いと思います。


匂いは、若干ですが漢方薬みたいな感じです。
時々袋を開けた途端に「ウッ」ってなるようなものもあるけど、【BACK10】はそんなに気になるほどではありません。

それと、粒が苦手な人にも飲めるように、粉末のものもありますよ。



こんな動画を見つけました。













PageTop

強くなってきた日差し対策に、美白美容液トライアル。【シーボディ】「プラチナVCセラム」


“コラーゲンの生まれ変わり“に着目した新発想美白美容液です。

         VCセラム
             株式会社シーボディ―様からご提供


美白って言うと、ビタミンCが直ぐに思いつきますネ。
もちろん、ビタミンCはとても大事な成分です。
でも、ビタミンCを使ってるのに中々思うような変化を実感でき無い・・・って方も多いのではないでしょうか。

それは、コラーゲンに着目してないからかも知れません。

「コラーゲンなんて、ドリンクやスキンケアで使ってるわよぉ。 」ってかたもいらっしゃいますよね。
でも、飲んだり塗ったりするだけでは、不十分なんです。
『保湿』という役割ではとっても活躍してくれるのですが、根本的に自分の肌が『コラーゲンを作りだす』ということが重要なんです。


サイトにはこんな図がありました。

    01.jpg


30歳をさかいに急激にコラーゲン生成力が低下しはじめます。
すると肌の中には、古いコラーゲンが溜まっていってしまいます。
その古いコラーゲンが、肌をくすんで見せる要因になっているのです。
なので肌の中にある古いコラーゲンが新しいコラーゲンと入れ替わることで、ハリ・弾力・透明感のある肌を保つことができます。

プラチナVCセラムには、そのコラーゲン生成力を助ける先進ペプチド成分が配合されています。
『プラチナVCセラム』は、ただのビタミンC美容液では無いってことです。


もちろん、日焼け・紫外線ケアも抜け目なく行えます。
肌の奥に潜むトラブルの元に先手をうって、表面化させないことでシミを作らない。
出来てしまったシミにも、しっかりアプローチすることで、透明感のある明るい肌に生まれ変わるのです。

また生まれ変わった元気なコラーゲンの保水力によって、シワの改善にも期待ができるのです。



更に、伸びが良いテクスチャーなのでマッサージに使う事もできちゃいます。
美顔マッサージをすることで、より効果を実感できることでしょう。


       VCセラム③

衛生的に最後まで使えるように・・・・かなぁ?・・・・スポイト式になってるので、1滴ずつ出せて便利です。
そう 1滴で良いくらいに伸びがイイんですよ。

私は子供の頃からの自黒なので、直ぐに肌が白く感じるって事は無かったですが、スクラブ洗顔したあとみたいに肌が明るくなったのは感じました。

使い続ければ、白い肌も夢ではないですねぇ~。


今購入すると、乾燥や毛穴の悩みをクリアにする高機能化粧水、イデアアクトのサンプルが付いてますよ。

        VCセラム








         



PageTop

ビタミンCニキビケア1週間トライアルセット【シーボディ】「VCスターターセット」


通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を贅沢に配合した大人ニキビにも 思春期ニキビにも効くビタミンCニキビケア商品です。

         ビタミンC ニキビケア
                 株式会社シーボディ―様からご提供




ニキビができている肌は、とってもデリケートになってますよね。
私の肌に合うかしら? って不安に思ってる方も多いと思います。
敏感になってる肌でも使えるように、負担が掛かる成分は極力排除しています

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー(エッセンスは除く)・鉱物油フリー・無添加処方・日本製

更に「VCスターターセット」は、30日間返金保証が付いてます。
使い終わってしまっても、効果に満足でき無ければ容器を返送することで返金を受けることができます。
安心して試せますね。



【ニキビ・毛穴には】 いろいろ使ったけどニキビ肌とさよらなできていない方。
 <大人ニキビ・思春期ニキビ・生理前ニキビ>  には 「最新型ビタミンC誘導体 VC200」が良いんですよぉ。


医薬部外品だからできる、ニキビ専用美容成分もたっぷり配合しています。

・ニキビに有効性が高い植物エキス カンゾウ根エキス・オウレンエキス・セイヨウオトギリソウエキス・オウバクエキス・セイヨウハッカエキス

・ニキビの大きな要因でもある乾燥から肌を守り、肌質を改善する ハチミツ・ビタミンA油・天然ビタミンE・サリチル酸



ビタミンCって一言で言ってるけど、ビタミンCにも色々あるんです。
そんな中で、VC200 が他とどう違うかの表がサイトにありました。

     VC200

こんな違いがあったんですね。

今までビタミンCの入った製品を使ってても満足出来なかった方でも、VC200なら実感できるってことですよね。


それを物語ってるのがコチラ

        magazine.png




期待が高まって使ってみましたよ。

VCローションは、サラサラの水みたいなテクスチャーです。
肌に伸ばすと、ビックリするくらいのスピードで、肌に吸い込まれて消えていきます。
1回すーって手を動かすだけで、もう肌の上には残って無いくらいです。
私、こういうの大好きですねぇ。
つけた後は、ベタベタも無くて良いなぁって思ったのですが、ちょっと多めにつけたらかなりベタベタしてビックリ
 やだ~コレ~って思ったんだけど、少しするとベタベタが消えてツルツルになりました。
なんか不思議な感覚。



薬用VCエッセンス

    VCシリーズ シーボディ―②

薄っすらと黄色くて、手を斜めにしてもスーッと流れない程度の濃度があります。
肌に伸ばすと、トロミがある割に肌への吸い込みは早かったです。
そして、肌はツルツルスベスベになりました。

気になる所には重ね付けをすると良いって書いてありましたが、このテクスチャーなので重ね付けしてもベタつきや肌の上に残ってる感は無かったですよ。

マッサージも出来るって書いてあったんだけど、吸い込みが良すぎて指が肌の上を滑らないんですよ。
マッサージするなら、ちょっと多めにつけないと無理かも。


VCビタール(クリーム)

        VCシリーズ シーボディ―③


これ、1袋の全量です。
使用量の目安はパール1個分だそうで、明らかに多いですね。
ご使用になる時は、いっぺんに全部を出さない方が良いかもですね。
顔に馴染ませて残った分は、手から腕まで伸ばしちゃいました。

伸びはとても良くて、すっごく滑らか。
クリームの重さは全く無くて、オールインワンゲルのような軽やかさでした。
なのでベタつきも全く無しです。

しっとり感は、しっかりと感じられましたよ。



今回私は、ニキビが出来て無かったので、ニキビ肌での使用感は判りませんが、お客様の声では早い方で1週間くらいで効果を実感できたかたもいらっしゃいましたよ。



        



PageTop

モンドセレクション金賞、優秀味覚賞三ツ星の天然温泉水

モンドセレクション最高金賞受賞
優秀味覚賞最高位三ツ星受賞
しかもそれぞれに、4年連続と2年連続の受賞っていう優れものです。

温泉は、浸かるだけでなく飲んでも体に良いんですよね。

温泉好きの私は、行った温泉に飲用があれば必ず飲んできますもん。

金賞や三ツ星を受賞した温泉水があるって聞いたら、「飲んでみたい」って思いますよね。


       モンドセレクション金賞の温泉水

2ℓボトル2本と500mlボトル3本のセットです。

写真真ん中の違うラベルの物は、お試しセットだけの限定ラベルでプレゼント品なんですよ。
お洒落なボトルですね。


     天然温泉水

モンドセレクションっていうのは、品質的に優れた食品に送られる賞で、優秀味覚賞っていうのは国際味覚審査機構で味覚が優れてる食品に送られる賞なんです。

とっても優れた食品であるって証ですね。(^^)


雑誌にも取り上げられているんですよ。

日経ヘルス8号臨時増刊では、この夏こそ!腹を凹ます!”の水分補給テク完全ガイド・定番の水(アルカリイオン水) として。

美水の法則では、「アルカリ度の高い水で老化をストップ~アルカリ度の高い温泉水~」として。

美人百科では、美人たちの冬バッグとバッグの中身・デラックス!!!」でタレント、神田うのさんの独身時代から愛飲している水として。

MOREでは、キレイな人は”水美容”に首ったけ」の「キレイを運ぶ水美容カタログ」のヘア&メイク 河嶋希さんおすすめ として。

     美容と健康に温泉水

この温泉水99は、pH9.5~9.9と世界的にも珍しい高アルカリ水だそうです。
ちなみに一般的なアルカリイオン水のpHは7だそうです。


人間の体は弱酸性。

でも食べ物や疲れなどによって、酸性に傾きがちなんですね。
だから高アルカリ水で中和して、弱酸性の体に戻すって訳です。


高アルカリだと飲みにくいんじゃないて思っちゃうんだけど、この温泉水99は硬度が1.7.

     cont18_03.jpg

なので、常温でもすごく飲み易いんです。

私は普段は、ただの水って滅多に飲まないんですよね。
なんか喉に引っかかっちゃうような感じがするから。

そんな私が、この温泉水はゴクゴク飲めちゃいましたからねぇ。


それから、ミネラルウオーターって売られてる物の中には、水道水をろ過してミネラルを添加してる物もあるんですが、この温泉水99は鹿児島県垂水温泉を地下750mからくみ上げてる、100%天然水です。

その天然水を、社内検査だけではなく、公的検査を毎日行い、合格確認後に出荷するという厳しい出荷許可制を採用しているので、安心して飲めるって訳です。


温泉水99は、粒子が細かくて浸透力が優れているので美容にも良いって事で、モデルさん達のあいだでも人気なんだそうです。

高垣麗子さんのブログでも紹介されてました。
      『Happy Diary
      『トレーニング&ランチ



ご飯を炊く時に使うと、ふっくら美味しくなるって書いてあったのでやってみました。
家は安い無洗米のお米を使ってるんだけど、浸透力が良いので本当にふっくらと新米のような美味しさに炊けましたよ。

昼間は暑いけど夜は涼しくなったので、冷やさずに常温で飲んでみましたが、とっても美味しく飲みやすかったです。
ほんのり温泉の味もしましたよ。

美味しい水を飲んで健康的に美しくなれるんだから、こんな手軽な事は無いですね。

スーパーから、重たいミネラルウォーターを買って持って来なくても良いし。


      








PageTop