FC2ブログ

頭皮環境を改善して抜け毛予防、発毛促進に効果を発揮するアミノ酸シャンプー『メセルSDFシャンプー』


抜け毛、気になりませんか
私は抜け毛が増えて悩んでて、色々なシャンプーや育毛剤を試しています。

あっ!これ良い。抜け毛が減った! って喜んで使い続けてると、なぜか半年ほどで髪がバサバサに痛んできたり、抜け毛予防効果を感じなくなっちゃったりするんですよ。
それでその都度、違うシャンプーを探してるって訳なんです。

今回は1年使い続けた育毛シャンプーなんですが、やっぱり髪がバサバサに痛んできちゃったので、そろそろ変え時かなぁって思って探してた訳です。

そこで目に付いたのが、頭皮環境を改善して抜け毛予防、発毛促進に効果を発揮するアミノ酸シャンプーメセルSDFシャンプーなんです。

      products-1.png



うたい文句は、他社製品となんら変わり無いんですけどね。

この『メセルSDFシャンプー』は、医薬部外品なんですよ。

医薬部外品とは
 厚生労働省が許可した、効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されている製品です。
 「薬用=医薬部外品」という考え方になります。
 治療はできませんが、予防や改善に期待が持てるということです。



発毛や育毛に大事なことは、抜け毛を減らして毛を生やすってことですよね。
これが普通に簡単に出来たら、誰も悩まないんですけどね。

例えば、畑を想像してみてください。
土を耕してフカフカの土壌にしなければ、良い野菜は育ちませんよね。

髪もそれと同じで、頭皮環境を良くする・健康にすることをまずしなければ、そこから健康な髪が生えてこないですよね。
ガチガチの手入れがされて無い土には、良い野菜が育たないのと同じです。

メイクを落とすにはクレンジングが必要で、クレンジングによっては肌へのダメージがおおきいものがありますよね。
髪にはシャンプーですが、シャンプーによっては髪はサラサラになっても地肌の汚れや脂が取り切れて無かったりして、地肌環境を健やかに出来ないものがあります。
普段、地肌を拡大して見るようなことって無いですからね。

ちょっとこれを見て下さい。

      case-figureni.png

      case-figure.png


上は、あるメーカーの薬用シャンプーで洗った時の地肌です。
下は、『メセルSDFシャンプー』を使って1か月目の地肌です。

同じ薬用でも、こんなに差が出ちゃうんですね。
上にように、地肌が健やかで無く毛穴が詰まっちゃってるようでは、いくら育毛剤を使っても肝心の毛根に届かないので髪を育てることが出来ません。

『メセルSDFシャンプー』で洗った地肌のように、綺麗な地肌で毛穴まで綺麗になってこそ、シャンプーに含まれる色々な良い成分が毛根まで届いて、元気な髪が生えてくるようになるって言うのは納得できますよね。

ただし メイク落としのクレンジングでも、とにかく汚れを落とす事に力を入れてるだけのものでは、やがて肌はボロボロになってしまいますね。
地肌も髪も同様です。
きっと私が使っていたものは、洗浄力重視のシャンプーだったんでしょうね。
だから使い続けると、髪がバサバサになっちゃった・・・・ってことなんでしょうね。
写真でも、良く見ると髪が痛んでることが見えますもんね。



『メセルSDFシャンプー』が、他社のシャンプーと違うところは

  新技術 U-SDF を採用してることです。
  SDFとは選択洗浄性機能ことです
  高い洗浄効果があるのに、低刺激であるということです。
  頭皮に付いてる物を全部剥がし取るのでは無く、必要な頭皮成分はちゃんと残すこと。
  これが、選択洗浄性機能ですね。
  だから頭皮が荒れる事無く、綺麗にすることができるんです。


  また、どこのメーカーでも実験室でしっかり研究して、良い結果が出てるから製品化してる訳ですが、実験結果と実際に人に使った時の結果は、必ずしも同じとは限りません。
  症状も体質も、みんなそれぞれに違いがあるからです。
  重要なのは、人に使った時にどのような変化があるかを、多くの症例から実際に見て取ることです。
  『メセルSDFシャンプー』は、株式会社日本ナチュラルエイジングケア研究所の技術者1,000以上の症例経験を基に、配合成分や各成分の量の最適化を図って作り上げられました。


  更に、私みたいに髪が痛んでしまっては元も子も無いのですよね。
  『メセルSDFシャンプー』は、使用感がサロン用高級シャンプーとして相応しいものに仕上がっています。
  高級美容サロンチェーンのBLANCOとAZURAに全面的に協力していただいて、仕上り確認のために170本もの試作を繰り返して、こだわりの使用感を実現したって言うんですよ。すごいですね。
  だから 『メセルSDFシャンプー』はリンスが不要なんですよぉ。


 『メセルSDFシャンプー』には、髪の為に13種類の植物由来成分を配合しています。
 そして、有害成分であるシリコン・石油系合成界面活性剤・パラベン・合成色素・合成香料は使っていません。  


 『メセルSDFシャンプー』のコンセプトは
   発毛・育毛前段階の頭皮・頭髪環境作りの為、新しい技術U-SDFに基づく、宝石のようなシャンプー です。

そろそろ育毛剤を使おうかなぁって考えていらっしゃる方には、特にお勧めするシャンプーです。
まだ育毛剤を使うほどでは無いけど、とりあえず抜け毛は減らしたいってお考えの方にも、是非是非使って頂きたいシャンプーです。

使い続けても、髪がバサバサになるような気配がありません。
これで育毛剤の効果も、しっかり発揮することが出来ると思うと、ワクワクが止まりません。
色々な育毛シャンプーを使った経験がある私だからこそ、これをお勧めします。
   


   


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

pigharu

Author:pigharu
古い記事では、私自身が使った物を紹介していますが、続ける事が困難になってしまったので、これからは見つけた『良い物』を紹介するという形で書いていこうと思います。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング、応援お願いします。^^sidetitle
sidetitle私のお気に入り①sidetitle
sidetitle私のお気に入り②sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle