コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

光で染まる白髪染め!色落ちしにくく染色効果も持続するヘアークリーム『サンカラーマックス』

白髪って、見た目年齢をグッと上げちゃいますよね。
私も30歳を過ぎた頃から目立ち初めて、お友達も白髪が多くてとても同じ年とは思えない見た目だったんですよ。
だから私は白髪を染めることにしました。

以前、白髪ケアのご紹介をした時にも話しましたが、美容室で染めたら美容師さんに『色が入らない髪ですねぇ。普通の人の倍の時間をかけてもまだです。こういう人って色落ちも早いんですよね。』って言われた事があって、2週間もすればもう真っ白になっちゃう髪なんです。

とても毎回美容室なんて行かれ無いから市販品で染めてますが、お店にある白髪染めは全部試しましたねぇ。
結局、どれも結果は同じなので今は安い製品を使ってますけどね。

2週間に1回、髪を染めてるとバキバキに痛みます。
トリートメントカラーとか『痛みにくい』とか書いてある物でも、大差はないです。

なので、染めるまでの日数を出来るだけ開ける為に、部分染めなんかも色々と使ってみましたが、部分染めは染毛剤では無いので、シャンプーすると落ちゃって毎朝同じようにやらないと白髪が目立っちゃうんですよね。
つけた所だけ、髪がガビガビに固まっちゃう物もあったりして、お気に入りの物はまだ見つかって無かったんです。

そんな時に出会ったのが、『サンカラーマックス』

      サンカラーマックス 白髪染め
                株式会社ケンコー様からご提供

朝のスタイリングの時に、ヘアークリームとして使うだけで白髪が染まって、1度染まっちゃうと20日~1か月くらいは色が持つって言うんだから、これは良いなぁって思ったんですよ。


白髪が目立って来て、もう染めたいって思った頃がこの写真です。

      サンカラーマックス③


朝、付属の櫛にクリームをつけて塗ってみました。

      サンカラーマックス②

クリームは白くて、白髪に塗布した直後は色が付かないんですよ。
クリームが、ちゃんと白髪に付いてるのかどうかも判り難かったです。
でも2時間くらいしたら、な~んとなく発色してきたように見えました。

      サンカラーマックス④


屋内の仕事をして帰宅してから見てみると、想像してた以上に染まっていました。

     サンカラーマックス⑤

なんか写真の画質が悪くて加工してるみたいだけど、小さい写真をちょっと大きく引き伸ばしただけですよ。

全体にしっかり染まっては無いけど、色がついてますよね。
光で発色するので、降ろしてる前髪の内側などは発色し難いみたいなんですが、それでもこれだけ発色してます。
内部まで浸透せずに表面で発色するので、美容師さんお墨付きの染まりにくい私の髪でも、こんなに発色するんですね。

3日続けて使ったら、白髪染めをした時と同じように白髪は目立たなくなりました。
手も汚れないし、つけた所がガビガビに固まる事も無いし、臭いも無いし、シャンプーしても落ちちゃわないし
コレ、お気に入りになりました。


初めて使ってから1年ぐらいが経ちますが、まだ使い続けてますよぉ。
おかげで、ヘアーカラーをするのが1か月半おきくらいになりました。
そして、すごく痛んでた髪も回復しましたよ。



この『サンカラーマックス』は、こんなに色がしっかり着いてるのに、髪の内部まで浸透して無くて表面を覆ってるだけなんですよ。
だから続けて使っても、髪が痛むことは無いんです。

それに白髪染めで被れちゃうって人にも使えるように、合成着色料・アルカリ剤・酸化剤・ジアミン系染料 は使って無いんです。



光で染まるメカニズムはこうです。

  img_r4.jpg


今なら、『お試し体感キャンペーン』をやっていて、ハーフサイズを1本買うともう1本プレゼントされます。
2本で¥3000なんですよ。

染まりが悪い私でも3日で染まりましたよね。
染まってしまえば、20日~1か月は使わなくて良いんです。
ハーフサイズでも、部分染めだったら2~3か月は使えます・・・・・って書いてあるけど、私は分け目と顔の周りだけ使っていましたが、1本で4か月使えました。
これで¥3000は、お得ですよねぇ。






        












関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する