コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

まつ毛エクステしてても使える、にきび予防もできる、肌にやさしいクレンジング【オルナナチュラルクレンジングゲル】(

ニキビ肌は、辛いですよね。

痛かったり痒かったり、見た目もすごく気になるし。
私も体調の変化で、良くニキビが出来て困まります。

私が以前、ニキビケア用のスキンケアを使った時は、ニキビには良いのかも知れ無いけど、ニキビが出来て無い所の肌が乾燥したりで荒れてしまって、困った経験があります。
ニキビにだけ塗りこむ薬を使った事もありますが、乾燥して皮がむけてきたり・・・・・治っても別の所にまた出来たり。


ニキビが出来る原因は、毛穴の詰まり
毛穴の入口が何らかの理由で詰まってしまう事が原因です。
主には分泌される皮脂ですが、肌に合ったクレンジングでしっかりメイク汚れが落とせて無いって事も原因の1つになります。

ニキビケアの第一歩は、綺麗に洗って毛穴の詰まりを取り除くことですね。


ただ、汚れが良く落ちるからって、オイルクレンジングを使う方が多いのですが、オイルクレンジングはニキビ肌には良く無いんですよ。


何が良く無いか

①摩擦
サラサラのオイルは、肌に馴染まる時に肌に力が加わってしまいます。
シートやコットンでふき取るのも、肌への摩擦がかかります。

②刺激
オイルクレンジングは、洗浄力が非常に強いです。
その強さが肌には刺激になっています。
また、洗い流す時に落ちにくいので、流し残りが毛穴に詰まったりします。



そこで自然の力で、肌に優しく汚れを落とす『ナチュラルクレンジングゲル
Suprieve株式会社様からご提供いただきました。

       ニキビ用クレンジング


これは、『ゲル』です。
ゲルは、肌に伸ばす時も滑らかに手が滑るので、肌に負担を与えません。

敏感なニキビ肌の事を考えて、無添加処方になってます。
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・無鉱物油
・合成香料不使用
・無着色
・石油系界面活性剤不使用

ノンコメドジェニックテスト済み
 ニキビができにくい処方になっているので、ニキビ予防にもなります。


最初にも書きましたが、ニキビの事だけしか考えて無い製品は、ニキビが出来て無いところの肌には優しくありません。
この『ナチュラルクレンジングゲル』は、ニキビを予防しながら美肌ケアできる成分もたっぷり配合されています。



はちみつ

      オルナ③

ハチミツには、高い保湿力。 長い時間潤いをキープ。 乾燥を防ぎ肌を健やかに保つ。 肌の生まれ変わりをサポートし、クリアな肌にケアする。 皮脂バランスを整える。。。。。。。などの働きがあります。



マンダリンオレンジ果皮エキス

     オルナ④

肌を柔らかくして、キメの整った肌に導きます。




7つの天然美肌ハーブ

   オルナ②

色々入ってるだけでなく、バランス良く配合されてるところが良いんですよね。



使ってみると、肌に伸ばす時にとっても滑らかで、肌への抵抗は全く感じませんでした。

洗い流す時も、素早くすっきりと流せました。

洗い上がりは、肌はしっとりしてるんだけど感覚はサッパリって感じです。
1度で鼻の毛穴の黒ずみが完全に取れる・・・って事は無かったけど、2~3日で気が付けば綺麗になってたって感じでした。

特別に、こうだ!っていう特徴は感じなかったんだけど、それが肌への優しさなんでしょうね。
今現在、ニキビが出来て無いので、ニキビが治るかどうかは言えませんが、毛穴の汚れが取れたからか肌が明るくなったように思います。






関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する