コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

衰えない人気の「沖縄オーガニックスコスメ」【琉白~るはく~】トライアルセット


沖縄に古くから伝わる薬草、「月桃」から生まれたスキンケアです。

世界一のオーガニックの認証機関「ECOCERT」認定のオーガニックコスメです。

 
 オーガニックコスメ



食事では、無農薬の自然食品などに気を使ってる方、増えてますよね。   
肌の食事(コスメ)にも、天然を求める方が増えてます。

でも、オーガニック製品を使いたくても、本当に肌に安全なのか効果はあるのか・・・・など、不明な点も多いと思います。
それは、現在の日本にはオーガニックコスメの基準が定められて無いからです。
オーガニック原料をちょっとでも使っていれば、オーガニックコスメとして販売出来ちゃうんですよ。

でも海外では、厳しい基準を設けて審査する団体があり、審査に通らなければ認証マークを付けることが出来ないんです。
そして認証マークが無ければ、オーガニックコスメと呼ぶことが出来ないんです。


そこで『琉白』は、世界規模のオーガニック認証機関である、フランスECOCERT(エコサート)の認定を受けました
出来上がった製品だけで無く、原料である『月桃葉水』も同等の認証を受けました。
月桃葉水のエコサート認証は、世界初なんですよぉ。


『エコサートの認証基準』一例
 ●製品の95%以上が天然由来であること。
 ●全体の10%以上が、オーガニック認定成分であること。
 ●植物成分に関しては、95%以上がオーガニック認定原料であること。
 ●合成香料・合成保存料・合成着色料の一切は使用禁止。
 ●石油由来成分の使用は、一切禁止。
 ・・・・・・などなど 


認証を受けた製品が、どれだけ信用できる安心な物かが判りますね。


では、沖縄に伝わる薬草 『月桃』 とは、どんな植物なのでしょうか。

薬草や防腐剤として重宝されたショウガ科のハーブで、月桃の葉でお餅を包むなど、「腐らせないハーブ」として活用されてきました。

紫外線の強い沖縄で2-3mにも成長するほど強い生命力をもっており、赤ワインの30倍ものポリフェノールを含みます。

肌トラブルを落ち着かせつつ、肌の生まれ変わりをサポートするハーブとして注目を浴びています。

近年の研究で、葉部には皮膚の老化を抑えるコラーゲン合成促進作用のあるカワイン類や抗酸化力の強いポリフェノール類も多く含まれていることが分かり、琉球大学農学部の多和田 真吉教授は、学会の中で月桃葉の優れた抗酸化作用について発表しています。


天然の力で肌本来の力で美しさに導く』 これが琉白 です。



では、肝心の使用感をお伝えしますね。

月桃クリアソープ
  泡立ちが良く、とってもきめ細かい泡です。
  弾力がとてもあり、肌の上を転がるような感触でした。
  洗い上がりのしっとり感は、ほどほど って感じでした。( *´艸`)
  ツッパル事は無く、さっぱり感もあるけど潤ってる・・・そんな感じです。

月桃バランスローション
  若干トロミがあります。
  月桃の香りがふわ~と感じられました。
  私の肌が乾燥して無いからか、肌への吸い込みはそんなに早くは無かったです。
  でも肌の上でベチャベチャするってことは無かったですよ。

月桃デイモイストクリーム
  クリームと名付けられていますが重さは全くありませんでした。
  ちょっと濃い乳液って感じで、肌なじみと伸びがとても良かったです。

月桃ナイトリペアオイル
  オイルらしい濃厚な感触ですが、ベタベタはしませんでした。
  ローズヒップと月桃の香りが、疲れを癒される感じでした。



































関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する