コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

世界初・アレルギー疾患の発症予防法を発見!『ファムズベビー』


最近、私の体は敏感になっちゃって、な~んにも出きて無いのにピリピリするような痒みと乾燥で、引っ掻き傷が絶えない状態なんです。

色々と検索してたら出てきたのが、ファムズベビー

赤ちゃん用品 って思って見てると、『赤ちゃんからお年寄りまで、家族皆で』って書いてありました。

単に保湿するだけでなく、バリアー機能があるというので興味を持ちました。

       ファムスベビー
           株式会社KuraKen 様からご提供頂きました。


姉の孫ちゃんが、肌が弱くて困ってるので、私が使って見て良さそうだったらプレゼントしようとも思いました。

プレゼントにも良い、こんな素敵な箱に入ってましたよ。

       アロベビー


製品は、ムースタイプ。

ワンプッシュ(ちょっと長押ししちゃった感じ)で、こんなモコモコが出てきました。

       アロベビー④

 
見た目はとろけるように柔らかく見えますが、意外と硬めで伸ばすとクリームみたいな感触でした。

この量で、私の両腕にまんべんなく塗り広げることができました。

ニオイは、無香料なので原料のニオイがします。
ちょっと気になるなぁって思ったんだけど、『においが気になる場合は、石鹸で洗ってください。洗ってもバリア効果は持続します』って書いてありました。

気になるって言ってもつけた時だけで、後は肌に鼻をくっつけてクンクンしなければ判らない程度ですけどね。

石鹸でも落ちないバリアーって、肌を塞いじゃって良く無いんじゃないって思われるかもしれませんが、こちらの図をご覧ください。

   肌バリアー

バリア機能を形成する粒子は超微粒子なので、皮膚呼吸や発汗を阻害することは無いんですよ。

だから全身に使っても大丈夫なんです。

そのバリア機能は、お湯や石鹸で洗っても落ちなくて、7~8時間は続くと言うので、1日3回つければ24時間常に体が守られてるって事ですよね。

空気中の埃や雑菌はもちろん、布団や服での摩擦からも肌を守ってくれる・・・って言うのを、私は実感しました。


私は接触性皮膚炎をおこすので、何度も何度も洗濯して着慣れた服でさえ、縫い目などが痒くなって赤くなったりするんだけど、このファムズベビーを使い初めて何日目くらいからかなぁ

気がついたら、体の ピリピリかゆかゆ がなくなっていましたよ。

そして、肌はスベスベです。

これなら、姉の孫ちゃんにも良さそうです。♬


そうそう! さっきの図で花粉も侵入できないようになってましたよね。
私は酷い花粉症で、スギ花粉の時期は顔の皮膚も ヒリヒリかゆかゆ になっちゃうんですよ。
これで、花粉の時期も安心って事ですねぇ。(^^)v


     






関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する