コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

育毛剤が苦手な私にも使える、薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス。


最近、抜け毛が気になって、頭頂部が薄くなって来たと気にしている主人。

「そうでも無いよぉ」と慰めていたら、「お前も隙間が出てきたよな」って言われて (◎_◎;)
でも私、前に育毛剤を使った事があるけど、臭いがキツかったりベタついたり、垂れてきたのが肌についてヒリヒリしたり・・・・嫌な思い出ばかりなんですよね。

でも何とかしなくちゃって思って、トライアルセットを買ってみました。

     育毛剤 フケ かゆみ

『スーッとしてカーッと実感する、攻めの爽』と『じんわり浸透してほどける、やすらぎの優』の2本セットです。

小さい容器だけど、これで1本2週間分なんですよ。

髪 頭皮のベタつき 育毛

育毛剤 柑橘系の香り


『こんな方に』を見ると、どっちも当てはまる所があるし・・・・・と思って、夜は『爽』 朝は『優』を使ってみました。

タオルドライした清潔な髪に使うのが1番良いみたいなんだけど、乾いた髪にも使えるって言うので朝晩で試すことにしました。


まずは夜に『

頭皮に直接つけてから、揉むようにマッサージするんだけど、つけた瞬間にスーッとしていかにも育毛剤らしい香り。

かゆみがある私には、このス~っとする感じはとっても気持ち良かったです。

地肌に直接つけるからか、タオルドライしただけの髪でも垂れてくることもなくてホッとしました。

ただ、匂いがちょっと強いですね。
主人に「匂うでしょう?」って聞くと、「別に嫌な匂いじゃ無いから、気にならないよ」って言うので、『爽』は主人にあげました。

つけた時にはけっこう匂ってたんだけど、朝には気にならなくなってました。
主人にあげちゃったのは、残念だったかなぁ?とか思ったりして。( *´艸`)


朝には『』を乾いた髪につけてみました。

コチラは微かに柑橘系の香りがするだけで、ほとんど匂わない感じでしたね。

つけた時の刺激も全くなくて、名前の通り優しい感じでした。

これなら、朝使っても気にならなくて良いなぁって思いました。


使い初めて1週間ですが、かゆみが無くなったのが嬉しいですね。
抜け毛も減ったみたいです。

トリートメント成分として、グリセリン・ヒアルロン酸・BG が入っているからか、髪がとってもしなやかで触り心地が良くなりました。

  ㊟ BG・・・・アルコールの一種で保湿剤、抗菌剤、エキス抽出剤
          として使われています。無色透明です。
        刺激が少ない比較的安全な保湿成分です。
        保湿力はありますが、グリセリンよりもベタつきません。
         抗菌作用があるため、化粧品が安定します。
        他の防腐剤を減らすことができます。



健やかな頭皮をはぐくむ、和洋漢植物エキスと精油ブレンド

     頭皮 健やか

     乾燥した頭皮


頭皮を健やかにするだけじゃ無くて、髪にもハリやコシが出てしっとりするのって、良いですよねぇ。



             クリック
        




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

ブログランキングからきました。
saorichと申します。
自分で使ってみる、って説得力あると思いました。
2本セットでネーミングも面白い育毛剤ですね。
私も前髪のあたりが地肌が浮き出てきました。
ちょっと考えてみようかな、と思っていたところです(^^)
参考にさせていただきます。
応援させていただきます(^^)

saorich | URL | 2016-07-07(Thu)15:42 [編集]


初めまして。

コメントありがとうございました。
今、お礼にお伺いしてきたところです。^^

ダイエットは永遠のテーマですね。^^
美容と健康は、切っても切れ無い関係ですよね。

お互いに、良いブログ作りに頑張りましょうね。(^^)

pigharu | URL | 2016-07-07(Thu)16:09 [編集]