コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

毛穴をカバーして陶器肌!ミネラルファンデ【スターターキットM(マット)】


ミネラルファンデーションは良いんだけど、カバー力が物足りないって声をたまに聴きます。

今回試したマットスムースミネラルファンデーションは、なめらかなセミマット肌へ仕上げる新感覚ファンデーション。

気になる毛穴やシミ、小じわのカバー力に優れています。

高保湿、高密着で、透明感のある素肌美が続きます。


・・・・・って言うことなので、株式会社エトヴォス様から頂いて試してみました。


     ミネラルファンデーション スターターキット

左側のポーチに入ってました。

上の白いのが下地で下が明るめの標準的な肌色のファンデーションです。

しっかりした作りで、とても肌触りが滑らかで良いブラシも付いてました。

これで約2週間分です。

SPF30 PA++ なので、日常の紫外線対策もしっかりできますね。

マットスムースミネラルファンデーションが、粉浮しないで毛穴もカバーするのは、粒子がキメ細かいから
毛穴の凸凹を埋めるようにフィットして、ソフトフォーカス効果もあるので肌にふんわりベールをかけたようになるからなんですよ。



美肌ポイント①
つけたまま眠れるほど、肌に優しい
  
 防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいないので、肌にとっても優しいです。
 美容皮膚科の『麗ビューティー皮膚科クリニック』で治療中や術後の患者さんにも使われてるそうですよ。


美肌ポイント②
外出中もしっかり紫外線対策

 SPF30 PA++ で日常レベルの紫外線対策はバッチリ

 特殊コーティングにより、粒子がダマになりにくく、しっかり紫外線をブロックします。
      紫外線カット 日焼け止め

 日焼け止め専用のクレンジングは不要で、石鹸できちんと落とせるので肌への負担もかかりません。


美肌ポイント③
くすみ知らず!夕方までキレイをキープ

 精製度の高いマイカ(天然鉱物)を使用してるので、皮脂を含んでも変色しません。
 なので時間が経っても、メイクしたてのような、クスミの無い肌をキープするんです。



実際に使ってみました。

     マットなミネラルファンデーション

蓋に少量を出してブラシに取ります。

蓋の淵でトントンして、余計な粉をはたきます。

肌の上で円を書くように、クルクルと内側から外側に向かって塗ります。

     ミネラルファンデーション


年齢的なものと、ニキビ跡で凸凹の肌なんだけど、目立たなくなってますね。

手触りはって言うと・・・・本当に陶器のようです。

しっとりスベスベなの。

とてもパウダーファンデーションとは思えない質感ですよ。


時間が経っても・・・・そう! マスクでお手入れした後みたいなしっとり感が続いてたんですよぉ。

私、パウダーファンデーションは、粉っぽいイメージで敬遠してたんだけど、これなら大丈夫そうですね。


            クリック
      









関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する