コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

3種類のセラミド配合。皮膚のバリアに着目した敏感肌用化粧品、バリアバランス保湿ジェル500円モニター



低刺激かつ高い保湿力とセラミド配合で、チクチク・ガサガサの敏感肌・乾燥肌をケアする保湿基礎化粧品「バリアバランス保湿ジェル」です。


ティモティア バリアバランス保湿ジェル



「お試しサイズ(10g)」に、「低刺激石けん(10g)」と「泡立てネット」 が付いてワンコインの¥500で試せます。

ティモティア バリアバランス保湿ジェル②




オールインワンジェルなので、洗顔後これ1本で敏感肌・乾燥肌のお手入れができます。


敏感肌の悩み『乾燥』をブロックする、3つのセラミドを配合
セラミド1  セラミド3  セラミド6Ⅱ
潤いを満たすことで、外部からの刺激から肌を守ります

ふわっと柔らかくなるエモリエント成分を配合

・ホホバオイル
・オリーブスクワラン
肌の表面からの、水分の蒸発を防ぎます。


森林浴をしているような落ち着く香り、エッセンシャルオイル配合。
・ヨーロッパアカマツ
・ティーツリー
抗菌性があり、チクチク・ガサガサしてイライラする気分を、癒してくれます。
お試しセットが入ってる袋を開けただけで、ふわ~っと心地よい香りが漂いました。(^^)


<全成分>
水 / グリセリン / ホホバ油 / ベタイン / スクワラン / BG / 水添レシチン /
ヒアルロン酸Na / カミツレエキス / シソエキス / セラミド1 / セラミド3 /
セラミド6Ⅱ / コレステロール / フィトスフィンゴシン / ラウロイル乳酸Na /
アラントイン / グリチルリチン酸2K / トコフェロール / セイヨウアカマツ葉油 /
ティーツリー油 / カルボマー / キサンタンガム / 水酸化Na / フェノキシエタノール


バラベン(防腐剤)無添加、石油系界面活性剤、鉱物油 不使用



ソープもジェルも、徹底的に肌に刺激になる物を使わずに作られていますが、それでも敏感肌の酷い方には合わない事もあります。
使う時は、顔全体とか体全体では無くて、少しずつ使って試してくださいね。


ジェルは、まるで化粧水のようにスーッと伸びて浸透しました。
若干のべトつきを感じますが、嫌なほどではありません。
肌が守られてるなぁって思える程度でした。

石鹸は、泡立ちが良くて滑らかな泡でした。
低刺激とは言え、石鹸はどうしても肌の刺激になってしまうことがあるので、気になる方は全身を洗ってから流すのではなく、腕だけ洗って流す、足だけ洗って流す・・・・など、長く石けん成分が肌に付いて無いようにすることをお勧めします。















関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する