コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

エイジングと敏感の両方を考えたスキンケア「抗乾燥・肌あれ処方」を採用の コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット


B.K.AGEって言うのは、B・・・敏感、 K・・・乾燥、 AGE・・・エイジングケア って事なんです。

年齢を重ねた肌は、外敵刺激に弱くなったり乾燥が進んだり・・・トラブル肌に傾いちゃうんです。
そんなところを、しっかりケアしていって、それをエイジングケアに繋げるってことだと思います。

       エイジングケア BKAGE
                  持田ヘルスケア株式会社様からご提供


実はこのトライアルを以前にも使った事があって、私のお気に入りの1つなんですよ。
乾燥してるこの時期には、特に威力を発揮してくれるので、是非みなさんにご紹介したくて再登場しました。


この時期って、いつも使ってる製品が「なんか肌に合わなくなってきたかなぁ」って感じたりするんですよね。
私は東京生まれ東京育ちなので、他県の状況は判りませんが、東京はとにかく乾燥します。
静電気バチバチです。><

北海道のお友達に聞いたら、雪が積もってるのに乾燥はするんだって言ってました。
水分があるのに何でって思うのですが、暖房の影響でしょうか。


それに加えて、加齢による乾燥がくわわるのですから、お手入れも考慮して選ばなければなりません。

加齢って言いましたが、何歳位からなんだろう。 私は30代だしまだ大丈夫だよねぇ。って思ってる方は多いと思います。
実は、肌の変化は40歳前から始まってるんですよぉ。

40代は第2の肌の曲がり角』って言われてるそうです。

ホルモンバランスが少しずつ乱れて来て、肌荒れや赤みなどの敏感肌と同じトラブルが起こったり、乾燥が進んで小じわやシミが現れ始めます。
これを『敏乾燥年齢肌』って言うんですよ。

     BKAGE⑦

B・K・AGEは、デリケートな敏乾燥年齢肌の為に優しさにもこだわっています。

   無添加


こだわってるのは成分だけではありません。
防腐剤を使っていないことで、雑菌が入ると変質してしまいます。
その為に、容器にもこだわっているのです。


       化粧水

        BKAGE④



       乳液

        BKAGE⑤


       クリーム

       BKAGE⑥

チューブを押した時だけ内側の弁が開き、中身が戻りにくい設計になってます。






トライアルセットは化粧水と乳液とクリームの3点ですが、基本的には『化粧水+乳液』もしくは『化粧水+クリーム』の2ステップで十分に潤います。
ステップを少なくすることで、肌への負荷を少なくしているんです。
でも、この2ステップではしっとり感が物足りないという人は、3ステップで使うこともできます。
潤い感を自分で調節できるんです。

また、目元や口元だけはもっと・・・って言う方は、クリームの部分使いも良いと思います。



ではそれぞれを口コミしますね。

★化粧水。

若干のトロミはありますが、トロミ化粧水って言うほどではありません。
肌に気持ち良く吸い込まれていきました。
1度に多くをつけずに、少しずつ染み込ませていって、肌に手が吸い付くようになるまで2回・3回と付けるのが良いそうです。
私は2回で良い感じでした。


★乳液

濃度があまり無いので、色が付いたトロミ化粧水って感じでした。
べた付きが無くて、化粧水並の吸い込みの良さで、肌がツルスベになりました。



★クリーム

      BKAGE②

見た目はちょっと硬い感じですね。
伸ばす時もちょっと重さを感じたけど、肌に抵抗を感じるって事は無かったですよ。
ベトベトもしなかったです。
潤いMax って感じに、すっごく柔らかくて気持ち良い肌になりました。


肌の奥までしっかり潤っているって感じたのが、お昼過ぎの肌でした。
私はメイクにBBクリームのしっとりタイプを使ってるのですが、それでも午後になって外へ出ると肌がバリバリ乾燥するのを感じてたんですよ。

でも、このB・K・AGEを使ってからは、午後になっても肌の乾燥を感じないんです。
家の中に居る時や、夜つけて朝起きた時に潤ってるって言うのは良くある事だけど、北風ビュービュー吹いて乾燥してる外気に触れても、バリバリにならないっていうのが他とは格が違うって感じるところかなぁって思います。



       


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する