コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

自宅で出来る高濃度炭酸オイルヘッドスパ。サロン専売ブランド【Le ment】の頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプー

       楽天では4部門で1位を獲得した、人気のノンシリコンシャンプーです。

楽天1位



モデルの山田優さんの愛用商品としてブログで紹介されました。

高濃度炭酸に希少価値の高い高級レアオイルと厳選した美容成分が配合されていて、自宅で簡単にケア出来る濃 密泡タイプの頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです。

 Le ment ノンシリコンシャンプー
株式会社magicnumber様からのご提供


泡タイプなので、容器の口はこんな風になってます。

泡シャンプー



濃密泡って書いてあったけど、本当に『濃密』です。
押すと弾力を感じるし、伸ばしてもそのままの弾力が残ってるし、まるでマシュマロみたいでした。

Le ment シャンプー③

Le ment シャンプー④



香りはベビーパウダーのような心地よい香りです。


元々が泡だけど、髪を洗うともっとモコモコした感じになります。
ノンシリコンにありがちなギシギシ感は全く無くて、指通りは滑らかに洗えるし、流した後もギシギシ感は無かったです。
リンスが要らないかなぁ って思えるしっとり感でしたよ。

それと言うのも、安価なノンシリコンシャンプーが洗浄力が強すぎる石油系の洗浄成分で出来ているのに対して、【Le ment】は低刺激で頭皮や髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分を使ってるからなんです。

さらに美容成分が配合されていること、でキューティクルを補修しながら洗うことができるから髪へのダメージも無いんですね。


高濃度炭酸で、頭皮の毛穴までもしっかり綺麗に洗って、皮脂や過酸化脂質(頭皮の嫌なニオイの元)を落として、何も付着して無い状態にすることで、健康的な弱酸性の状態に戻します。
なので使い続けることで、健康な頭皮と髪を手に入れることができるのです。


さらに6つの美容成分が髪を補修し保湿してくれるので、艶々のしっとり髪になるんです。

①アルガンオイル・・・・保湿・毛髪補修
②バオバブオイル・・・・保湿・毛髪補修
③クプアスオイル・・・・・保湿
④リピジュア・・・・・・・・ヒアルロン酸の2倍保湿
⑤ケラチン・・・・・・・・・毛髪補修
⑥フラーレン・・・・・・・・保湿・整肌


さらに10種類のオーガニック植物エキス・植物エキスが配合されています。

①レモン果実エキス・・・・肌の引き締め
②スギナエキス・・・・・・・ハリのある肌
③ホップ花エキス・・・・・肌の引き締め
④セイヨウアカマツ球果エキス・・・肌の引き締め
⑤ローズマリー葉エキス・・・フケを抑える
⑥トウキンセンカエキス・・・潤いを与える
⑦ローズマリーエキス・・・フケを抑える
⑧ラベンダーエキス・・・肌荒れを防ぎ引き締める
⑨カミツレエキス・・・・清潔に保ち引き締める
⑩セージエキス・・・・引き締める


肌を引き締める成分が多く入ってますね。
このことについてサイトでは触れて無いんですが、私が思うところでは頭皮を引き締めることで頭皮の乾燥を防ぎ、脂っぽくなるのを防ぐんじゃないかって思います。
また頭皮が引き締まることで、ペタッとしていた髪がふんわりボリュームが出るんだと思います。
更に、頭皮が引き締まると顔の肌も引っ張られて、年齢と共に緩んできた肌にも良い影響がでるんじゃないかなぁって思います。
だって、顔のハリアップの為には頭皮マッサージも大事だって聞いた事がありますからね。


【Le ment】の頭皮クレンジングは、3日に1度で良いようです。
3日に1度、いつも使ってるシャンプーに替えて【Le ment】を使うだけで、頭皮も髪も健やかさを保てるんですから、手軽で良いですね。

初回限定 商品代金返金保証がついているので、安心して試すことができますね。






関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する