コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

ハリ・コシ・ボリュームも取り戻す、白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス キラリ】

新発想染めながら育む”白髪用ヘアカラートリートメント「マリアンナプラス 煌髪(キラリ)」を使ってみました。

          白髪用トリートメント
               株式会社ナノエッグ様からご提供


私はけっこう白髪が多くて、全体的では無いんだけど、分け目や生え際や中の方にゴソッとあるんですよ。
今まで白髪染めをずっと自宅でしてたんだけど、『髪に優しい』とか書いてあってもやっぱり痛むんですよね。

ブログでも何度も言ってますが、『染まり難くて落ちやすい』髪質の私だから、月に2回は染めないと目立っちゃうからです。

最近のお気に入りは、『光で染まる』って言う4月7日にご紹介したものなんだけど、生え際を染めるには群を抜いて良いですね。
ただ髪の中の方を染めるとなると、市販のクリームタイプの白髪染めと同じ作業が必要になってきて、ちょっと時間がかかっちゃうんですね。



そこで今度は「マリアンナプラス 煌髪(キラリ)」を試してみた訳です。

お風呂場でシャンプー後に使うトリートメントも色々出てますが、我が家は1年時中シャワーだけなのでシャンプー後に10分放置って言う時間がもどかしいんです。

でもこの「マリアンナプラス 煌髪(キラリ)」は乾いた髪に使えるので、入浴前に塗布して家事をしてて10分経ったらそのままお風呂に入って流せばOK

素手で使えるのも楽で良いですね。

        キラリ白髪用カラートリートメント②

そして見て判ると思いますが、硬めのクリーム状なんですよ。
だから市販のヘアーカラーのように、つけてる時に飛び散ったり垂れてきたりがありません
硬いクリームだと、髪に伸ばしにくいんじゃないって心配はご無用です。
そこまで硬くは無いです。
それに手袋をして無いから、髪を分けて奥の方に塗布するのもすごくやり易いです。
生え際も、指先で塗布できるから細かい所までやり易いし。


使いやすいのは判ったけど、実際に染まり具合はどうかって言うと。
ハッキリ言って1回では染まりません。
何となく茶色っぽくなったかなぁってくらいでした。
でもシャンプーで落ちちゃう事も無く、使う度に色が濃くなっていくんですよ。
私は1日おきに使ってみたんだけど、3回目には染まってました。
1週間もすると、完全に白髪が判らなくなりましたよ。

そして、白髪が染まっただけじゃ無くて、髪にはり・コシがでてきたんです。

私は髪の太さは普通よりの細目って感じ。
クセが強くてアホ毛がフワフワ出てるんだけど、アホ毛が減ったように思います。

触った感じも頼りない柔らかさだったのが、髪がしっかりしてるって感じになりました。
年齢と共に、ボリューム感が無くなって来る髪だけど、私ドライヤーが嫌いで使わないんだけど、それでもペシャンコにならないでかと言ってアホ毛フワフワにならなくて、良い感じになったんですよ。


この髪の変化は、聖マリアンナ医科大学のDDS技術から生まれた毛髪浸透成分「ヘアケアキューブ」が、厳選された天然染料と髪を育む栄養成分を髪の深部へしっかり届けるからなんですね。

            txt19.jpg
     txt21.jpg


『髪を育む』白髪用トリートメント。
良いですよぉ~。




        


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する