コスメ試してみました

自分で試したコスメの情報を口コミします。

頭皮環境を整える、リマーユスカルプシャンプー

リバテープ製薬株式会社様から、現品を頂いたので試してみました。

頭皮環境を整え、育毛を促すシャンプーです。

    リマーユスカルプシャンプー


楽天で週間MVPを受賞されてるんですよ。


育毛剤って、独特な匂いがあるし整髪料とか使い慣れて無い方は、使い続けるのが面倒だったりしますね。

でも、リマーユスカルプシャンプーは、毎日の洗髪だけで頭皮環境を整えて、毛髪の悩みに働きかけるのですから、誰でも気軽に続けられるところが良いですね。


   リマーユスカルプシャンプー②



リマーユスカルプシャンプーには、5つのこだわりがあります。


①こだわりの「潤い成分」配合で、頭皮や毛髪の乾燥をケア

 馬油・・・・・・・洗髪で失われる潤いを補給します。
 コラーゲン・・・・ハリ・ツヤを与えます。
 ハトムギ種子エキス・・漢方にも用いられてる保湿成分です。

②頭皮・毛髪「健やか成分」配合で悩みをサポート

 冬虫夏草エキス・・・・抜け毛の一因と考えられてる、男性ホルモン
            へのサポートが期待できます。
 ソメイヨシノ葉エキス・・頭皮環境をサポートします。
 ビワ葉エキス・・・・・頭皮環境を整え、育毛習慣をサポートします。
 アカヤジオウ根エキス・・頭皮の血の巡りをサポートします。

③アミノ酸系洗浄で、頭皮を傷めずに汚れを落とす
 洗浄力は、強ければ良いってものではありません。
 頭皮・毛髪に優しく保湿効果があり、洗浄力が穏やかで低刺激なものが良いんです。

④無香料・無着色・ノンシリコン
 頭皮・毛髪成分が、より活きるような処方になってます。

⑤天然ハーブ配合で、すっきり爽快感が心地よい
 シトラスの香りが心地よく、頭皮への優しい刺激で『育毛力』を呼び覚まします。




『馬油』って、スキンケアでも良く目にしますが、何が良いのでしょうか。

馬油には不飽和脂肪酸が多く含まれています。
この不飽和脂肪酸とは、体になくてはならない必須脂肪酸といわれる脂肪です。
これが不足すると、成長が止まったり皮膚障害を起こす恐れがあり、頭皮環境においては薄毛・抜毛の原因になるとも言われています。
不飽和脂肪酸は善玉の脂肪で、皮膚組織に影響を与える重要な役割も持っています。

でも体では生成されないので、外部から摂り入れるしかありません。

不飽和脂肪酸は、優れた浸透力があり、速やかに内部へしみ込む性質を持っています。

不飽和脂肪酸は、魚や牛や植物にもありますが、含有量が多くて人間の皮脂に最も近い組成がゆえに浸透力が優れてるのが、『馬油』なんです。




では、アミノ酸系の洗浄成分が良いのは、なぜでしょう。

肌の天然保湿因子(NMF)の約半分は、アミノ酸とアミノ酸からつくられる成分(PCA:ピロリンドンカルボン酸)で構成されています。
つまり肌に近い成分で洗髪しているため、天然保湿因子の働きで適度な水分を保つモイスチュアな頭皮が期待できるのです。

汚れと余分な皮脂は洗い流しますが、洗浄力がやさしいため、皮脂を根こそぎ落とさない適度な洗浄力なんです。
皮脂を落としすぎないことで「過剰に皮脂が出過ぎる」といったトラブル(悪循環)を防ぐことも期待できます。





製薬会社としても有名なリバテープさんのシャンプーですからね、安心して使ってみましたよ。

ストレスで、抜け毛を非常に気にしてる主人と2人で使っています。


泡立ちがとっても良くて、泡が柔らかでした。

メントールが入っているのでスースーして、かゆみがある私の頭皮にとっても気持ち良かったです。

洗い上がりは、サッパリしてるんだけど髪はしっとりしてて、リンスやトリートメントは必要ありませんでした。


私も主人もクセ毛で、朝起きると髪が絡まってることが多いんだけど、寝起きの髪の毛に指がスーッと通りましたよ。

それに、髪がふんわり根元から立ち上がってるって感じでした。


1週間使って見て、抜け毛や特に切れ毛が減ったように感じるので主人が大喜びです。


確実な効果の実感には、1本使い切るくらいの時間がかかるようですが、まずは抜け毛が減った事で使い続ける期待感が膨らみました。



1本で約2月使えるんですね。

1日分に換算すると、通常価格でも72円とリーズナブル。♬

定期購入だったら、1日分が約57円ですよぉ

これなら長く続けることができますね。(^^)


気になった方は、コチラ ☟ から購入できま~す。

    ここをクリック
















関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する