コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

天然の花からていねいに抽出した本物感あふれる香りのボディシャンプー


昨年の9月時点で、出荷本数が781万本になってる超人気のボディシャンプーです。

『カサブランカ』と『ローズ』の2種類があるのですが、私は主人も使う事を考えてカサブランカにしました。


     ボディシャンプー フレグランス

シンプルだけど洗練されたボトルですよね。


このカサブランカは、男女問わず使える香りです。
希少なユリ科の植物、ナルシスから抽出された精油が配合されています。
ユリって言うと香りが強いってイメージがありますが、このボディシャンプーは鼻を突くような強い香りはしません。
とっても穏やかで上品な香りです。

香りのイメージはこうです。

  フレグランス

泡立てた直後は、ベビーパウダーのような安らぎを感じる香りがします。
洗っていると、ユリの優しい香りになって気持ちが落ち着きます。
ラストノートのムスクやウッディは、私はあまり感じませんでしたね。
強い香りが残らないで、ほのかにふわ~と優しい香りに包まれてる・・・そんな感じでした。


このボディシャンプーは、香りを大切にしていますが、やはり肌に使う物ですからね。
洗い心地や使用後の肌も良く無ければなりません。

浸透型コラーゲン』と『マジョラムエキス』が配合されて、さっぱりなのにしっとりした洗い上がりです。

※マジョラムエキス・・・・・肌のバランスを整え瑞々しさを保つ、植物性モイスチャー成分です。


洗い上がりの『しっとり感』には、好みがありますね。
ボディークリームをつけたみたいな、しっかりしたしっとり感が好きな方もいれば、そういうのは嫌なのよねぇって方も。

このカサブランカは、しっとりかサッパリかって言ったら、サッパリ系です。
暑い夏に使っても、重たさを感じないでしょう。

逆に、乾燥肌だからしっかりと潤い感があった方が良いって方には、ローズの方をお勧めします。

      ローズの香り

こちらは、ブルガリアンローズから抽出した精油が配合されています。

香りのイメージはこうです。

  area1_img_01.jpg


泡立てて直ぐは、甘さのある香りでした。
洗ってる時は、薔薇の良い香りがキツ過ぎずふわ~と香って、とっても女性らしさを感じました。
お風呂上がりには、甘さが落ち着いてムスクの落ち着いた香りがしました。

ローズにも『浸透性コラーゲン』と『ヤグルマギクエキス』が配合されています。
このヤグルマギクエキスには、抗菌作用、消炎作用、保護作用、収れん作用、皮膚細胞の活性作用があります。


カサブランカと比べると、こちらは『しっとり系』ですね。
ボディミルクをつけた後のような、しっかりしたしっとり感がありました。

冬場の乾燥肌には、ローズがお勧めですね。


どちらもボトルも箱も素敵なので、プレゼントにしても喜ばれそうですね。


ボディシャンプーには、ポーラ製品のサンプルが付いてきましたよ。

    サンプル


スキンケアブランド、BA RED のクレンジング・洗顔・マッサージ・化粧水・ミルク・クリームと、ボディシャンプーのカサブランカとローズが1回分ずつ。
更にシャンプーとコンディショナーまで。🎶

これだけをトライアルとして購入したら、¥3000くらいになりそうですよ。 

しかもボディシャンプー、2月28日までの期間限定で、送料無料になってます。
ご紹介が遅くなっちゃって、期限まで日にちが無いので、ご希望の方はお早めにご注文してくださいね。

    コチラをクリック





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する