コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

乾燥肌&敏感肌専用スキンケア「アクシリオ」のクチコミ




○洗顔後は1ステップで終わる、シンプルで簡単なお手入れ

超乾燥肌さんも満足の保湿力

敏感肌の人にも安心して使えるやさしい処方



夏の強い日差しに、大きなダメージを受けてる私の肌。

乾燥してるし、敏感にもなってます。

なので、これはピッタリかなぁって思って試してみました。


   130830_1221~01


商品に同封されてたリーフ。

   130830_1222~01


使い方がすごく丁寧に書いてあって、良いなぁって思ったのですが、裏返して見てちょっと驚きました。


そこには『お試しセットは10gですから、商品の効果を実感することはできません』って書いてありました。


殆どの物って、『10日間で実感してください』とかって堂々と書いてありますもんね。



実感出来ない理由としては

●肌が生まれ変わる周期は、10代の1番肌の良い状態の時でも28日程度かかるから

だそうです。


確かにそうですよね。

ターンオーバー(周期)は28日くらいだって事は、かなり知られてる事ですよね。

でも、それが10代の肌が基本だったって事は、知りませんでした。


ダメージを受けて、加齢という問題もある肌が、そんな数日で変われる訳が無いんですよね。


この会社のイメージが良くなりましたよ。(^^)




肌は、保湿してる状態が良い状態。

シミやシワは早く無くしたいけど、まずは保湿して弱ってる肌に元気を取り戻す事が大切だそうです。


保湿をないがしろにして、シミを消す成分だけ注ぎ込んでも効果が出ないって事ですね。





保湿成分を肌の置くまで届けるには、洗顔と古い角質除去が大事なんですね。




この『ダブルクレンジングゲル』は、メイク落としと洗顔の両方に使えます。

お風呂場や洗面所が、ゴチャゴチャしないで良いですね。(^^)




まずは乾いた手で、顔にげるを伸ばします。

柔らかいゲルなので、肌に抵抗を感じること無く、20~30秒マッサージをするように馴染ませる事ができました。


1度洗い流して、今度は濡れた手と顔で大丈夫。

手に取ったゲルと同僚くらいの水を加えて伸ばし、肌に乗せます。

泡立ちはありませんでした。

優しく馴染ませるように洗うんですね。




そして、2~3日に1回の割りでピーリングゲルを使います。

ピーリングって物にもよりますが、使うと少し肌がヒリヒリしたりツッパッたりする事があるんですけど、このピーリングゲルは、ポロポロとカスが出てるのにヒリヒリしないし、洗い流した後もツッパリませんでした。



最後にアクアテクトゲルを伸ばします。

特に香りも無く、柔らかくスーッと伸びました。

少量でとっても良く伸びます。


そして、肌はしっとりしました。

若干ペトペトする感じはありますが、少し時間が経つと気にならなくなりました。


いや~、すごく潤ってるって感じるんだけど、『・・・・実感する事はできません』って言うんだものねぇ。



使い続けたら、どんだけ潤うのかなぁってかなり期待できますね。



『アクシリオ』のホームページを見てると、『目から鱗』の気分になります。


とてもココには書ききれないので、是非行って見て頂きたいです。

コチラからどうぞ。

●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべきスキンケアの原点とは?








関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する