FC2ブログ

敏感肌でお悩みの方に、KOSEグループのドクターズコスメ【エクスバリア体験セット】


カサカサ  ヒリヒリ  ツッぱる  ザラザラ・・・・

     敏感な肌を、芯から立て直して理想の肌に導く。

それが、あのKOSEグループからドクターズコスメとして出ているエクスバリアで出来るんですよぉ。


       ドクターズコスメ


【エクスバリア体験セット】の内容は
  リペアローション Ⅱ 30ml
  リペアゲル AL 12g
  リペアクリーム Ⅱ 5g
          となっています。 



乾燥や肌荒れを繰り返す肌は、バリア機能が低下している肌なんですよ。

このバリア機能をしっかり働けるようにすれば、健康な素肌になれるって訳です。


こういう刺激を感じやすく、肌荒れを繰り返す肌の事を敏感肌って言ってますが、医学的には敏感肌という名前も、言葉さえ存在しないんだそうですよ。



敏感肌対応化粧品が色々でていますが、それらは優しさ最優先で『刺激を与えない』っていうだけのものなんですよ。
もちろん、刺激を与えなければ肌荒れは起きませんよね。
でも根本的な改善にはなって無いんです。

だから低刺激の物を使っていても、体調や季節などによって肌に合わなく感じたりしてしまうんです。


エクスバリアは、色々な刺激に弱い肌を保護しながら、根本的に立て直していこう という発想から生まれました。

ただ肌を外敵から守るだけでは無いんです。

「エクス(無限の可能性を秘めた)バリア(バリア機能)」というネーミングに込められた思いで、肌を立て直す  それが目的なんです。



エクスバリアは、化粧水・ゲル・クリームの3ステップです。
それぞれに、浸透する場所が違って目的も違います。

だから3ステップでスキンケアを続けることで、肌にしなやかな強さと揺るがぬ美しさが育ってくるのです。
化粧水だけとかクリームだけみたいな使い方をしてしまうと、肌の立て直しはうまくいきません。

根本から、肌を強くするためには是非、この3ステップでお手入れしてくださいね。


それと言うのも、肌のバリア層は1枚岩では無いからなんです。

     img01_20191121104619da6.jpg

バリア層が3つあって、それぞれに役目が違うんです。

3層の中で1つでも具合が悪くなると、弱バリア肌の状態になってしまいます。
つまり、敏感肌 と感じてしまう訳です。


その為に、3ステップで全ての層を補っていく訳なんです。


化粧水は、角質層の深部に浸透してアプローチします。
美容液ゲルは、硬く乾いたバリア層を柔らかくし潤いで満たします。
クリームは、肌の1番外側にしっかりした疑似バリア層を作ります。



この3ステップに配合されてる成分は

  サクラン・・・ヒアルロン酸の5倍の保水力があります。
         コラーゲンの90倍の保水力があります。
         水分を含むと、ぷるぷるのゲル状になります。
         肌の上にしっかり留まり、疑似バリア膜を作ります。


 11種類の潤い・バリア成分
     サクラン・抱水性エモリエントオイル・ホスホリルオリゴトウ
     セリン・パンテノール・セラミド類似ポリマー
     アセチルヒドロキシンプロリン・アルギン酸Na
     アミノ酸フィトステロール誘導体
     スクワラン・ぐりせりん
  
 これらが、肌の不調を予防&ケアします。




もちろん、刺激になる物は無添加ですよ。
   香料・着色料・パラペン・鉱物油・アルコール などです。



体験セットでは、化粧水とクリームで『Ⅱ』 が使われていますが、肌の乾燥度合いで選べるように、化粧水は3種類でクリームは2種類から好みで選ぶことができます。
その中でも『Ⅱ』は、季節を問わず心地よく使える使用感です。


自分は敏感肌かも。

肌が弱くて、肌荒れを繰り返す。

そんな方は、このエクスバリアを使ってみてくださいね。

続けて行くうちに、肌表面だけでなく奥から元気になって来たって感じることが出来ると思います。

まずは、その使い心地を体験してみてくださいね。

     







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

pigharu

Author:pigharu
古い記事では、私自身が使った物を紹介していますが、続ける事が困難になってしまったので、これからは見つけた『良い物』を紹介するという形で書いていこうと思います。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング、応援お願いします。^^sidetitle
sidetitle私のお気に入り①sidetitle
sidetitle私のお気に入り②sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle