コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

くせ毛を『するるるんっ』とまとめる薬用シャンプーサンプル『クイーンズバスルームトライアルセット』


くせ毛やダメージや薄毛など、髪のストレスを 薬用の力で健康な状態へと導く「薬用ヘアソープ&トリートメント」です。

             クイーンズバスルームトライアルセット
                     ネセサリー株式会社様からご提供


有効成分・・・・グルチルリチン酸ジカリウム  冬虫夏草エキス  チョウジエキス 配合
効果の認められた『薬用』です。
「冬虫夏草」は、1Kg=100万円ともいわれ、漢方にも使用される超高級成分です。




「くせ毛」って、日本人の70%以上が抱えている髪ストレスなんだそうですよ。
私も強いくせ毛で、子供の頃から「パーマかけてるの 」なんて聞かれるくらいなんです。

若い頃はストレートパーマをかけた事もありますが、アレってすっごく髪が痛むんですよね。
色々な人の話を聞くと、くせ毛の人って髪が弱い人が多いみたいです。

パーマをかけて思い通りの髪型にしようとしても、ドライヤーを使って伸ばそうとしても・・・・・
クセのパワーが強くて、思い通りにならないんですよ。
先日は、美容師さんにまで「くせ毛だからこれ以上は無理かなぁ」なんて言われてしまいました。


毎日使うシャンプーで、くせ毛が改善されるなら楽で良いなぁって思って試してみました。


サイトのトライアルセット内容には入って無いんだけど、アウトバストリートメントももらっちゃいました。

        くせ毛 ダメージヘアー 薄毛



私はドライヤーを使うとかえって変なハネ方をになっちゃったりするので、普段は自然乾燥なんです。
なのでドライヤーは持って無いんですよ。
使用後の髪の様子などはドライヤーを使う方とはちょっと違うと思いますが、使用感などをお伝えしますね。



薬用ヘアーソープ』 写真では01 の方です。

まずシャワーの素洗いをしっかりした後、半分のシャンプーを使って髪の表面に付いた汚れを落とします。
泡立ちはすごく良くて、キメがとっても細かくて滑らかで、まるで洗顔フォームのような手触りです。
洗ってる時の指通りも良くて、ノンシリコンのソープなのに全くキシキシ感は無いです。
初めて使った時、トリートメントと間違ってつけちゃったかなぁって思っちゃうほどの滑らかさなんです。

2度目は、頭皮をしっかり洗うようにします。
ここで2~3分の泡パックをすると、効果がしっかり実感できるようです。
キメが細かくてフワフワの泡だから、しっかりパックが出来てる実感があります。

シャワーで洗い流しても、しっとり感は残っています。
トリートメントなんて要らないんじゃない ってくらいのしっとり感です。
サッパリした洗い上がりが好みの方には、ちょっとベタ付いて感じちゃうかも知れ無いって思うほどのしっとり感です。


薬用トリートメント』 写真では02の方です。

ん~、他社のトリートメントとの違いが判りませんでした。💦
シャンプーが衝撃的なほどの手触りだったから、トリートメントは特別感が無かったんですよねぇ。

感触的には違いが判らなかったんだけど、2回3回と使っていく内に抜け毛が減ったのを感じました。
バスタオルで拭く時に、いつもパラパラと落ちる毛が減ったんですよ。
頭皮に効果が出てるって事なんでしょうか。



お風呂上がりは、私はブラシでは無くてツゲの櫛を使っているんです。
これもくせ毛対策なんですよねぇ。
ブラシを使うと、髪のうねりが強くなるように感じるからです。

いつものように櫛でとかして自然乾燥しました。
いつもなら、乾いてくると全体にハネやうねりが出てくるんだけど、その出かたが穏やか に感じました。

翌朝は、いつもならビンビンに跳ねてる寝ぐせも、どことなく元気が無いような・・・

いつもなら寝ぐせ直しウォーターを使って櫛でとかしても、どこが『寝ぐせ直し』 っていうくらいに、乾くとピンピンクルクル なんですよね。

でもこれまた、クセに元気がありません。
毛先のハネやクルクルが抑えられてるように感じます。

そして、髪がしっとりツヤツヤなんですよ。
クセッ毛って、晴れた日には乾燥してバサバサになりますよね。
ゴムで結わいても、娘に「アホ毛が出てる」って言われるんですが、それが無くなりました。


「薬用ヘアソープとトリートメント」を使った時の、水分量を表したグラフがあります。

      s_img08_new.png

時間が経っても水分をしっかり保持してるから、クセが出にくくなってるんですね。




        




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する