コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

@cosme 第1位獲得。頭皮のかゆみのために開発された、頭皮専用美容液『すこやか地肌』


美容成分99.6% 頭皮のかゆみのために作られた、今までになかった美容液「すこやか地肌」
       
            頭皮のかゆみ すこやか地肌


私は、フケは出無いんだけど痒みが酷いんですよ。
湿疹が出来てるとかって事は無いし、毎日シャンプーブラシを使ってシャンプーもしてるんだけど、頭全体では無くて部分的に痒いんです。

以前は、スースーするのが気持ち良くてトニックなんかを使った事もあるんだけど、一時しのぎでしか無かったんですよね。
薬局で頭皮湿疹の薬は売られているけど、さっきも書いたように湿疹は出来て無いんです。
ただ痒いだけ。

諦めていたんだけど、こんな『頭皮のかゆみのために作られた・・・』って言う製品をみつけました。

@cosmeで1位を獲得し、2015年度 モンドセレクション 銀賞 も受賞したっていう製品です。
ドクターが、美容の為のスキンケアの正しい知識を発信するサイト『スキンケア大学』でも掲載されたそうですよ。




     1-2.jpg


私はこの中の症状では、『痒くて眠れ無い』 『かきすぎてカサブタが』 『いつも痒くてイライラ』 と3つも当てはまるんです。

痒みの原因は、頭皮が荒れたことに起因する頭皮の炎症なんです。
炎症を起こす原因は様々。
紫外線・シャンプー・皮脂・乾燥・アレルギー・汗や汚れ・カビ菌・ストレス・・・・・・

頭皮が荒れてる状態を放置しておくと、抜け毛・薄毛・頭皮の老化・臭い・・・顔のたるみにまで影響しちゃうんです。


顔の肌って、色々なスキンケアを使ってお手入れしてますよね。
でも、頭皮って・・・・・何をしてますか
髪にはトリートメントしてるのに、頭皮って何もしてない人がほとんどなんじゃないでしょうか。
せいぜい頭皮の事を考えたシャンプーを使う事くらいなのでは
私もそうでした。

でもこれからは、頭皮ケア もしていこうと思いました。


やるべきことは3つ。
★ 荒れてしまった頭皮の炎症を抑える
★雑菌の繁殖を抑える。
★頭皮の乾燥を防ぎ、潤いを与える。


その為に、『すこやか地肌』に使われている成分は・・・・

1、サクラ葉エキス
    炎症を抑え、痒みの改善。

2、ワサビ根発酵エキス
    わさびの強力な抗菌効果で雑菌の繁殖を防ぐ。

3、5つの保湿成分
    潤いを与え保湿することで、頭皮のバリア機能を高める。
    ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス・アロエエキス・オクラ果実エキス

さらに、敏感な頭皮の為に、無添加で作られています。

さらに更に、頭皮と髪は一心同体。
4つの美髪成分も配合されています。

アルガンオイル・ツバキオイル・ハチミツエキス・シルクエキス



使い方は簡単。
直接、頭皮につけて指でマッサージするだけです。
頭皮に届きやすいように、容器の先は細長くなってます。

         すこやか地肌②


以前、トニックや育毛剤を使ってた時は、液だれしてくるのがとっても嫌だったんだけど、『すこやか地肌』は全然流てきません。
かといって、ベッタリ頭皮に着くような濃度のものでもありません。
ハッキリ言って、『つけてるのが判りにくい』 です。(^^;)

刺激は全く無くて、水っぽい物がついた感触も無くて、スースーしたりも無いんだもの。
お風呂上がりに使うと、肌が温まってるから『すこやか地肌』の冷たさを感じて、ついてるって言うのが判る程度ですね。

こんなんで変化が出るのかなぁって疑ってたんだけど、使い初めて2週間が過ぎたところですが、掻きむしる事が無くなりました。

もう完全に癖になってて、頭へ手を持って行くんだけど、「あ~、痒く無いわぁ」って自分で笑っちゃう感じです。
完全に痒みが消えた訳では無いけど、引っ掻きたくなるほどの痒みは治まりました。
続ける価値はありますね。


実は私の母も同時に購入したんだけど、あまりにも『つけ心地』が無いものだから「なんか物足りない」って言って気に入らない様子。
母は、スースーするのが良かったみたい。
2人とも定期購入で申し込みしたんだけど、母は解約しました。

解約手続きは、とっても簡単。
電話だと色々聞かれそうで嫌だけど、購入した時に登録するので購入履歴を開いて『次回から停止』を選ぶだけ。
停止理由も、スクロールの中から選ぶだけって簡単。
次の日には、停止確認のメールが届きました。

単品購入する金額の約50%引きで購入出来て、送料無料。
しかも90日間の返金保証までついてるんだから、お試しでも定期購入がお勧めですよ。

  
                     クリック 
         








関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する