コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

100%無添加!天然のビルベリーとハチミツで作った『贅沢ブルーベリー酢』

黒酢・リンゴ酢・ザクロに色々なフルーツ・・・
『飲むお酢』も色々と種類が増えましたね。

最近は、パソコンの前に居る時間が長くなって、ブルーベリー系のものを色々と探し回っていました。
以前はブルーベリーが主役でしたが、今はアントシアニンの量がブルーベリーより断然多いビルベリーを使った物が多く出まわってますね。
今回見つけたのも、そんなビルベリーを使ったお酢です。


             ブルーベリー酢
                  



原料は、欧州で丁寧に手摘みされた野生種の『ビルベリー』です。
ビルベリーは、健康成分であるアンチアニンがブルーベリーの2倍以上含まれています。

ビルベリー発酵酢・・・40%
ビルベリー果汁・・・・・38%
ハチミツ・・・・・・・・・・・22%
-----------------------------
    計  100%  


人口添加物などは、一切入っていません。
色も味も、天然その物のものです。

         5.png



一般的なブルーベリー酢との違いは、製造方法です。
機械を使わず、お酒を作るように手作業で作り上げているところが、大きな違いです。
とてもまろやかな酸味の訳は、手作りだから出せる味だったんですね。


1回に飲む量は、付属のカップでこのくらい。25mlです。

       ブルーベリー酢②

お酢を飲むことに慣れて無い人でも、お酢独特のツンッとした酸っぱさが少ないので飲みやすいと思います。

天然のビルベリーとハチミツだけで作らてるので、お料理やデザートにも『ビルベリーソース』として使えちゃうのも良いですね。
私は、こんな飲み方をしてみました。

        d.jpg

牛乳に混ぜたんだけど、ヨーグルトドリンクみたな味になって、とても美味しかったですよ。
濃くて綺麗な色だけど、これは着色料などの色では無くて、天然の色だから安心です。


毎日飲み続ければ、アントシアニンのめぐりサポートパワーと『クエン酸』や『ポリフェノール』のサラサラパワーが働いて、目のショボショボや冷え性、疲れや血圧などの変化に期待できますね。

私は1日2回の『贅沢ブルーベリー酢』を飲み始めて約2週間ですが、1番最初に感じたのは朝の目覚めが良くなった事ですね。
毎日しっかり寝てるはずなのに、朝起きると体がだるかったりしてたんだけど、なんかスッキリしてるんです。
それと、目が疲れて目の奥がジンジンしてたのが、少し楽になったようにも感じます。

これから、本格的に暑くなる夏。
バテないで過ごせそうです。

私はすごい冷え性なんだけど、秋からの冷えにも効果を期待して、飲み続けたいと思いました。


         










関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
ビルベリーというのがあるんですね。
ブルーベリーの間違いかと思ったら、そうではないんですね!初めて知りました。
発酵させて作っているところ、こだわりなんでしょうね。

ヨッシー | URL | 2017-07-11(Tue)22:37 [編集]