コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

辛い花粉の季節がやってきました。花粉をブロックして鼻の粘膜トラブルをケア。つらいムズムズがスッキリ!

私は重度の杉花粉症です。
まだTVでは、飛散がはじまったとは言ってませんが、先週から症状が出始めました。
微量ですが、飛び始めてるyぷですよ。

私酷い時は、アレルギー性喘息になっちゃって、喘息薬を使うこともあるほどなんだけど、それでも治まらなくてドクターの指示で1年中アレルギーの薬を飲んでます。

それでもこの時期になると、かなり辛いクシャミと鼻水に襲われます。
鼻は皮がむけてボロボロになっっちゃってヒリヒリ痛いし。
お化粧どころじゃ無くなっちゃうんですよねぇ。

顔にスプレーして花粉を寄せ付けないって言う製品が出てるので、今年は買ってみようかと思ってるのですが、それだと鼻はまだ不安。

鼻の中に塗るのは数年前から出ていますが、鼻につけると喉の方に垂れてきたりしないのかなぁとか不安もあったんですよ。
使った人の話を聞くと「ん~~、どうかなぁ。少しは良いのかなぁ」って。
そのうえ薬だからお試しって言うのが無いじゃないですか。
だから購入を躊躇してたんですよ。

そんな時に、有限会社生活アートクラブ様からお声掛け頂いて試せることになりました。
きっと私みたいに購入を躊躇してる人は多いだろうなぁって思って、ここでご紹介することにしました。

            鼻ぬ~る 花粉 鼻水


            ①-②

見ると『乾燥』にも良いって書いてありました。
私、ドライノーズなんですよねぇ。
これは『2度おいしい』ってやつですかぁ。


中には、小さなボトルと個包装された綿棒20本も入ってました。

           ①ー③

1日に何度かつける訳だから、衛生的に持ち運べる個包装の綿棒がついてるのは嬉しいですね。



早速つけてみました。
見た目は、ただの水。
鼻につけた時も、何のニオイもしないし何かが鼻の中に付いたって感触も無かったです。
ちょっと濡れたって感じだけ。

こんなんで本当に効果があるのかなぁって思いました。

ところが、つけてしばらくすると、何やら鼻の中がスッキリしたんですよ。
私は鼻づまりって自覚は全く無かったんだけど、いつもよりスースー空気が入ってくる感じでした。

ドライノーズで、いつもカサカサムズムズして気持ち悪かった鼻の中が、問題無く落ち着きました。

そして、午後に洗濯物を取りこむ為にベランダへ出たんだけど・・・・・
いつもなら、直ぐにツーッて鼻水が流れてくるのに、無いんですよソレが。

時間が経つと、喉と鼻の繋がってる辺りまで何かすっきりしました。
この場所って、花粉の時期はヒリヒリしたり痒かったりするんですよね。
その症状も落ち着いたんですよ。
メントールとは違うけど風が通るようなスースー感で、それが「喉に垂れてくる」って感覚みたいだったので、舌を丸めてその感覚があった奥の方を触ってみても、何の味もしませんでした。

これなら、使い続けたいなぁって思いました。


では、製品の説明をしますね。

「鼻ぬ~る」は、卵白から独自の製法で抽出したタンパク質を含む天然アミノ水です。
100%天然の原料なので、副作用の心配もなくて小さな子供や妊婦の方でも安心して使うことができます。
それに花粉対策にありがちな眠気に襲われることがないので、仕事中や運転にも支障が出無くて良いですね。
1日3~4回、たっぷりと使い続けることがポイントだそうです。

この『卵白から抽出したタンパク質』っていうのが、すばらしいんですよぉ。

    卵白 タンパク質

卵白がこんな力を持ってるなんて知りませんでした。
花粉症で悩んでる方には、是非使ってみて欲しいと思います。


            

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する