コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

クリニックの院長先生監修の世界が認めた美味しいごぼう茶。


私はゴボウが好きだし健康にも良いって聞いて、以前に他社のごぼう茶を買った事があるのですが、土臭いって感じですごく飲みにくかったんですよね。

捨てちゃ勿体ないからって、ゴボウの煮物を作る時の水代わりに使ってただけでした。💦

でも『あじかん焙煎ごぼう茶』は、クリニックの院長さんが監修し、iTQi優秀味覚賞で3つ星を取ってると言うので、株式会社あじかん様から頂いちゃいました。

    ごぼう茶



iTQi優秀味覚賞って知らない方も多いでしょうね。

 iTQi優秀味覚賞とは、国際的な食品・飲料品アワードで、審査員はヨーロッパでもっとも権威ある 12の調理師協会と国際ソムリエ協会に属する、120名のシェフやソムリエで構成されています。
厳選な審査が行われ、優れた味覚と品質を持つ食品・飲料に送られる、世界的な賞です。
総合評定 90%以上の製品は「きわめて優秀」と評価され、3つ星を獲得します
   
株式会社あじかん様のごぼう茶は、この3つ星を受賞したんですよぉ。

    ごぼう茶

袋を開けただけで、良い香りがしてくるごぼう茶は、ティーバックなので手軽に飲む事ができます。
私はカップで紅茶のように飲みましたが、やかんで煮出したり冷蔵庫で水出しで作る事もできるんですよ。

1番気になる味は・・・・
土臭さが全く無くて、あく抜きをしたあとのごぼうみたいな、しっかりしてるけど優しい香りと味がしました。
これなら毎日でも、飲み続けられそうです。



さて、そもそも『ゴボウ』って何がどう良いのでしょうか?

中国では和漢として使われるほど、多くの効能があります。

パワーの源は、リグニンとイヌリンという成分です。
●リグニン・・・不溶性の食物繊維で、身体を活性化する働きがあります。
●イヌリン・・・水溶性の食物繊維で、身体の内側からキレイにする役割を果たします。

ゴボウは、リグニンをはじめとするたっぷりの食物繊維で、毎日スッキリを実感できます。

   食物繊維



またクロロゲン酸をはじめとする、ポリフェノールでいつまでも若々しく。

   ポリフェノール


ゴボウの臭みを抑えて美味しく飲めるように、焙煎技術を開発しました。
これによって、美味しくなっただけでなく、ポリフェノールの量もアップした事が確認されました。

美味しさの秘密は、焙煎技術によるものだけではありません。
元々のごぼう選びから始まっていました。

30種類もの中から選び抜かれた、最高クラスのごぼうを使っています。

ですから、お茶で飲んだあとの茶殻も、お料理に使えちゃうんですよ。

    img_02.jpg

余すところなく無駄なく使えて、健康にも良いごぼう茶です。

   


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する