コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

紫外線をしっかりブロックしながら明るくハリ感のある肌に整える薬用美白美容液、POLAシールドホワイト


薬用ホワイティシモは、日焼けによるシミ・そばかす対策に役立つ、美白環境をサポートするPOLAの薬用コスメです。

その中から、SPF50  PA++++ の日焼け止め効果を持った美容液をご紹介します。


POLAホワイティシモUVブロックシールドホワイト



9月になったからと言って、まだまだ油断できないのが紫外線です。
引き続き、しっかりと対策をしたいところです。

でも、夏に使ってたUVケア品が肌に合わなくなってきたって感じませんか
日に日に秋を感じるようになってくると、肌が乾燥してきます。
UVケアの中には、肌を乾燥させちゃう物も多いからです。

そして夏の強い紫外線でダメージを受けた肌は、乾燥してハリや弾力が失われてしまっています。
これからの季節のUVケアには、潤う事も大切になってきます。


POLAのUVブロック シールドホワイトは、高い数値とウォータープルーフでありながら、専用のクレンジングは必要ありません。
顔にも体にも使えて、虫が嫌うナチュラルハーブの香りのだから、アウトドアにピッタリ。
なのに、美白成分のビタミンC誘導体や保湿成分のブライトカプセルやS-ヒアルロン酸が配合されてるので、日中の肌に潤いを与えてくれます。

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイト②



こんな感じに、ミルク状なので伸びがとても良いです。
それにUVケアにありがちな、白浮もありませんでした。
首や手足に使っても、ムラにならず綺麗に伸びました。


ここで PA とか SPF についてちょっとおさらいをしておきましょう。

UVA


UVB



つまり、アウトドアなどで紫外線にさらされてる時間が長い人は、SPFの数値が大きい物を選んだ方が良いって事。
1年中必要で肌の為に気を付けなくてはならないのが、PA で + の数が多いって事です。
+の数が多いほど、UV-A波を防ぐ力が強いってことだからです。

あまり外に出無いから、こういう数値は・・・・って思ってる方は要注意ですよ。
UV-A波は、雲でも窓ガラスでも通過してやってくるからです。


真夏の、メイクしながら汗が出てくるような時には使って無いから判らないけど、つけた感じは重く無いので、1年を通して使えると思います。

メイク前の習慣にしたいですね。













関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する