コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

100人のエステティシャンの声から生まれたコスメブランド『ラフィス』

この時期、顔が乾燥してカサカサやつっぱるだけじゃなくて、体もカサカサ粉を吹いて痒かったりムズムズしたりで嫌ですよね。

今日ご紹介するのは、顔にも体にも使える全身用のクリーム『ADリッチクリーム』です。

            ラフィスADリッチクリーム


100%天然由来原料を処方構成し、敏感になってる肌のことを考えて開発されました。


肌がカサカサするのは、保湿がされて無いからですが、それに伴う痒みの原因は『黄色ブドウ球菌』であることが多いのです。
黄色ブドウ球菌は、誰でも常に体に持ってる菌なのですが、バランスを崩して肌がアルカリ性に傾くと、異常増殖して毒素を排出します。
これが痒みの原因になるのです。

肌トラブルを起こしてる肌に、優しく対応する為に無添加オーガニック処方にこだわって開発されました。


ラフィADリッチクリームには、『ダチョウ卵黄エキス』が使われています。
これは、ダチョウの卵黄から抽出した美容成分です。

        ダチョウ卵黄エキス


アトピー性皮膚炎や乾燥による痒みの原因になっている『黄ブドウ球菌』のみにピンポイントで反応し、無活性化する働きを持ってるダチョウの高い免疫力を利用した頼もしい成分です。

ダチョウの卵から作られていますが、高い精製技術により卵アレルギーの元となる『卵白アルブミン』は入っていないので、卵アレルギーの方もお子様も使う事ができますよ。




チューブに入っていますが、ゲルっぽい感じなのですごく優しく滑らかに肌に伸びました。
香りは特に感じなかったです。

カサカサしてヒリヒリしてる所に伸ばしても、ピリピリしたり赤くなったりの刺激は全く感じませんでした。

べとつかない自然な保湿を感じて、気持ち良い肌触りになりましたよ。

市販の『痒い肌に・・・』って言うのを色々と使った事がある私ですが、べとつかずニオイが無くてしっとり保湿されるって言う点では、このADリッチクリームの方が良かったですね。
体だけでなく、顔にも使えますしね。



     






関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する