コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

40代~50代、体の変わり目で元気がでない・・・そんな方は酵素不足かも。『黒にんにく酵素』

30代の頃は何をやるにも元気元気 だったのに、40代になったら何だかガクッと体力が落ちちゃって・・・・・
50代になったら、気力まで・・・・・

良く耳にする言葉ですよね。
この私も50代。
その言葉、すっごく判ります。

免疫力も落ちちゃったみたいで、風邪をひきやすくなったようにも思うんですよねぇ。

先日『黒にんにくのお酢』サプリメントを飲んで、良い感じ~ってなってた私は、もっと他にも良いのが無いかなぁって探しました。

酵素が良いっていうのは、だいぶ前から話題になってたし知ってたのですが、色々と探してたら『黒にんにく酵素』っていうのがありました。

  黒にんにく酵素
有限会社ホロニックフーズ様からご提供頂きました。

体が元気で無かったら、いくら良いコスメを使っても肌は元気になりませんからね。

子育てが終わって、やっとこれからは自分の時間を楽しみたいって思ってたら、体が思うようにならない・・・なんて悲しいですからね。

栄養を考えた食事をしてるから・・・って言う方もいらっしゃるでしょうが、残念ながら今の野菜は昔の野菜と比べると栄養量が減っちゃってるって言うんですよ。

昔の野菜と同じ量を食べても、同じ量の栄養は摂れ無くなってるんだそうです。

また加齢によって、体内から失われてしまうものもありますからね。
しっかり補充をしたいところです。


     酵素

とても頼もしい言葉ですよね。

ミネラル量を生のニンニクと比較すると、黒にんにくの方がずっと優れているのが判りますね。


    ミネラル

アミノ酸もたっぷり入っていますよ。

   アミノ酸


イソロイシン、ロイシン、バリンは、BCAAと呼ばれて運動する方には必須のアミノ酸です。

持久系のアミノ酸で、筋肉を動かすエネルギーの元なんです。
マラソンやウォーキングやその他スポーツをされる方は、この数値が高い物の摂取をお勧めします。

私も登山をする時に飲んでいますが、飲むと飲まないでは筋肉の疲労度が全然違いますからね。


それから、酵素。
酵素なら何でも良いって物じゃ無いんですね。
酵素は加熱に弱いので、加熱処理されてない生の物が良いんです。

この『黒にんにく酵素』に使われてる酵素は、『生酵素』です。


そして、梅エキスも入っています。
梅エキスにも、アミノ酸が豊富に含まれているんですよ。
黒酢の34倍 米酢では231倍ものアミノ酸量です。

また梅肉を20倍に濃縮することで、ムメフラールという巡り成分が倍増するんだそうです。
これは、梅にだけある成分だそうです。
『黒にんにく酵素』1包の中には、梅2粒分が入ってます。

酵素など発酵食品と言うと、ちょっと食べにくいってイメージがありませんか

  黒にんにく酵素②

見た目もちょっとグロイですしね。(^^;)

でもこの黒にんにく酵素は、梅エキスが入ってるからか、とても爽やかな酸味と味で美味しく食べることができました。

そのまま食べても美味しかったんだけど、なんか梅ジャムみたいな味だったから、パンに塗って食べてみたら 思ったとおりジャムみたいで美味しかったです。

ニンニク感は全く無かったけど、味が口の中に長めに残ってたので、食後に食べるより食前に食べた方が良いかなぁって思いました。

1回分ずつの小さな袋なので持ち歩きにも便利で、1日3回をちゃんと続けることが出来ました。

お腹の調子も良いし、体のだるさにも良い感じでした。(^^)


今、500円モニターを募集してますが、500名限定なので「良さそう」って思ったら直ぐに申し込んじゃった方が良いと思いますよ。

      

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する