コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

健康な歯と美白を同時に育む「口内環境改善エイジングケア」をオーラパールで。

風邪には「ジキニン」で知られている、製薬会社「全薬工業」が長年の研究により開発した通販限定、薬用歯磨き粉「薬用オーラパール」を試してみました。

         薬用ハミガキ ハイドロキシアパタイト

私は、歯肉炎になり易いので、歯肉炎予防の歯磨きを使って、毎日10分以上かけて隅々まで磨いています。

でも歯の黄ばみは取れ無いので、差し歯と自分の歯との色の違いが目立って来て、着色汚れを取るという歯磨きを使ったりもしましたが、そうすると歯茎が疼いてきちゃうんですよぉ。

歯茎の健康を取るか着色汚れを取るか・・・・どちらかって言ったら、やっぱり歯茎が疼くのは嫌ですからね。
歯の色は我慢していました。

でもこの『薬用オーラパール』は、歯の黄ばみも歯周病も口臭までも面倒を見てくれるっていうので購入したんです。

やっぱり歯の色が汚いと、とっても不潔に見えちゃいますからね。

歯の色が変色する理由は色々ありますが、主に・・・・
食べた物の汚れ
カフェインやタバコなどの着色
歯の表面のエナメル質に出来た傷   があげられます。

最初の2つは良く知っていて、丁寧に歯磨きしたり歯磨き剤を選んで対処できますよね。

でもエナメル質に出来た傷って言うのは、知りませんでした。

傷が出来る原因には、力を入れて硬い歯ブラシでゴシゴシ磨いたり、果物などの酸を含んだ物を食べることによって、エナメル質が溶ける・・・などもあります。

この歯の傷を治す『審美歯科』というものもありますが、自宅でもケアができるんですよぉ。


エナメル質の97%はハイドロキシアパタイトという成分で構成されています。
ハイドロキシアパタイトを、汚れや着色成分を除去した歯に毎日与える事によってミクロサイズの傷を修復することが可能なんです。

『薬用オーラパール』には、ハイドロキシアパタイトが配合されてます。

エナメル質の修復をするには、ハイドロキシアパタイトを与える前に、しっかりと汚れを落としておかなければなりません。
『薬用オーラパール』は、汚れを落とす効果もしっかりあります。


『薬用オーラパール』の主な配合成分
①薬用ハイドロキシアパタイト
  歯の再石灰化を促進
②塩化ナトリウム
  歯茎を引き締め、出血を抑える。
③マクロゴール400
  汚れを溶解し黄ばみを除去する
④イソプロピルメチルフェノール
  殺菌成分
  歯肉炎の原因になる菌を殺菌する。
⑤グルチルリチンサン
  抗炎症・抗アレルギー作用で、歯肉炎を予防する
⑥多孔質ゼオライト
  汚れを吸着し、歯石の沈着を防ぎ、虫歯を予防する。
⑦塩化リゾチーム
  止血・消炎・溶菌作用があり、歯周病を予防する。
⑧εーアミノカプロン酸
  抗炎症作用
⑨塩化セチルピリジウム
  歯肉炎の原因になる菌を殺菌

これら9つの有効成分が、歯を白く健康な状態に導きます。


こう書いて来ると、味は薬みたいな感じかなぁって思いませんか。
私が以前使った薬用ハミガキの中には、まるで切り傷などにつける軟膏のような味の物がありました。

今回も恐る恐る口に入れてみましたよ。

  ハイドロキシアパタイト

冊子には、微かな塩味って書いてありましたが、普段から塩味のある歯磨きを使ってる私には、全く塩っぽさは感じませんでした。

優しくほのかにフルーティーな香りって言うのか味って言うのかがしました。
なんか子供用の歯磨きみたいって思いましたね。
でも甘みは無いですよ。

発泡感もあまり強くは無かったので、ゆっくりじっくりと磨く事ができました。

塩っ気がありミントでスースーする歯磨きを使い慣れてる私には、歯磨き後のさっぱり感は物足りなかったですね。
でも歯はツルツルになりましたよ。
そして、歯磨き後のさっぱり感が時間が経っても続いていました。

ずーと喋らないで口を閉じていた後って、なんか口の中が変な感じや口臭がするような感じだったんだけど、そう言うことも無くなりましたねぇ。


ちょっと炎症を起こしていた歯茎は、歯磨き剤が沁みる事も無く「そう言えば痛くないわぁ」って感じにまでなってます。

この歯磨きと一緒に、こんな物が入ってました。

  ハイドロキシアパタイト⑤

『薬用オーラパール』を使い始める前の自分の歯の色の所にチェックを入れておいて、数日後にまた比べて見てどれくらい白くなってるかを実感するためのプレートです。

どれだけ左側に寄れるか判らないけど、続けて行く励みになりますね。(^^)
  

そうそう
お得情報を書き忘れていました。(^^;)

定期購入をすると、初回には電動歯ブラシが貰えちゃいます。
電動歯ブラシもらっても、替えのブラシって自分で買うと意外と高いですよね。

それが、2回目からは替えブラシ2個も届くんですよぉ。
定期購入の間隔が2か月おきで、商品と一緒に替えブラシも届くなんて、嬉しいですよねぇ~。

    








関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する