コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

@COSMEクチコミランキング第1位!エステ気分のクレンジング。『ホットクレンズジェリー』


美容成分を91,6%配合し、メイクはもちろん毛穴の黒ずみや汚れを温め浮かせて落とします。
マッサージも出来るホットクレンジジェルです。

       ホットクレンズジェリー


たっぷり200gの2か月分です。
いつでも停止できる定期便で申し込むと、1本おまけで付いてきます。



     @cosme1位



             




チューブから出す時は、ちょっと硬いかなぁって思いました。

       



でも指で伸ばすと、す~っと溶けるように滑らかになりました。
これちょっと不思議な感触。
口紅とも直ぐに馴染んで落ちていきました。

        



滑らにすべる手でマッサージをしながらメイクオフ。
直ぐに肌がポカポカ温かくなりました。
この温かさで毛穴を開かせて、奥に閉じ込められたメイク汚れまで落とせるんですよ。
フルーツ酸のソフトピーリング成分が、肌表面の古い角質まで浮き上がらせて落とします。



メイクが落ちてマッサージも終わったら、少量のぬるま湯を加えて更にクルクル。
ジェルを乳化させることでW洗顔の必要がなくなり、洗い上がりにぬめりが残らなくてさっぱりするんです。

        



洗い流すと、口紅も綺麗に落ちました。
『W洗顔不要』って言う物にありがちな、なんかまだ肌に残ってるようなヌルつきはありません。
ツッパリも無くしっとりしていました。

      ホットクレンズジェリー⑥


写真じゃ判りにくいかも知れ無いですけど、ジェルをつけた所は、肌がなんとなく明るくなっているように感じました。
これは、後で入浴時に顔のメイクを落とした時に、特に感じました。
見ためスッキリ垢ぬけた感じになったんですよ。



使われてる美容成分を書きだしてみますね。

★透明感
  プラセンタエキス・・・新陳代謝作用を持ってるので、メラニンを排出。
  ビタミンC誘導体・・・肌の奥まで浸透し、色素沈着に効果的
  カッコンエキス・・・・・紫外線吸収作用や、メラニンを生成する物質の働きを抑制する効果。
  アスコルビンサン・・・抗酸化作用や、有色のメラニンを無色のメラニンに変える作用

★肌荒れ
  ローズマリー・・・・・酸化や菌の繁殖を抑え、清潔に保つ。アクネ菌にも効果がある。
  カミツレ水・・・・・・・抗炎症があり、雑菌や炎症から肌守り、乾燥肌のかゆみなどにも効果。
  ビワ葉エキス・・・・・肌の炎症・ニキビなどに抗炎症の効果

★希少成分
  アルガンオイル・・・ビタミンEが豊富で、優れた抗酸化作用

★保湿
  ヒアルロン酸・・・・・従来のヒアルロン酸よりも粒子がとても細かく、角質層まで浸透。
  スクワラン・・・サメの肝臓から採った肝油の主成分。保湿・新陳代謝を活発にする働き。
  ホホバ種子油・・・皮膚を守り保湿する。潤いを逃がさない。
  アボガド油・・・紫外線から肌を守り、日差しによる乾燥を防ぐ。皮膚への浸透性に優れている。

★ハリ・弾力
  水溶性コラーゲン・・・「真皮」という層でお肌の弾力性・保湿性を保つ。
  クコ果実エキス・・・・・コラーゲンの代謝を高め、サポート
  サトザクラ花エキス・・・コラーゲンなどの真皮成分を作る細胞を助け、エイジングケアに有効。

★クレンジング
  オリーブオイル・・・オイルの力で毛穴の奥の汚れまでしっかりオフ。乾燥や汚れから肌を守るバリア効果もある。

★香り
  ダマスクローズ・・・バラの中でも最も香りが良く最高品種



これだけの美容成分が配合されているので、洗い上がりはとてもしっとりしていて、だけど要らない物はきれいさっぱり落ちた感じで肌色も明るくなって、くすみが取れてる感じがしたのでとても良かったです。
寒いこの季節には特に、肌が温まって血行が良くなる、こういったホットクレンジングが良いですね。



ブログ用に写真を撮る時は、手に口紅をつけて落としてみましたが、手では、正直なところそこまで温かさは感じなかったんですよ。
『ほんわか』した感じだけで、確かに温かくなるなぁって思っただけ。
使った面積も狭かったですしね。

でも、お風呂に入ってメイクを落としてる時に、わぁ~~って感動しちゃいました。
私は湯船を使わないシャワー派だし、顔は1番最初に洗うから体も顔も冷えてるんだけど、まるで湯船にゆっくり浸かってた後みたいなポカポカ感なんですよ。
顔だけじゃ無くて、何だか体まで温かくなってくるような気分にさせるほどでした。

温感クレンジングって、何種類か使った事がありますが、温かさはこの『ホットクレンズジェリー』が1番だと思いました。
寒くなって肌が冷たくなってるので、この温かさはホッとする気持ち良さです。





             




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する