コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

@cosme口コミ1位! 即効性が自慢の炭酸パック入りトライアルセット【ドクターメディオン】


以前から使って見たかった炭酸パック。
やっと使うことができました。

     ドクターメディオン 炭酸パック
               株式会社メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ様よりご提供

セット内容は左から、スパオキシジェル スパチュラ アプレシオンローション アプレシオンエッセンス アプレシオンクリーム クラスティブウォーター  です。


炭酸パックの開発者でもある皮膚科医:日置正人医学博士の開発したスキンケアです。

もともと床ずれの治療薬を開発途中に化粧品の効果が発見されたことから、化粧品として世の中に誕生したというヒストリーがあります。
美容皮膚学の現場で偶然生まれたスキンケアの炭酸ジェルパックは、今色々な商品が出回って人気の商品になっていますが、炭酸パックのパイオニアブランドだからこそ歴史にもとづく品質と実力があります


アプレシオンシリーズは、 高機能なビタミンCを肌の奥深くへ届け、肌にやさしい美肌成分をプラスして、ベストバランスが実現されました。
キメの整った健やかな肌へ導きます。

また、アプレシオンエッセンスには、ビタミンCの約100倍の浸透力があって“塗るイオン導入”とも言われているビタミンC誘導体APPSが配合されています。

炭酸パックを塗る前にアプレシオンエッセンスを使うと、炭酸の『有効成分を肌の奥まで浸透させる』という働きによって、通常では届きにくい肌の奥まで効率的に『ビタミンC誘導体APPS』を届けることができます。
より早く確実に、変化を実感できるので、この使い方がお勧めですよ。



ではまず炭酸パックから

パウチから出てきたのは、こんなゼリー状の物でした。

           ドクターメディオン③

これに顆粒状の物を混ぜます。

           ドクターメディオン④

付属のスパチュラで良く混ぜると、フワフワしたメレンゲみたいな感じになりました。

           ドクターメディオン⑤

これを肌に乗せるように広げます。
不器用な私は、最初ポロっポロっと落ちちゃって上手く乗せられなかったんだけど、やってる内にコツを掴みました。
このまま20分ほど置きます。

時間がきたら、ある程度をスパチュラで優しく取ってから洗い流しました。
パックが洗い落とせてるのか良く判らないほどに、肌がモチモチプルプルしてるんですよ。
なので、普段の洗顔を流してる時より長くしっかり洗っちゃったけど、良かったのかどうか・・・・(^^;)

タオルで水分を拭きとって鏡を見ると、頬で目立ってた毛穴が小さくなって目立たなくなってました。
『陶器肌』になってたんです。

すっご~いって感心しながらローションをつけました。
量が少なかったのか アッと言う間に肌に吸い込まれてしまいました。

潤う洗顔を使ったあとは、化粧水の吸い込みがあまり良く無かったりするのですが、「パックで潤ってるんじゃないのなんでこんなに吸い込むの」って感じでした。

普段ですと、化粧水が肌に満たされた感じがするまで、2回3回とつけるのですが、他の製品の感触を確かめる為にあえて1度だけの使用に留めました。


次にエッセンスをつけたのですが・・・・・
上手くつけられませんでした。
って言うのは、吸い込みが早すぎて伸ばせなかったんです。
肌にチョンチョンてつけて伸ばそうとしても、指が引っかかって伸びないんですよ。
エッセンスが硬いとかじゃ無くて、伸ばそうとした時には既に肌の表面に無かったんです。
使用方法が書かれて無かったから、どうしたものかと困ってしまいました。
『約100倍の浸透力』っていうのがコレなんでしょうか
結局、肌全体に均等に伸ばせた感は全く無いまま、次のクリームをつけました。

クリームの感触は、ごく普通でしたね。
べた付かず伸びが良くて、ス~と肌全体に軽く伸ばせました。


クラスティブウォーターは、エッセンスの代わりに使うように書いてあったのですが、私はエッセンスをつけてしまったので手に使ってみました。
まるで美容液みたいにトロミのあるウォーターでしたが、浸透は良かったですよ。
さっきのエッセンスみたいに、伸ばせないほどでは無かったですけどね。
そして、潤い感もとてもあって良かったです。


全体的な感想ですが、トライアルセットって初めて使うひとの為にあるのだから、もっと1つ1つ詳しい使い方やコツを書いておいてくれたら良いのになぁって思いました。

エッセンスの吸い込みはさっき書いた通りなので、これは絶対にパック前の使用が良いですね。
そしたら、パック後の肌がどう変わってたか、もう1回やってみたい所ですが、パックは1回分しか入って無かったので残念です。


今回のトライアルセットを使って見て、『へ~~』 『うわぁ~~』『何これ~』って1人で騒ぎまくっていました。


          



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する