コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

全身消臭ケアソープの柿渋石鹸がパワーアップして登場!【薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム】


     毎日のお風呂で洗うだけで体臭・加齢臭がケアできる透明石鹸です。


         柿渋石鹸


家では、2014年の2月に初めて『柿渋石鹸』を使ったんです。
その時の記事は、『コチラ』 をご覧くださいね。クリックすると別窓で開きます。

あれからず~と使てるんですよ、主人。
自分から『もう無くなりそうだから、買っといて』って言うんですよ。
定期便で買う?って聞くと、『気が変わるかも知れ無いから都度買いで良い』って言いつつ、もう3年ですよぉ。
主人には内緒で、しっかり定期便で購入してる私ですけどね。( *´艸`)

おかげで、主人からも枕からも服からも・・・・
あの嫌な臭いがなくなりました。


その【薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム】が・・・名前は変わっていませんけどね・・・パワーアップしたんですよ。

何が変わったかって言うと、医薬部外品 になったんです。



【医薬部外品】とは
 薬事法では、以下の目的のためのもので、体に対する作用がおだやかで、機械器具等でないものとされています。

薬事法第2条第2項
     ・吐きけその他の不快感又は口臭若しくは体臭の防止
  ・あせも、ただれ等の防止
  ・ 脱毛の防止、育毛又は除毛
  
医薬部外品には、おだやかな薬理作用が認められた成分が配合されていて、「有効成分」としてその成分名や効果効能を表示することができるんですよ。
劇的な治療効果があるかのような表現は一切使えませんけどね。
だから、例えば・・・『臭いが全く無くなりました』 とまでは、思ってても言えないんです。

まあ、個人差はありますからね。
実感できる人と実感出来ない人が居るのは、薬でもあることですから。

『医薬部外品』になったからって、あまり気にしない人も多いかも知れませんが、薬理作用が認められた成分が配合されているってことは事実ですから、私は医薬部外品であるかどうかは気になりますネ。



では、話を【薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム】に戻しましょう。

前回も、モコモコタオルは頂きました。

        体臭ケア


これ、すっごく柔らかくて泡立ちが良いんですよ。
でも、柔らかいだけだと物足りなさを感じる事もあるけど、肌触りはしっかりしてるので洗ってて気持ち良いんですよぉ。


       薬用柿渋石鹸


洗い上がりは、石鹸のさっぱり感があるんだけど、肌はカサつかずしっとりしてます。
男性だけじゃ無くて、女性の私が使ても良いと思いました。



そうそう、石鹸の色が今まで使てた物より黒っぽくなってるんですよ。
それは、ニオイケア成分が濃縮されたからだそうです。

有効成分のイソプロピルメチルフェノールは、ハンドソープや消毒製品に使われてる成分で、ニオイの元となる雑菌を殺菌するだけじゃ無く、防臭効果やニキビなどの肌荒れ予防にも良いんですよ。

私は長年、背中ニキビで悩まされているので、これからは私も【薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム】を使っていきたいと思ってるんです。
まあ、加齢臭が気になる年齢にもなりましたしね。( *´艸`)


ニオイケアには、柿タンニンの他に茶カテキンって言うのも聞きますよね。
この2つ、性質がちがうんですよ。

柿タンニンは、分子が大きいので反応スピードは遅いって言う欠点があるんだけど、その代り長時間持続するんです。

茶カテキンは、分子が小さくて反応スピードが早いので、即効性があります。


【薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム】には、この2つが配合されているので、素早く効いて長く持続するって訳です。


さっき書きましたが、洗い上がりはサッパリしてるのに肌はしっとりしてるって。
そのしっとり成分は、天然由来成分なので肌に優しいんですよ。

ヒアルロン酸・コラーゲン・オリーブオイル・スクワラン・グリチルリチン酸じかリウム が配合されています。



今なら全額返金保証付なので安心して試せますよ。(定期購入は対象外)
更に 定期コースのお申込みで、薬用入浴剤7包も貰えちゃいます。


       

















関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する