コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

乾燥の悩みを解決。しっかり潤う鶏コラーゲンで、プルプル肌に


関東では乾燥注意報が出る季節になりました。

今までお気に入りだったスキンケアも、なんだか物足りなさを感じるほどに肌が乾燥してきました。

そんな時にピッタリの製品を、株式会社アマタケ様から頂きましたよ。🎶

    鶏コラーゲン


モイスチャーローションとモイスチャープロテクトクリームです。


トリコイストのコラーゲンの原料は、有名な南部どりです。
日本で鶏肉生産量第3位の岩手県生まれです。

さらにコラーゲンを取りだす南部どりは、2世代前までさかのぼって、抗生物質や合成抗菌剤を飼育期間中に一切使用せず、ハーブや納豆などの天然植物由来の飼料を食べて育った鶏だけを使用してます。

こういうルーツって、安心材料ですよね。(^^)


コラーゲンって色々あるけど、鶏コラーゲンがなんで良いの

     トリコイスト

コラーゲンの中に含まれる、肌に潤いを与える成分である『ヒドロキシプロリン』の含有量が、他の物と比べると断然多いんですね。


さらに鶏コラーゲンは皮膜型と呼ばれ、肌の表面に幕を張って水分の蒸発を防ぐんです。
でも、ちょっと残念なことに肌の奥まで浸透する・・・って言う点では他の物に劣ってしまします。

でも そんな問題もしっかり解決しちゃうのが、トリコイスト。
モイスチャーローションには、ブースター機能が備わっているので、肌を柔らかくして浸透しやすくしてくれるんです。

セットで使う事により、肌内部に浸透して肌の表面にも留まって蒸発を防ぐから、保湿効果が高いんですよぉ


    トリコイスト⑤



<特徴成分>

★紫玄米のコメヌカエキス
肌本来の働きを活性化する。
コラーゲンの分解を抑制する。
ポリフェノールのアントシアニンが豊富に含まれているので、高い抗酸化作用を発揮。
紫外線からのダメージ回復効果もあり、ハリのある肌に導く。

★卵殻幕
年齢によるコラーゲンの減少と生み出す力が弱まるのを助け、弾力のある若々しい肌を作る。
美肌・美髪に影響を持つ、『シスチン』も豊富にふくまれている。

★水
化粧品を作るのに欠かせない水は、日本名水百選に選ばれた岡山県岩井の滝から流れる水を使用。
コラーゲンの生成を助ける『シリカ』が含まれている。

★リンゴエキス
青森県と長野県のリンゴエキスを使用。
美肌やコラーゲン生成に役立つビタミンC。リンゴのビタミンCは時間が経っても過熱しても破壊されない。
メラニンを抑制して、美肌効果がある。
保湿効果・角質柔軟効果があり、潤いを与え滑らかな肌に導く。

★ベルガモットエッセンシャルオイル
柑橘系の植物で、香りが気持ちを明るくし、リラックスさせてくれる。
紫外線を吸収し炎症を起こすと言われている『ベルガブテン』とい成分がありますが、この成分はしっかり取り除かれてるので安心です。



<使用感>
香りは、ほとんど感じませんでした。

ローションは、トロミの無いタイプで肌への浸透がすっごく良かったです。
グングン吸い込んでいくので、3度も重ねつけできちゃいましたよ。

クリームは、ジェルに近い柔らかさと軽さでした。

    トリコイスト⑥


伸びがすごく良くて、ベタつきは無かったです。


ローションとクリームを使用後は、気持ち良いほどにしっとりして、モチモチの肌になりました。
ローションもクリームも、軽い使用感だったので、寒くて乾燥してる今の時期だけでなく、1年を通して使い続けられる製品だと思いました。


     







関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する