コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

話題のオールインワン化粧品。 ハリ・つや・潤いを育てる、『もち肌本舗2層エッセンス』お試しサイズ


100%天然オイル層と無添加美容液層を、使う直前に振って混ぜる 日本初の「2層式オールインワン化粧品」です。

         もち肌本舗 2層エッセンス


お試しサイズはこちら。

        2層 オイル オールインワン
            有限会社エルクレア様からご提供


2層のエッセンスですからね。
良く振ってから使います。
振ると綺麗なクリーム色になりました。

            




手に取ってみると、あらら・・・振り方が足りなかったみたいです。💦
もっと良く振ってから使いましょう。(^^;)

       



1回分は500円玉くらいの量なんですが、それを2回に分けてつけるのが良いみたいです。

オイルエッセンスですからね。
すっごく滑らかで気持ち良くする~って肌に伸びて馴染みました。

伸ばしただけで終わりにしないで、肌に吸い込まれるまで軽く手を滑らせていると、なんだか使用感が変化してきました。

・・・・・・そうねぇ・・・・・
肌に乗せた時は化粧水みたいなサラサラ感
伸ばしていると、もっちり感が出てきて乳液をつけてる時みたいな手触り。
そして、肌に吸い込まれて行くと、モチモチしてきてクリームをつけた後みたいな満足感

仕上がりは、つるつるスベスベで陶器みたいな手触りになったんですよ。
ベタつきは全くありません。
「うわぁ~、すっごい気持ち良い」って言うのが率直な感想です。

朝の洗顔後も、この陶器みたいな肌触りはそのままでした。



私はオールインワンが好きでいつも使っているのですが、化粧水も大好きなんですよ。
だから化粧水をつけてからオールインワンを使っているんですね。

でもこの『2層エッセンス』だと、化粧水からクリームまでフルコースで使ったような満足感があるので、本当にコレ1本で良いって感じでしたよ。


そして今はもう当たり前のようになってますが、この『2層エッセンス』も 界面活性剤、ポリマー、シリコン、アルコール、合成色素、着色料など、  肌への刺激になる薬品は一切使われていません。
肌が弱い方にも使えると思います。




天然オイル層には、スクワラン、ホホバオイル、アルガンオイルなどの、6種類の100%天然オイル

       天然オイル


皮脂や角質のあぶらを補い、刺激と乾燥から肌を守り、ハリ、つやのあるもち肌に導きます。




化粧水・美容液層には、4種のヒアルロン酸や、16種類の自然由来のエイジングケア成分

           

肌のハリとつやを育てます

肌につけた時に、このローズウォーターの良い香りがほのかにしました。


化粧下地の役割まではたすので、忙しい朝もたったコレ1本だけで済むので楽ですね。

これから暑くなってくると、肌に色々つけるのは鬱陶しくなってくるけど、紫外線や冷房による乾燥やダメージは相当なもの。
美容成分がしっかり染み込み、オイル成分で肌表面にバリアを作る。
こんなオールインワンが良いですねぇ。



        










関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する