コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

発毛力を引き出す発毛促進剤!【グローパワー(医薬部外品・薬用育毛剤)】


前回ご紹介した、ブラックシャンプーと同じメーカーさんの育毛剤です。
シャンプーで、頭皮と髪の環境を整えてあるので、育毛剤の効果もより一層高まると思います。


         育毛剤
           株式会社アールスタイルさまから提供頂きました。


発毛の鍵を握るヘアサイクルに着目し、「成長期の毛髪」に徹底アプローチした育毛剤です。

成長期、退行期、休止期を繰り返す、髪の生涯。

このヘアサイクルの中でも、髪が新しく生える期間である成長期へ重点的にアプローチした新発想の育毛剤です。



抜け毛・薄毛の原因は

     抜け毛・薄毛の原因

これらの要因によって、ヘアサイクルが乱れ薄毛・抜け毛が進行してしまいます。



3つの発毛理論

       gp0501B_08.jpg


①ヘアサイクルの正常化

毛乳頭細胞にアプローチする成分で、発毛を促進します。
●フコイダン
  昆布から採取されるネバリ成分。
  保湿効果がとても高いので、硬くなった頭皮を柔らかくします。
●グリチルリチン酸ジカリウム
  甘草の根や茎から抽出されたエキス。
  頭皮を健やかに保ちます。
●センブリエキス
  センブリから抽出されたエキス。 
  頭皮の血行を促します。


②頭皮への栄養補給

発毛促進・育毛にとって、血行促進は大切です。
血行が悪いと、髪に栄養が行き届かないからです。
5種の成分が、太く強い毛髪を育て抜けにくくします。

    gp0501B_11.jpg


③頭皮環境改善

頭皮は、いわば畑の土と同じです。
良い土で無ければ、良い野菜が育たないのと同じなんです。
厳選した有効成分が、柔らかで潤った頭皮にします。
フケ・痒み・乾燥・皮脂分泌・保湿に有効。

   gp0501B_12.jpg
   gp0501B_128.jpg




シャンプーは私も使ってみましたが、これは主人にだけ使ってもらいました。
私は、抜け毛や薄毛が気にならないので、変化が判らないと思って。

夜はシャンプー後の乾いた髪に、朝はスタイリング前に使ってもらいました。

育毛剤独特のニオイって苦手なんですけど、無臭に近いほどニオイはしません。

先端が細長くなってるので、頭皮に直接つけやすかったようです。

サラサラの化粧水みたいなテクスチャーなので、つけた後にベタ付きが無くて枕カバーが汚れるなどの心配は無かったです。

1番に実感したのは、やっぱり抜け毛が減った事でしょうか。
朝枕を見るのが、怖くなくなりました。

そして、髪にコシが出てきたようです。

まだ薄毛が改善されるところまでは実感していませんが、このまま使い続ける期待感はあるようです。
朝晩、せっせとつけているのを見ると、よほど気に入ったようですね。


      





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する