コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

エステのプロの考えたシンプルスキンケア。夜だけの美容断食はじめましょう。『KOO』


これまで述べ30万人以上ものお客様の素肌を見てきたエステのプロとしてたどり着いたシンプルスキンケア「美容断食」。
「美容断食」は、肌を排泄器官と考え、1日の中で肌に何も乗っていない状態を一定時間つくる事により、 本来、肌が持っている排泄機能を活かしたスキンケアの考え方です。

美容断食KOO



左が、ミラクルクレンジングで右がヨーロピアン・セラウォーターです。



これまでの美容法では、潤い成分や美白成分など肌に様々な化粧品を与え続けてきました。
その結果、お肌の表面には重ね続けた化粧品の油がびっしり。
特に夜のお肌には老廃物などを出すお肌自身の働きがあるのに、たっぷりの化粧品に阻まれしまっています。

この「美容断食」を、手軽に、かつ、しっかりとサポートできるのが、 美容断食にぴったりなクレンジングと化粧水として開発された『ミラクルクレンジング』&『ヨーロピアンセラウォーター』 なんです。



今までの考え方では、『美肌は夜に作られる』と言って、夜のお手入れはとても大事だと言われてきました。
だから、夜の美容断食って言葉に、かなり衝撃を受けたのは事実ですね。


でも確かに、『肌には自助作用があるから、あまりにも手を掛けるのは良く無い』って話を聞く事もありますね。
でも、年齢と共に肌が衰えて行くって言うのも事実な訳で。
もう頭の中は、


まあ、とにかく私のブログは『コスメ試してみました』
皆さんに代わって、私が試してご紹介するのが私の役目ですからね。

こわごわと 試してみましたよ。


クレンジングはこんな感じの、化粧水みたいなものでした。

美容断食KOO②



顔全体に乗せて手で押さえるように馴染ませていくのですが、なんか直ぐに肌が吸い込んじゃったんですよね。
 クレンジングなのに、吸い込んじゃった。💦 って思ったら、乾燥してる肌にはクレンジングに含まれる美容成分が吸収されちゃうって書いてありました。

このミラクルクレンジングの洗浄成分は、なんと たったの9.5%なんですよ。
これでメイクやその他の汚れが落ちるの って思いますが、こだわってるのは『水』なんです。

キッチンやお部屋の汚れ落としにも『水』だけで汚れが落ちるって言う、魔法みたいな水がありますよね。
私も使った事があるんだけど、水なのに手垢などの汚れが落ちるんですよ。
でも水だから、家具や布を傷めないんです。

このミラクルクレンジングも、それと同等と考えて良いでしょう。

肌に伸ばした後、10秒ほど置いて汚れを吸着分解させます。
その後、優しくマッサージする・・・・って言うんだけど、肌の上には何もついて無いって位にサッパリしちゃってるんですよ。
そういう人は、少量の水を手に付けてマッサージすると良いって書いてあったのでやってみました。

すると何もついて無いようだった肌の上に、水以外の何かを感じる手の滑り具合になりました。
何だかメンソールみたいな、スースーした感じもありました。

その後、シャワーでしっかり洗い流すと、肌がすっごいサッパリしてるんですよ。
まるでゴマージュした後みたいに。

でもツッパリ感は全く無かったです。
不思議な感覚。

そして、タオルで押さえるように水分をとってから、ヨーロピアン・セラウォーターを顔全体に吹き付けました。
吹き付けた後は濡れた感じでしたが、しばらくすると肌は洗顔直後のようなサッパリした感じになっちゃいました。

頬に触ってみると、潤いは全く感じないんですよ。💦
このまま寝ちゃって、本当に大丈夫なのかなぁって心配になるほどでした。
でも、ツッパリ感は無いんですね。
これが肌の断食って事なのねぇ

朝目覚めても、肌が乾燥してヒリヒリしたりツッパったりする感じは無かったです。
これも不思議~。

朝はミラクルクレンジングした後に、普段使ってる化粧水からクリームなどの製品をフツーに使ったんですが、化粧水やクリームの吸い込みが普段より良かったように思います。
お腹を空かせた肌が、夢中で食べてるみたいな。( *´艸`)

朝のスキンケアがしっかり吸収されたので、夜はあんなに潤いが無かった肌なのに、ファンデーションのノリはとっても良かったですよ。

そして日を追うごとに、夜の『潤いが無い、カサカサの寸前』みたいな肌が、段々と落ち着いて来たように感じました。
肌も、ご飯がもらえない事に慣れてきたみたいでした。

1週間分のトライアルでは、変化はこのくらいでしたが、使い続けたらきっと肌が活き活きとしてくるんだろうなぁって言うのは、想像できましたよ。


『肌の断食』
ちょっと怖いけど、試してみる価値はあると思いました。









関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する