コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

疲れを知らない元気な毎日に、『黒にんにくのお酢』


ニンニクに栄養が豊富でパワーが出る事は、誰でも知ってる事ですね。
今日ご紹介するのは、そんなニンニクのサプリメントです。

生のニンニクよりパワーアップするという『黒にんにく』を作ってからお酢を醸造するとい、とても手間の掛かってる分パワーが更にアップしてる『黒にんにくのお酢』です。
株式会社スマイル・ジャパン 様から頂いちゃいました。


       黒にんにくのお酢

使っているニンニクは、有名な『青森県産 福地ホワイト六片』です。

このニンニクを、添加物など一切使わずに2か月間かけてじっくり熟成させて、黒にんにくを作ります。

       黒にんにく

するとすっごいパワーアップするんですよぉ。

     ポリフェノール

アミノ酸の量も増えるんです。

     アミノ酸


ニンニクって言うと、気になるのが臭いですよね。

製品によっては、「臭いが気になりません」って言いながら袋を開けただけで臭いを感じる物もありますが、この『黒にんにくのお酢』は、袋に鼻をくっつけても臭いは気になりませんでした

ただ飲む時に口へ入れたら、お酢の匂いって言うのか味って言うのかは感じましたけど、飲んだ後に口に残るような事は無かったですね。

そして販売サイトでは、こんな画像がありました。

     cts_04_140205.jpg

『飲んで30分 ホットな心地・・・』って言うんだけど、このサーモグラフィで表示されてるほどの温かさは、私は感じなかったですね。
私は強度の冷え性なんですよね。
だからかも知れないですけどね。

でも この『黒にんにくのお酢』の効果かどうかは断言は出来ませんが、1日3粒を飲み続けていたら足の指4本に出来ていたしもやけが治ってきましたよ
もう今では、痒くも痛くも無くて良く見ると何となく赤いかなぁって程度になりました。

血流が良くなったんだなぁって思いました。(^^)

アミノ酸パワーも、効果を感じてる気がします。
私は登山をやってるので、歩きだす前にBCAA(アミノ酸)のサプリメントを飲むんですが、そうすると体が暖かくなって頑張りが効くんですよ。

それと似た感覚があります。
飲食店で働いてるので、お客さんが集中しちゃう時間帯があって、めっちゃ忙しい時があるんです。
でも仕事が忙しくても、途中でバテちゃう事が減ったように思います。
そして、仕事の疲れが残りにくくなったようにも思います。
スポーツ用のBCAA(アミノ酸)と同じパワーがあるなんて、凄いなぁって思いました。












関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する