コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

敏感肌のエイジングケア。天然由来100%!成分濃度は美容液級!1本で上がる!潤う!SECOND SEASONローション


敏感肌のスキンケアって昔はほとんど無くて、選択肢なんて無かったので、お医者から処方された石けんやクリームをつけるだけだったんですよ。

でも今は、敏感肌用の製品が色々と出ていますよね。
それらのコンセプトは『優しく潤す』って言うのが主流ですよね。

でも年齢を重ねてきたら、エイジングケアだってしたい ですよねぇ。

そんな敏感肌やデリケート肌の為に生まれたのが『SECOND SEASON』(セカンドシーズン)です。

         セカンドシーズン 敏感肌 エイジングケア
              株式会社your2.0様からご提供


敏感肌やデリケート肌の為の製品ですから、肌に刺激になる物は使用されていません。

        lotion2014_06.jpg


私は通常は敏感肌では無いんですが、花粉の時期はいつも使ってる製品でも、ヒリヒリピリピリしちゃって使えなくなっちゃう、季節敏感肌なんですよ。
花粉から肌を守るためにも、キチンとスキンケアしたいんですけどね。
しかも年齢的にもエイジングケアは欠かせない。

そんな私にも、この『SECOND SEASON』はピッタリだと思って使ってみました。


写真でも判るように、このローションはミストで出てくるんです。
肌が敏感な時は、触るだけでも痛いし刺激になっちゃうので、ミストを吹きつけて上から押さえて染み込ませる・・・って言うのは、すごく良いなぁって思いました。

もちろん、コットンで使う事もできますよ。

そしてこの『SECOND SEASON』ローションは、オールインワンのローションなんです。
なので、乳液やクリームや美容液が要らなくて、その分 肌に触る回数も少なく製品による肌への負担が減らせるって訳です。

実際に肌につけてみると、ローションと言うより美容液って言いたいくらいに、しっとりモチモチつるつる になりましたよ。
すごく肌に気持ち良かったです。
香りは、ハーブ系ですね。
オーガニックの植物エキスが8種類も入ってるからでしょうね。
とっても心地よい香りです。


ところで、オールインワンゲルやクリームは良く目にするけど、何故にローションなんでしょう
って思ったら、ゲルやクリームにするには、少なからず肌に負担になる物を配合しなければなりません。
とことん肌への負担になる物を排除していったら、ローションという形状に辿りついたそうです。


でも、ローションで保湿してもクリームなどで蓋をしなければ水分が逃げちゃうでしょう って思いますよね。
肌は、元々皮脂を分泌しています。
その分泌機能が乱れると、乾燥したり肌荒れしたりってなるんですね。
SECOND SEASONローションで、肌を元気にすれば皮脂分泌も正常になって、自然と肌の水分を逃がさないようになっていくと言う訳です。

でも、肌が元気になるには時間がかかりますよね。
『SECOND SEASON』では、肌に優しい美容液もあるんです。

ローションを購入すると、サンプルももらえるので試す事ができますよ。

       SECOND SEASON エッセンス


         SECOND SEASON エッセンス③


         SECOND SEASON エッセンス②

この量が1回分なんですけど、ローションで既に潤ってるし、それほど乾燥肌でも無い私にはちょっと多すぎる量だったので、首や手まで伸ばせちゃいました。

極わずかにベタつきを感じるのは、私の肌には量が多かったからなんでしょうか。
そう思って1度洗顔してから今度はちょっとずつつけて見たら、ベタつきは感じないですごくしっとりして良い感じになりました。



話をローションに戻します。

私は、肌がピリピリヒリヒリしてたので、プッシュで肌に馴染ませましたが、そこまで肌が荒れて無い人はローションを馴染ませた後に軽くパッティングをすると良いんですよ。
肌の血行がよくなって、ローションの浸透を助け肌育も促します。

下のバナーをクリックしてサイトへ行くと、パッティングの仕方が動画で紹介されてるので、是非見てくださいね。

          





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する