コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

効果実感、混合肌に合う化粧水。ヤクルト化粧品「ikitel」


5月31日までの期間限定で、半額キャンペーンやってます。
お知らせが遅くなってすみません。💦

       ヤクルトのイキテル

写真を見て判るように、初めて購入したのは昨年の4月。
私この化粧水を1年間使い続けていました。


私は混合肌なんです。

頬は乾燥するのに、おでこと鼻はテカッちゃうんですよねぇ。

それが、この化粧水で改善されたんですよぉ。

鼻の頭やおでこが、テカテカしなくなったんです。



まずは混合肌のお話から。
混合肌の原因て、知ってますか

他の肌トラブルと同じで、『うるおい不足』なんだそうですよ。

始めて聞いた話に、ちょっとビックリしました。


加齢・ストレス・空気の乾燥・生理前・季節の変わり目などで、肌が乾燥すると水分と皮脂のバランスが崩れてしまいます
それで、部分的に乾燥したりベトついたり・・・・

これが混合肌です。

混合肌こそ、良質の潤いを与えることが必要なんです。


ヤクルトって会社は、皆さんご存知ですよね。

そのヤクルトが乳酸菌の研究過程で、肌に馴染みやすく保湿性の高い美肌成分を発見しました。


『うるおいを高める、乳酸菌由来の3つの保湿成分』
 
●乳酸菌発酵エキス・・・・肌に元々存在する天然保湿因子と似た性質のため、肌に馴染みやすく保湿効果があります。
●ビフィズス菌発酵エキス・・肌にハリを与える効果が期待できます。
●高分子ヒアルロン酸・・・分子量が大きく、高い水分保持力があるので、肌をしっとりさせる働きがあります。


その他の保湿成分
 ローズマリーエキス。オクラエキス・ボタンエキス


これらの保湿成分が、肌をしっかり潤し肌本来が持ってるチカラを助け、ハリのあるみずみずしい素肌に導くのです。


では、使い続けた今の感想を。

使い始めた頃は、なんか吸い込みが悪いなぁって思ったんですよね。
でも、使い続けるうちに、そんな事忘れてた・・・ってくらいに、肌に馴染んでたんです。

きっと肌が元気じゃ無かったから。
ん~例えると・・・・・すっごく乾燥した植木や花に水をあげた時、直ぐには吸い込まなくて表面に溜まっちゃいますよね。
そして段々に、中に染みて行ってやがては植木鉢の下から流れ出てくる。

私の肌、そんな感じだったのかも知れません。

それが、最初にも書きましたが、変化したんですよ。

化粧水の馴染が良くなったんです。
テカらなくなったんです。
肌がふっくらしてます。
肌が芯から潤ったんですねぇ。

ちょっと嫌味に聞こえちゃうかも知れませんが、私は54歳。
いつも10歳くらい若く見られます。( *´艸`)


この化粧水が、始めて購入する方限定になりますが、半額で買えちゃうんですよ。 

ただし、期間限定で5月31日までなので、気になった方は直ぐコチラからご購入くださいね。
                  ☟
       




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する