コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

お米・発酵のチカラで、ふっくらとした潤い肌へ 『米肌』トライアルセット

毛穴の悩みは、若い人から年齢を重ねた人まで、女性なら誰でもってくらいに抱えてる悩みですよね。

若いころは、皮脂の分泌が活発で開いてしまう毛穴ですが、年齢を重ねた肌の気になる毛穴は、潤い不足が大きな原因なんですよねぇ。

加齢による潤い不足の根本は、『セラミドが減少する為』なんですよぉ。


セラミド』とは?
角層の細胞と細胞の間で、スポンジのように水分を抱え込む、超保湿成分。


trouble_5.gif


trouble_4.gif


セラミドが不足してる肌、どうしたら良いの


セラミド配合のスキンケアが多く出ていますが、『米肌』ではセラミドを作りだし水分保持機能を改善するライスパワー®NO.11を配合しました。                  
          医薬部外品の効能として、唯一「皮膚の水分保持能
          の改善」効果を許可された成分です。


与えるだけじゃ無い、自ら作り出す潤いパワーある肌に
それが米肌なんです。

更に、角質内の保湿力をサポートする『乳酸Na』 『グリコシルトレハロース』は、肌内部の水分だけで無く、空気中の水分まで自ら取り込み抱え込むんですよぉ。

すごいですねぇ。
だから、しっかり潤ってキメが整い外敵要因から肌を守るって訳ですね。


これらの事を、じっくりと実感できるように、トライアルセットは14日分なんです。

     米肌 トライアルセット


洗顔石鹸、化粧水、クリームの基本セットの他に、エッセンス、ジェルクリーム、非売品のフェイスマスクも入ってましたよ。


では、使用感の口コミをしますね。

肌潤石鹸
 泡立ちが良くって、すっごくきめ細かいフワフワの泡です。
絹のような滑らかな感触で、とっても気持ち良く洗顔ができました。

洗い流してる時は、キュッキュッって感じにすごくさっぱり感があるんだけど、タオルで拭いた後の肌に手を当ててみると、吸い付くような潤い感があったんですよぉ。
まるで化粧水を十分に染み込ませた後みたいな。

私はいつも、朝顔を洗った後は髪を先に結んだりしちゃうんですよね。
でも、その間も乾燥してきて突っ張ったりすることが無く、潤い続けていましたよ。


肌潤化粧水
手に出した時は、サラサラだなぁって思ったんだけど、肌に馴染ませたときの感触は少しトロミがある物みたいな滑らかな指触りでしたよ。

洗顔で潤ってるせいか、スッと吸い込むってほど吸い込みは早くは無かったですね。
でも、いつまでもビチャビチャしてるって感じでも無くて、微妙なトロミ感が不思議な感じでした。


肌潤改善エッセンス
トロミがある化粧水みたいなテクチャーで、肌なじみもとっても良かったです。
肌に乗せてるって感じじゃ無くて、化粧水のように気持ち良く浸透した感じです。

つけた後も、ベタベタ感は無くて手が吸い付く潤い感があっただけでした。


肌潤クリーム
私は、見た目が固めで重そうに感じたので、夜に使ってみました。

でも見た目に反して、ヨーグルトみたいな滑らかさで、全然重さは無かったですねぇ。
コクがあってリッチな感じなんだけど、ベタつきは無くて肌がモチモチした・・・・って言うか・・・・陶器のような滑らかさとスベスベ感がありましたねぇ。
これは、手で触ってみて思わずニヤッとしちゃう感じでした。

とにかく気持ち良い肌になったんですよぉ。


肌潤ジェルクリーム
私は朝に使ってみました。

オールインワンゲルのような軽いさっぱりした感じなんですが、しっかり潤ってるのを感じましたね。
私は朝にオールインワンゲルを使ってるので、化粧下地って持って無いんですよ。
だからこの肌潤ジェルクリームの後に直ぐファンデーションをつけたんですけど・・・・・

夜に肌潤クリームを付けた時と同じように、陶器のような滑らかな仕上がりになったんですよぉ。
かなり感動でしたね。

そして時間が経っても、肌表面は滑らかで手がスゥイ~って吸い付くんですよ。
ファンデーションをつけてる事を忘れちゃいそうな感じでした。



『潤い』重視の製品は色々と出てますけど、この米肌で感じた『陶器のような滑らかな肌』は、他にはあまり無い素敵な感触で、私はすっごく気に入りました。

今、1週間使ったところですが、肌が明るくなってふっくらしたように感じますねぇ。

朝、洗顔した後の肌が、綺麗になったって自分でも思います。(^^)v


       



 





















関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する