コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

アミノ酸系、ノンシリコン、天然植物エキス31種を配合の毛活シャンプー『ヘアートニックブラックシャンプー』



だいぶ前から薄毛に悩んで、色々な育毛シャンプーを試して来た主人。

今使ってるのは『プレミアムブラックシャンプー』っていうのなんです。
でもこれは¥5184 とちょっとお高めで、「もう少し安くて良いの無いかなぁ」っていつも言ってたので探しましたよぉ。



           「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」

          MONOVOヘアートニックブラックシャンプー
                       日本サプリメントフーズ株式会社



通常購入しても¥4500(税抜き)と、今までより¥684も安いのに、定期購入だったら更に¥800も安い¥3700で買えちゃうんですよ。

なので早速試してみましたよ。


ブラックシャンプーって書いてはあるけど、液体は無色で水みたいにサラサラです。

          MONOVOヘアートニックブラックシャンプー②

匂いは、グリーンミントの良い香りでした。
誰もが良く知ってるガムの香りなんですよ。
すごく爽やかで、主人も「すごく良いニオイだなぁ。こんなの初めてだよ」って喜んでいました。


ちなみに何と比較してるかって言うと、色々使ってた物の名前を覚えなくて、今主人が使ってる『プレミアムブラックシャンプー』

        1-1

価格は、上にも書きましたが¥5184(税込)で、定期購入だと¥4666(税込)です。


もう1つは以前から私が使ってる『haru』です。

          haru_20170309092839e32.jpg

こちらはちょっと安くて、¥3600(税抜) 定期購入だと¥2800(税抜)です。


どちらも、オールインワンでノンシリコンです。
違いは、『haru』は天然100%の成分ですが、エイジングケア成分と表示してるのは『22種類』
『プレミアムブラックシャンプー』の方は、アミノ酸系で天然の育毛成分は『21種類』

どちらも、抜け毛対策としては即効性を感じます。



『育毛シャンプーの失敗しない選び方』っていうのがあります。

・アミノ酸系の洗浄成分だけが配合されている
・毛髪成分がしっかりと配合されている
・うるおい保湿成分がしっかりと配合されている
・刺激が強い添加物が配合されていない
・比較的続けやすい値段

これを見ると、両方共に合格だと思います。
でも・・・使ってると慣れて来ちゃって、『もっと違う変化が出ないかなぁ』って思っちゃうんですよね。


そこで、もっと配合成分が多いのを使ってみよう って事になったんです。

「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」は、厳選された天然植物エキスが31種類も入ってるんですよぉ。
上の2つより、10種類も多いんです。

そして有用成分は、MELITNE GL 200 (アセチルヘキサペプチド-1)なんです。
これは、6つのアミノ酸からなり、黒色メラニンにアプローチします。
つまり、艶やかな黒い髪を迎えやすい頭皮環境に導くんです。
ただ単に、今ある頭髪を残すだけの物では無いってことですね。

男の匂いのことも考えて、自然原料を使ってグリーンミントの香りになってます。




毛穴が詰まると育毛出来ないからって、強い洗浄成分の物を使うと頭皮が弱ってしまいます。
髪にもともとある保湿成分まで洗い流されてしまいます。
毛穴まで綺麗に洗おうとして、爪を立ててガシャガシャ洗うのも同じこと。

髪の悩みには、頭皮や髪に優しいのにしっかり洗浄できて、頭皮や髪の保湿も出来て髪が成長するのに良い環境を作ることが重要なんです。

「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」は、それらのことを全て考えて作られました。
なので、硫酸系界面活性剤を不使用・着色料を不使用・弱酸性のアミノ酸系ベースにして・ノンシリコンで・植物エキスを31種類も配合して・MELITNE GL 200 が配合されているんです。


でも どんなに良いシャンプーを使っても、使い方を間違えると良い結果は付いてきません。
 「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」を使って、正しい洗髪方法で洗ってください。


1、予洗い
 まずはシャワーのお湯だけで、頭皮をマッサージするように洗います。
 これで髪や頭皮の汚れを浮き上がらせ、ある程度の汚れは落ちるそうです。

2、 「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」を1~2プッシュつけて、爪を立てずに指の腹で髪・頭皮をまんべんなく洗います。

         育毛

泡立ちがすごく良いので、短髪の方は1プッシュで十分ですよ。
主人も1プッシュでこの泡立ちです。

3、手に付いた泡も髪に乗せて、3分間のヘアーパックをします。

         毛活

この3分間で、残った汚れは浮き上がり、配合されてる有用成分が染み込む染み込む・・・・・

4、すすぎはしっかりやりましょう。
  すすぎ残しは、頭皮トラブルを起こす原因にもなるのでしっかりね。



お風呂から出て来た主人に話しを聞くと、
「すごくいい匂いだったなぁ」
「洗ってる時も流してる時も、抜け毛がほとんど無かったしな」
「手触りも良かったよ」
「洗い上がりの髪も(手ぐしでとかして見て)ん、良い感じだよ。」

かなり気に入ったようです。 



購入には定期購入が断然お勧めですよ。
定期って言うと、何回とかの縛りがある物がおおいけど、 「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」は、いつでも辞められるので価格の安い定期購入がお得なんです。


      






















関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する