コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

髪専用のコラーゲンドリンクで白髪ケア

白髪って、ちょっとあるだけでも何か老けて見えちゃうから嫌ですよねぇ。

私は30歳頃からチラホラ見え始め、白髪染めをするようになりました。

でも髪を染めるのって、美容室でやっても自宅でやっても、髪が傷むんですよねぇ。

『トリートメントカラー』とか言っても、大なり小なり痛みます。

髪が傷んでると、気分は下げ下げですよね。

『ヘナ』は天然素材だから良いって言われて使った事がありますが、確かに髪は元気になるんだけど染毛力はあまり無いんですよ。
しかも、染める前の準備で30分染めるのに2時間とか掛かっちゃう。
匂いも娘に言わせると『動物園の臭い』だそうで。(^^;)

それでも白髪は気になるから、染めない訳にはいかず。

白髪染めの流浪の民となりました。(^^;)


そんな時に、シャンプーするだけで育毛と白髪ケアが出来るって言う物に出会って、今は毎日丁寧なシャンプーでケアしてます。

でも白髪染めの回数は減ったものの、全く白髪染めをしないで良いって程にはまだ至って居なくて、何か良い物が無いかなぁって探してたら・・・・・

ありましたよぉ。飲む白髪ケアが。

株式会社カイセイ堂 様からご提供を受けて、飲んでみました。


         飲む白髪ケア、髪専用コラーゲンのミレット


株式会社カイセイ堂 様では、髪専用の栄養ドリンクを以前から扱っているのですが、白髪ケアに特化したものが発売されたんです。

有名な女性週刊誌でも取り上げられてる、話題の新商品ですよ。


育毛対策ドリンクを愛用のお客様からの、白髪ケアも・・・って言う声から生まれた製品なんです。

なので基盤は育毛。
頭皮や髪のケアをしなければ、白髪はなくならないと私も思います。

従来からあるミレットに以下の成分を配合して、白髪ケアが出来る育毛対策品を作り上げたのです。

●牡蠣エキス・・・・体や細胞を正常な状態に保ち続けようとする働き
●もずく由来の『フコイダン』・・・自然治癒力を高めたる
●美肌のビタミンと言われる『ビオチン』・・・美肌や美しい髪に欠かせないコラーゲンの生成に役立つ


ミレットエキスには髪に必要なアミノ酸が豊富!

アミノ酸って、何を調べてても出てきますね。
アミノ酸って、タンパク質を構成してる物で、タンパク質は体の元みたいな物だから、体には無くてはならない大事な成分だからですね。

髪の90パーセントを占める主成分はケラチンというタンパク質です。ケラチンは18種類のアミノ酸から生成され、 人間の体内では作りだせない必須アミノ酸の仲間も含まれています。 ミレットエキスにはこれらの含硫アミノ酸が含まれているため、 髪の材料となる成分を補したいときに 活用されています。


ミレットエキスで髪の材料となる成分を補給!

【ケイ素】 髪に含まれるコラーゲンを束ねる必須成分で、欠乏すると抜け毛や爪の割れにつながります。
【ミリアシン】 炎症抑制作用 があります。
【ローズマリー酸】 頭皮の血流を促進。します。
【亜鉛などミネラル分】 アミノ酸の合成を助ける働きがあり、髪の成長や再生に多く関与します。
【高度不飽和脂肪酸】 皮膚障害を防ぎます。


さて、表題にもある『コラーゲン』
スキンケアや美容ドリンクでは良く聞きますが、髪にもって思いますよね。

コラーゲンって、タンパク質の一種なんです。
そして、髪は皮膚と同じくタンパク質で出来てます。

そう頭皮は皮膚ですよね。
髪は頭皮に生えてます。(誰でも知ってるけど
頭皮が健康ならば、抜け毛や白髪も防げるって事で~す。(^^)


では、口コミをしましょう。

先に言っちゃいますが、飲み始めて1週間が経ったところですが、ハッキリ言って髪について目に見える変化は無いです。
ただ、美容ドリンクを飲んだ時みたく、肌の調子は良くなったような気がします。
本当に変化が出てるのか、気のせいか 判りませんが、髪がしっとり手触り良くなったようにも感じますけどね。

飲んで1週間で、白髪が黒髪に変わった! なんて事になったら、そっちの方が怖いですよね。


1回の量は、10~30mlって事で、体格や年齢によって適量が変わるそうです。
30mlって言ったら、だいたい大匙2杯ってところですね。
私は中を取って15mlを飲んでみました。 大匙1杯です。

たったこれだけの量なので『飲んだ』って感じでは無く、舐めたって感じでしたね。
なので毎日続けるにも、何も苦になりませんよ。

コラーゲンって聞くと、臭いや味や食感が・・・・って思うかも知れませんが、コラーゲン独特のものは何も感じませんでしたよ。

酸味があって、甘みもあって、何かのフルーツみたいな味です。

早く効果を実感したい人は、多めの量を寝る前に飲むと良いみたいなので、これからは30mlで続けてみようと思います。


使用者の多くが、3か月くらいから効果を実感してるみたいですから、このまま続けて飲んでみたいと思います。


               クリック ☟
     







関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する