コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

自宅で気軽に重炭酸で温活ができる【HotTab】 薬用 重炭酸湯


自宅で簡単に天然温泉と同等の温浴効果が実感出来る入浴剤「薬用ホットタブ重炭酸湯」です。
冷え性改善・疲労回復・美容効果が期待出来ると言うので使ってみました。

重炭酸湯 入浴剤 タブレット
株式会社アンビシャス様からご提供



私は、温泉好きであちこちの温泉へ行きます。
今は、『炭酸泉』を売りにしてる所も多いんですよね。
私は、冷え性だし肩も腰もコリコリなので、温泉選びに炭酸泉は外せません。

でも、毎日温泉へなんて行かれないですからね。
自宅で炭酸泉に入れるなんて、最高 ですよね。


炭酸は、美容でも健康でも注目されていて、色々な飲む炭酸水も出てますね。
でも炭酸ガスは、水に溶け難く数分で空気中に飛んでしまうのです。
飲む炭酸水なら、直ぐに飲んでしまうので良いのですが、入浴する為に重要なのは、炭酸ガスが湯中に溶け出すと同時に「重炭酸イオン」に変化することなんです。

肌に炭酸ガスの泡が着いて、ブクブクマッサージされてるみたいで気持ち良い・・・・・って言うだけの入浴剤では、温活してると言えるような効果は期待できません。
重炭酸イオン」が温浴効果や清浄効果を高め、血流を上げ、お肌をスベスベにし、体を温めているものと考えられているのです。

重炭酸湯②


効果が期待できる入浴剤にするには、重曹とクエン酸という最も効果の高い組み合わせが重要で、高濃度の「重炭酸イオン」が長時間溶解する「重炭酸湯」が出来たのです。

この錠剤はとても硬度が高く、お湯に溶かした時「クエン酸」が先に溶解し錠剤内部で炭酸ガスが発砲し、ミクロの炭酸ガスとして錠剤の外に出てから「重炭酸イオン」に中和します。

入浴剤 タブレット


また高濃度の「重炭酸イオン」は炭酸ガスのように空気中に揮発して逃げないので、24時間高濃度のまま溶解し続け、翌日に入浴してもその温浴効果が持続しているんですよ。 
家は残念ながら、追い炊きが出来ないお風呂なので、2日目を試す事はできませんでしたけどね。


お風呂場は薄暗くて炭酸の泡が上手く表現出来なかったので、グラスにタブレットを入れて入浴温度のお湯を入れてみました。

重炭酸湯④


直ぐに勢いよく泡が発生しましたよ。

この泡がとってもキメ細かいんです。
グラスを上から覗いてみました。

重炭酸湯⑤


この細かい泡が、毛穴の汚れまで取ってくれるので、肌が温まるのはもちろんだけど綺麗にもなるんですよ。
最近のシャワーヘッドの中には、好みの物を入れて使用できる物もありますよね。
その中に、この『薬用ホットタブ重炭酸湯』を入れて洗髪に使うと、頭皮の汚れや毛穴の詰まりまでも綺麗になるので、育毛や養毛効果が期待できるんですよ。


お湯のPHは中性に近いので肌あたりがよく、肌にトラブルを抱えている方も抵抗なく使えるし、肌が弱い赤ちゃんでも使用することが出来ますよ。


薬用ホットタブ重炭酸湯」のお風呂に入ったら、お湯がとろ~と滑らかになって、肌当たりがとっても優しかったです。

少しぬるめのお湯にゆっくり浸かったら、ほんとすっごく良く体の芯まで温まって、寒い日だったんだけど2時間位は汗ばむほどにポカポカしてました。♨

温泉にある炭酸泉の中には、効果を実感でき無い見せかけって思えるような炭酸泉もあるけど、これはしっかり実感できましたよ。

それに、肌もつるつるになりました。
肌の古い角質が取れたって感じです。

凝り固まった体も解れて楽になったし。
良質の温泉の湯に浸かったみたいでした。🎶

これから気温が下がってもっと寒くなるから、毎日自宅で炭酸泉に入れるなんて、最高ですよね。

はい、合言葉は『温活には重炭酸湯』  ですね。( *´艸`)









関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する